FC2カウンター 美月の適当日記 私は海豚?

私は海豚?

今日は、天気がよかったので、朝から大忙し。
昼食後、夫といつもの障害者スポーツセンターへ。
40分がっつり泳いで、その後フィットネス。
BODYWEDGE21というマットを使ってエクササイズ。
これが、思いのほかきつい。でも、体にとても良さそう。
家でもやりたいな、と思って値段を調べたら、単純な形のマットなのに、26,250円。
ここへ来た時だけ、頑張るしかないな。

帰ってからは、歯医者で虫歯の治療。
頭ウネウネがひどくなる。
苦手な歯医者で緊張したり、怖くなったりするのが影響するのかもしれない。

歯医者から戻ると、東京の大学に行っている長男が戻っていた。
運転免許をとるために、メガネを新調するというのに、付き合わされた。
今かけているメガネは緑と赤の格子、あまりに奇抜なので、ブラウン系のおとなしめのを探していた。
選んだメガネは、結局、どちらも同じ個性的なブランド。
選んだメガネはO&X NEWYORK ブラウン
ちなみに、次男も同じブランドのメガネをかけている。
兄弟で嗜好が似るのだろうか。

すっかり暗くなってから、帰宅し、久しぶりに家族4人で夕飯。
私が、元水泳部の長男の助言にしたがってクロールが上達し、
まるでイルカのように泳ぐのだ、と自慢したら、
突然、次男が、イルカもクジラも同じ種類なの知ってた? 大きさだけで決まるんだよ、と。
へ~、じゃあ、昔、給食で食べた鯨の竜田揚げは、イルカの竜田揚げだったかもしれないんだ。
さらに、みんなから、イルカは漢字で「海豚」って書くんだからね、と。
うちの男性陣はみな180cm前後で、体重も体脂肪率も比較的少ない。
みんなから見たら、私はまだまだ豚なのよね。
みんな努力が足りないっていうけど、これでも頑張ってるのよ。
若いときの体型に戻すのは、もう無理だよ。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター

コメントの投稿

Secret

こんばんは

きみさんのお宅はみんな身長が大きいんだね。家は夫も私も小さいし、息子も低身長なので 夫と同じくらいの身長です。おかしなことに息子と夫の体型がそっくり・・・・脳の中も
で娘は私の若いころの体型に似てます。性格もオヤジなので その辺も似てる。
私も家族の中で唯一 お腹が出ているので何かにつけ いつも笑いの対象にされてます。
その腹で良く普通でいられるな。。。ってでも測ると64cmくらいなんだけど つまむと凄い肉です。元々が55~56cmくらいだったので あとは全部贅肉なんです。お互い昔の体型に戻すのは難しいよね。でも頑張りましょうね。

しかし、頭のうねうねの病名・・・・聞いたことがありません。少しずつ快方に向かうことを願っています。

Re: こんばんは

愛ちゃん、こんばんは。
お返事遅れてすみません。

> 私も家族の中で唯一 お腹が出ているので何かにつけ いつも笑いの対象にされてます。
> その腹で良く普通でいられるな。。。ってでも測ると64cmくらいなんだけど つまむと凄い肉です。元々が55~56cmくらいだったので あとは全部贅肉なんです。お互い昔の体型に戻すのは難しいよね。でも頑張りましょうね。

そうなのよね、お腹が出て、ヒップが下がってるから、ヒップのサイズは変わらないんだけど、
前がでて、後ろが平ら、という状態です。
お腹をつまむと、ぶよぶよしてるから、これ贅肉だよね、なんとかんせにゃなりません。
あと、ヒップは下がって、太ももとの間に横すじが入ってます。
これは、なんとかなるのかなぁ。
一応、毎日、ヒップアップ体操してます。
今度、その動画をアップするね。(やり方がわかったらだけど)

> しかし、頭のうねうねの病名・・・・聞いたことがありません。少しずつ快方に向かうことを願っています。
どうもありがとう。
「身体表現性障害」は、美智子皇后がお声がでなくなったのも、同じだそうです。高貴な人がかかる病気なのかしら。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム