FC2カウンター 美月の適当日記 フリマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ

今日から、朝のリボトリールが0.5ミリから1ミリに増えたので、強烈に眠い。
でも、水泳は行く。
昨日、主治医から、義務になってはいけませんよ、と言われたが、
一度休むと、2度と行けなくなるようで、休むのが恐い。
今日は、親知らず抜歯後の痛みも楽になってきたので、水泳もジムもしっかりやった。
泳ぎ始めてしまえば、眠気は吹っ飛ぶ。

帰ろうとしたら、障害者向けの就職相談というのをやっていたので、
立ち寄ってみた。
そこは、障害者専門に就労を斡旋する財団法人で、いろいろ、説明を受け、
登録だけでもしてみようかな、という気になり、書類をもらってきた。
このご時世、就職が難しいことはわかっているが、
障害者枠ですべりこめないか、淡い期待を抱いてしまった。
ハローワークより、いろいろな就労形態(在宅、超短時間、曜日選択可など)
があるとのことなので、よけいにその気になってしまった。。
医者からは、復職禁止と言われているが、そんなのこちらの自由だというし。
今まで積んだキャリアを、ちょっとでも生かしたい。
それに、仕事に集中することで、頭の辛さをそらせる気がする。
メールで、いろいろな情報を流してくださるというので、その登録だけしてきた。
もう少し身体症状がましになったら、どんなもんか、
履歴書と経歴書を送ってみようと思っている。

帰りに、いつもお世話になっているブロ友さんに教えてもらった
○○スタジアムでやっている"フリマ"に寄って行った。
あちこち見るだけに終わってしまったが、とっても楽しかった。
私は、買い物となると、夢中になって、頭の痙攣を忘れるようだ。
情報、ありがとうございました。<(_ _)>
フリマ&噴水

フリマ_1

フリマ_2

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 水泳

コメントの投稿

Secret

前向きですね

就職相談、前向きでいいですね。
今日は天気も良く気分転換も出来たようで良かったです。

No title

きみさんも再始動ですか!?
そういう財団法人みたいなものもあるんですね。初めて知りました!

一緒に頑張りましょうね。
その前に身体づくりからかもしれないですが・・・

No title

きみさん、こんにちは、
フリマは見ているだけでも楽しいですね。
都内の公園のフリマに良く出かけて、子供服など買ったものでした。
(主人は靴を買い、水虫をうつされました。)

お元気になられたようで良かったです。
きみさんはもともと行動的な方のようですから
お仕事も良いかも知れませんね。

私も今日はヨガ体操に行ってきます。

No title

こんにちは。

好きな事をやっているときだけでも、痛みや麻痺を忘れられるのはいいことです。
だけど終わったあとその反動が来ないかと心配です。
今日は就職相談をしたり、フリマに行ったりと、気分転換が出来て
良かったですね。

いつも前向きなきみさんにはほんとに頭が下がります。
でもくれぐれも頑張りすぎないで!!ほどほどにね。

Re: 前向きですね

shuさん、情報ありがとうございました。

おかげ様で、良い気分転換になりました。
就職相談は、たまたま目にしたので、覗いてみました。
今すぐ就職は、とても考えられませんが、
現状を知っておくことや、アンテナをはっておくことは良いと思いました。
何よりも夢を追うことは、脳によく作用すると勝手に思いこんでいます。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

私は再始動なんてまだまだです。
今の身体状態を、もうちょっとまし、にしないといけません。
でも、情報を得ておくのにいいかな、と思い、メール配信をお願いしました。
いつか私もまた…、という気持ちを持ちたいんです。
年齢的にも難しいことはわかっていますが、
夢は捨てないつもりです。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

私もフリマは子ども達が大きくなって行かなくなったので、
久しぶりでしたが、見てるだけでも楽しかったです。
暖かったし、いい気分転換になりました。

私が専業主婦に向いていない女だということを
夫が一番よくわかっているみたいで、
就職相談は、夫の方が熱心で、面接でも彼がいろいろ質問してました。
ほんのわずかでも、仕事をする方が、心身ともに良いとは思います。
が、そんな条件の仕事を見つけるのは、難しいでしょうね。

Re: No title

萌園さん、こんばんは。

ご指摘のとおりです。^^;
日々のことと、好きなことを、ちょっとずつやって、そのあとはダウンしてます。
やりすぎは、躁にも、うつにも、なる可能性があるので、気をつけますね。

でも、楽しいことをたくさんやって、忘れている時間をたくさん作って、
そのうちにすっかり忘れてしまいたいです。
いつかきっとそんな日が来ると、信じてます。

復職

キミさん、こんにちは。軽い短時間のお仕事を試しにしてみては? キミさんのブログを読んでいると仕事が、お好きなんだと感じます。確かに責任や義務感で多少の体調の悪さは気が紛れる事もしばしばですよね。他の世界を持ったり集中する事柄があるのは、ある意味で助けになりますよね。私の場合は、悪阻、腹痛、便秘の不快感、風邪なんて平凡な例なんですが(;^_^A

Re: 復職

ピーチョ、まさしくそうなんです。
短時間で出来る好きな仕事、そんなのがあれば、とびついちゃいます。
私って、専業主婦向きじゃないのかも。
女性だけの世界っていうのも苦手みたいだし。
でもこのご時世、そんな虫のいい仕事があるかどうか、
試しにアンテナ張ってみただけです。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。