FC2カウンター 美月の適当日記 夫に飲ませたい薬。

夫に飲ませたい薬。

夫は、大変優しく、私の病気にも理解があるが、
真面目すぎるのか、笑いのつぼが違うのか、ちっとも面白くない。
そんな夫にと、昨日、息子が以下のようなものを買ってきた。
オモシロクナ~ル
●効能
・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
・オチで噛まない
・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る
・スベったことでもウケる(スベリ笑い)
・自信の増加

●用法・用量
・大人/1回につき2錠
・小人/1回につき1錠
※なるべく『噛まずに』服用して下さい

●成分(2錠中)
・ウケテショウガアレフェン/150ナ~ル
・ワライトマラフェン/150ナ~ル
・ミンナエガオナール/30ナ~ル
・ドカンウケルン酸/15ナ~ル
・スベリシラズン酸/15ナ~ル
・コナイウケルノナーゼ/5ナ~ル
・スベルキセン/2ナ~ル

●使用上の注意
・このような時は服用を避けてください
「人が牛乳を飲んでいる時」
「盲腸の手術をしたばかりの人が近くにいる時」
「お通夜や葬式など厳粛な場所に居る時」
・効能には芸歴による個人差がでることもありますのでご了承下さい。
・スケジュールに空きがなくなる可能性がありますのでご注意下さい。

これを夫に渡したら、
まずいよ、こんな嘘書いて、薬として販売したら!

でも、しばら~く箱を念入りに眺めてから、真顔で、
大丈夫だ、
名称:清涼菓子
原材料名:ブドウ糖、でん粉、酸味料、乳化剤、香料
※効能、用法、成分、使用上の注意に書かれている内容は架空の表現です。
って、ちゃんと書いてあるよ!


あ~あ、彼には、規定の倍量を飲まさなきゃ!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

本当に買ってくる息子さんも、おもしろいですね^^;

旦那さんのギャグ、聞いてみたい・・・

No title

面白いですね!!
買ってきちゃう息子さんww

自分も飲んでみたいです!!

No title

息子さん楽しいですね!
「オモシロクナ~ル」 薬?栄養剤?

夫の「万年時差ぼけ治る」薬探して欲しいわぁ(笑)
夕方7時に寝て夜中の1時~2時に起きます。
若い頃は、11時頃まで起きていましたが
次男の受験期の頃には、時差ぼけが始まっていました。
夜中まで勉強していると「お父さんが起きちゃったよ」と言っていました。

No title

わたしの主人は冗談が通じなくて
困ります。
のりもちがうし。。
だから、ロンブーの惇のことを
「ほんとにひどいやつだ」と
真剣嫌ってます。
笑いのツボがあわないと、夫婦でも
がっかりすることありますよね。

おおっ!

実在していたのを知って心底驚いています。

これ欲しいです。分かる人が見たら、見ただけで笑いをGETです☆

服用しているバッファロー五郎の木村さんは、結構すべってるように見えますけれど(笑)

よく見ると木村さんの絵が(笑)素晴らし商品ですね☆

Re: No title

ぱんちょさん、こんにちは。

私も息子も、箱の効能、成分、注意書きを読むだけで、
ニヤニヤしてます。
せめて、夫には、私がボケた時のツッコミを習得してもらいたいです。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

うちの夫ったら、こんな薬が必要なくらい重症なの。
心配して、わざわざ買ってきてくれる息子、ほんと優しいでしょ!

赤ちゃんをあやす時にも、お勧めだと思います。

Re: No title

みすずさん、こんにちは。

息子は、受験中だというのに、重症の夫のためにわざわざ買ってきてくれました。
「オモシロクナ~ル」は、ラムネに似た味がするようです。

ご主人、午後7時に就寝されて、午前1~2時起きですか?
これは、かなり重症な時差ボケですねぇ。
家中の時計の針を、4~5時間、遅らせてみてはいかがでしょう。

Re: No title

オリーブさん、こんにちは。

私たち、夫に関する悩みも一緒なんですねぇ。
うちなんか、ロンブーの惇さんて、誰?って言うと思います。
イロモネアの観客で審査員に選ばれたら、芸人さん泣かせでしょう。
それより前に、イロモネアが何なのか知らないと思います。
夫には、笑いの教育が必要です。

Re: おおっ!

マルコさん、こんにちは。

この箱を見てるだけで笑える素晴らしい商品なんですが、
お値段、意外とします。

バッファロー五郎の木村さんは、時々間違えて、類似品の
「ヨクスベ~ル」を服用してるみたいです。
効能は、『シーンとさせる』、
エガオナクナ~ル、ミンナワラワフェン配合という、
恐ろしい薬らしいです。

No title

きみさんのご主人のお話、ツボにはまりました。爆
わたしの主人はほんとに面白くないです。
わたしにしたらご主人が、、ロンブーやイロモネアをしらないのは、
海外とかお仕事がお忙しいせいもあると思いますが、
うちは、知っててこれですから。。
そのくせ、水戸黄門とか2時間サスペンスが好きなのです。
テレビの趣味もあいません。
笑いの絶えない家族が夢だったんですが、こどもが
いなくて、うさぎだけじゃあ、今宵は主人のいびきと
パソコンの音だけです。
長くなってすみません。

Re: No title

オリーブさん、おはようございます。

オリーブさんも、ご主人も関西の方でしょうか。
ブログの会話の口調から、そう思っていますが。
私は、両親、その他親戚、みんな関西なものですから、
どうしても、普段の生活にお笑がかかせません。
次男もその性格を受け継いでしまったか、
二人とも、ボケたい人です。
だから、夫には、つっこんで欲しいんですよね。
夫は忙しくてテレビを見ないわけではないんですよ。
ニュース、相撲、大河ドラマは必ず見ます。
あと、ドラマも月9は必ず、今は「コード・ブルー」、
水戸黄門と似てるストーリーがお決まりだから、という理由で見てます。
そういえば、お相撲見ながら、大笑いしてます。
これは、どうしても理解できません。
子どもも巣立ってしまえば、やがて夫と二人だけの生活になります。
それまでに、一緒にお笑番組を見てくれるようになってほしいですんですけど。

しつこくてすみません。

そうです。ふたりとも関西です。
きみさんも、そうなんですね。うれしいです。
ただ、主人は、結構、標準語です。
ブログには、変だから、わたしに合わせて関西弁に
しています。笑

大河ドラマ、うちも好きですよ。わたしも、影響を受けて
見るようになりました。
主人は、時代劇がとにかく好きです。歴史も。。
わたしは、大嫌いです。笑
忙しくても、テレビは録画してまで見てます。
でも、お笑いをいくらもみても、笑うとこ違うひとは
変わりません。
きみさんのご主人が、テレビを見ないのが面白くない理由だったらいいですが・・・
薬のコメントは、結構危険を感じました。
おっと、失礼!
またまた、すみません。

Re: しつこくてすみません。

オリーブさん、毎度ありがとうございますww

夫の笑いの教育は、息子がやってくれそうです。
息子は、将来、そういうのものに関わりたい子なので、
いかに笑わない人を笑わすか、研究してます。
家でも、勉強そっちのけで、自分の芸を磨いて、
夫を笑わせることを目標に頑張ってます。

でも、夫の笑いのレベルって、結構低いのかも。
だって、下ネタだとすぐ笑いますから(;一_一)
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム