FC2カウンター 美月の適当日記 「のだめ」見てきちゃいました!

「のだめ」見てきちゃいました!

今日は、私の○歳の誕生日。
自分で祝おうと、先週、見てみたかった(聞いてみたかった)映画
「のだめカンタービレ」の座席をネットで予約しておいた。
いつでも立てるよう、また、辛い頭をもたせられるよう、
一番後ろの真ん中で、しかも、前に座席がない席、
近くの映画館で、劇場の中央が通路になっているところを探した。

朝一の上映なら、なんとか見られるだろうと、思い切って行ったきた。
「のだめ」の漫画もドラマも知らない私は、次男の忠告を聞いて、
Wikiや映画のHPで、あらすじや登場人物について、しっかり予習して行った。

頭の痙攣がおさまることは無かったが、なんとか席を立つことなく、
最後まで座っていられた。

好きなクラシックをたくさん聞けたのが良かった。
でも、生とは違う。
クラシック、しばらく生で聞いてないなぁ。
子ども達と、夏休みに必ず、"みなとみらいホール"に行っていた。
紅葉坂の"県立音楽堂"にも行ったっけ。
ここは、壁面がすべて木で、なんとも柔らかい響きがする。
クラシックコンサート、これからの楽しみの一つにカウントしておこう。
の海に浸りたい。
できれば、ホールの真ん中より、ちょっと左、コンマスの延長線上の席で。

舞台となったパリ、新婚旅行で行き、メトロであちこちまわったことを思い出した。
ルーブル、オルセー、オランジェリーと、美術館めぐり、そして、セーヌ川くだり。
私にとっては、初めての海外旅行だった。
そして私はあれから、一度も海外旅行をしたことがない。
夫がリタイヤしたら、そのころには、私もきっと元気になって、
二人で海外旅行をするのが、最高の夢

汽車道&ランドマークタワー
映画館と、駅の途中の、"汽車道"

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 映画 痙攣

コメントの投稿

Secret

誕生日おめでとうございます(*^_^*)

最高の夢が叶う日が楽しみですね。

きみさんはフランスかギリシャが似合いそうだなぁと思ってます。
すでに新婚旅行でフランスへ行ってたのですね。イメージ通りです☆

あと三時間ほどですが、引き続き良き誕生日をお過ごし下さいね(^o^)

お誕生日おめでとうございます

「のだめ」観ましたか!
確かに大画面でのクラッシックは迫力があります。
でも、生演奏とは違いますね。
あれをから、横〇賀芸術劇場の、コンサートをチェックしてます。
新婚旅行はヨーロッパですか!
きみさんの夢!叶いますよ!きっと!

私の夢は、夏はヨーロッパのプラハ辺り
冬は、ハワイに住むことです。
そんな夢、逆立ちしても、叶いませんね。
(_△_;)

お誕生日おめでとうございます。

わたしと、近いですね。
お誕生日に映画もいいですね。
オリーブというあだ名といい(わたしは、高校時代、その風貌からオリーブって言われてました。)、病状といい、お誕生日も
近くって、共通点ありすぎですね。
わたしも、フランス行ったことがありますし・・・
わたしも、主人がリタイヤしたら、海外旅行に行くのが夢です。
ほんと、一緒のものが多くてうれしいw

お誕生日おめでとうございます!!

ぎりぎりセーフかな??

音楽漬けもいいですね~☆
映画館で聴くとまた違うんでしょうね。
最高の夢に向かって1歩ずついきましょう!!

No title

今日の深夜に続き
今日の〆のおめでとうです。

NHKで辻井さんのヴァン・クライバーンコンクールの
ドキュメントを再放送含め3回も見てしまいました。
調べた訳でもないのにつけるとやっている。呼んでたのかな?

人間の集中力は凄いものです。
そして努力があって成就します。
きっとまたフランスにも行けます。

ちなみに自分はイタリア派です。2回行きました。

※文章の推敲をしてたら時間が過ぎてしましました。

No title

お誕生日おめでとうございますv-22
のだめは、私も詳しくないんですが、クラッシックを聞けるのはいいですね。
中高と、吹奏楽をやっていましたが、県立音楽堂は奏者からも人気があって、取りづらかった記憶があります。

汽車道から見える空、さわやかですね。
新婚旅行がフランスなんて素敵ですね。

うわっ、完全に出遅れた!

きみさん、日付が変わっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
ドンドン、パフパフ~♪
親知らずの画像以来、読者になりました~、あはは。

いくつになっても誕生日は嬉しくないですか?
中には歳を取っちゃったから・・・って言う人もいるけれど、
やっぱり一年を何とか無事に過ごして、また誕生日を迎えられたと言うことは、
おめでたいことだよね?^^

自分へのプレゼントは映画鑑賞だったんだね♪
僕はクラッシックもTVドラマも音痴なのでよくわからないけど、
予習していった甲斐はあったのかな?

これからの一年も、きみさんにとって暖かくてホンワカで、
それでいて新しい発見に満ちたドキドキする一年でありますように^^

No title

一日、遅れてしまったけれどお誕生日
おめでとうございます。

きみさんもフランスへ行った事があるのですね。ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿とか
いい所がいっぱいありますよね。

私達夫婦は5年前、結婚25周年銀婚式の記念にフランス、スイス、ドイツへ8泊9日で
行きました。
寝込んでいる事が多かったので体力が無く主人についていくのがやっとでした。
でも楽しかったです。

今年は結婚30周年真珠婚式です。
アメリカ、カナダ旅行を計画しています。

体力がついていけばいいのですが。

ハッピーバースデー!

キミさん、お誕生日おめでとう。映画を見て好きなクラシック音楽の魅力を思い出したみたいですね。ソプラノ歌手のコンサートやオペラなら私も連れて行ってね。その辺に興味が出そうな時期に私は結婚、出産で行かれなくなり老後の楽しみに封印になっています。紅白歌合戦で見たスーザン・ボイルさんも聴きに行ってみたいです。キミさんは歌よりオーケストラの方が好きですか。私が最近見たロードショーは「ピカチュウ」シリーズだもので羨ましーです。

Re: 誕生日おめでとうございます(*^_^*)

マルコさん、ありがとうございます。

私にとっては、長時間、飛行機に乗るのが難関ですが、
きっと、いつか叶うと信じて、その日のために頑張ります。

フランスとギリシャが似合いますか???
ギリシャもちょこっと行きました。
ギリシャでは、歴史の重みを感じました。

いつも優しいお声掛け、本当に感謝しています。

Re: お誕生日おめでとうございます

みすずさん、ありがとうございます。

みすずさんご推薦の「のだめ」良かったです。
誠治くん、いっぱい出てましたね!
みすずさんは、うっとりでしたでしょうv-410

みなとみらいホールでは、来週、
辻井伸行(ピアノ)、前橋汀子(ヴァイオリン)のコンサートがあるのですが、
半年前に完売です。

夫は、仕事で海外に行くと、観光してくるので羨ましいです。
だから、いつか私も、って思ってます。

みすずさんの夢、そんなに大きかったんですか???
私から見れば、あの山の家が羨ましいですよ。
でも、夢は大きい方がいいですものね。
頑張りましょう!!!

Re: お誕生日おめでとうございます。

オリーブさん、ありがとうございます。

本当によく似てますよね。
将来の夢まで、一緒だなんて…。
オリーブさんが、だいぶ回復されたのを励みに、
私も頑張れます。
あと、オリーブさんみたいに働けるようになるのも、
大きな夢です。

Re: お誕生日おめでとうございます!!

くみりぃさん、
こちらの方までお祝いのコメント、ありがとうございます。

最近の映画館は、音響設備がいいみたいで、
音楽漬け、気持ち良かったです。
今度は、生の音かな?

夢に向かって1歩ずつ、焦らずに、頑張ります!
くみりぃさんもね(^_-)-☆

Re: No title

shuさん、〆のお祝コメントまでいただいちゃって、
本当にありがとうございます。

辻井伸行さんのドキュメントって、BSでやってたやつかしら。
しっかり録画して何度も見て(聞いて)ます。

大台に乗ってしまいましたが、
まだ○歳、10年後には、ずっと良くなってると信じてます。
とりあえず、水泳を頑張りますが、
他にも何か楽しいことを探したいと思っています。

新婚旅行は、2週間の南欧中心ツアーだったので、イタリアも行きました。
パリだけは、ツアーに入らず、自由行動にしましたが。

Re: No title

渚さん、ありがとうございます。

「のだめ」は、映画料金で、たくさんのクラシック曲、
それも日本人にはお馴染みの曲がたくさん聞けるので、良かったです。
渚さんは、吹奏楽をやってらしたんですか?
何のパートでしょう。
私は、一応20歳までピアノを習っていたので、
うつに落ちると一生懸命、ピアノを弾きまくり、持ちあげてました。
でも、ピアノを売ってしまったら、寝込んでしまいました。
だから、音楽も、良い薬になるように思います。

昨日は、天気が良く、汽車道を歩くのが気持ち良かったです。

Re: うわっ、完全に出遅れた!

のもさん、ありがとうございます。

読者になってくれて嬉しいです。
私の親知らず、そんなに魅惑的でしたかww

とうとう大台に乗っちゃいましたが、
まだ○歳は、若いと思ってますよ。
むしろ、ちょうど○年、無事に生きてこられて、有難いです。
それに、祝っていただけるのは、嬉しいです。
これで、プレゼントもらえると、もっと嬉しいですv-411

「のだめ」、予習していって本当に良かったです。
とくに、Wikiをリンクも含めて、念入りに読んでいって大正解でした。
予習していかなかったら、ちんぷんかんぷんだったと思います。息子に感謝です。

私も、○歳を良い年にするよう頑張りますv-217

Re: No title

りえさん、ありがとうございます。

フランス、もう20年以上も前の話ですから、
きっと今とだいぶ違ってしまったと思います。
当時は、日本語の案内など一つもありませんでしたし、
英語も通じず、片言のフランス語で、かなり軽蔑されました。

りえさん、今年、真珠婚式なんですね。
おめでとうございます。
きっと、楽しい旅行になることとお祈りしています。

私たちは、来週、やっと23周年です。
本当は、私の誕生日に式を挙げるつもりがうまくいきませんでした。
暖かくなったら、近場で小旅行を計画しています。

Re: ハッピーバースデー!

ピーチョ、ありがとう。

私も子ども達が小さい時は、子ども達中心の生活になってたけど、
それはそれで、とても楽しかったです。
クラシックは、私が子どもの頃から今に至るまで、よくなじんでいたので、
我が家の子たちもよく聞くみたいです。
私のクラシック全集のCD、長男が全部、持ってってしまいました。
ピーチョもお子さんがもう少し大きくなったら、
家族で、子ども向けのクラシックコンサートに行くとみんなで楽しめると思う。
私は、オーケストラの音色の方が好きです。
また、ソプラノでは、ヘイリーの声が好きです。

素敵な誕生日になりましたね。

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。

映画を見ることが出来て、良いお誕生日を過ごされましたね(o^―^o)
のだめ、漫画もドラマも見ていて映画も観たいと思ってますけど、なかなか実行に移せずにいます。

クラッシクはやっぱり生で聞くのが一番だと思います。
迫力が違いますものね。
私もコンサート、もう何年も行っていないなぁ。

海外旅行、一度も行ったことないんです。一度でいいから行って見たい。
お互い夢に向かって頑張りましょう!!

No title

きみちゃん、お誕生日おめでとう。
積極的にブログしたり、自分で楽しめる事をさがして、
偉い!
私もがんばらないと、と思いました。
お互い0代になりましたが、中学の時、きみちゃんが
誕生祝いにマドレーヌをくれたことを思い出しました。
乾貴子

Re: 素敵な誕生日になりましたね。

萌園さん、ありがとうございます。

今回は、区切りの年なので、何かないとと思い、自ら行ってきました。
萌園さんは、漫画もドラマもご存じなのでしたら、予習はいりませんね。
私は、全く知らなかったので、かなり予習していきました。
映画、行けるといいですね。

クラシックコンサートや、海外旅行、
大きな夢もいつか必ず叶うと信じて、
身近にある小さな夢を叶えていきながら、日々頑張っていきましょう!

Re: No title

貴ちゃん、ありがとう!

我ながら頑張った満足できる誕生日でした。
偉い!って褒めてくれて、ありがとう。
これを毎日続けるのは、無理だけど、ボチボチ頑張っていきます。

マドレーヌ、覚えていてくれたなんて嬉しいな。
最近、作れない、作らない、から、子ども達はすっかり忘れてます。
分量は、覚えているから、作ってみようかなぁ。
これ、今度の目標にしますね!
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム