FC2カウンター 美月の適当日記 馬に乗ってきました!

馬に乗ってきました!

今日も、朝から、頭の痙攣が辛い。
こんな日は、どこかに行きたい。
いつもの三渓園かな~、と調べたら、今は、盆栽展。
盆栽の良さがわからない私は、どうしようかと思っていたら、
夫の提案で、「根岸森林公園」の「馬の博物館」に行くことになった。
今日は、馬に乗れる日なので、隣の馬場でうまくしたら、馬に乗れるかもしれないし。
「馬の博物館」、内容は面白かったが、相変わらず、頭は激しく痙攣し、激痛。
隣の馬場に行ったら、まだ馬に乗ることができるというので、申し込んだ。
博物館で、細かい展示を見るより、自然や馬を見ている方が気持ちが楽になる。
馬に乗ってみたら、これがまたいい。
かなり目線が上になるので、とっても気持ちがいい。
もしかしたら、私も夫も、産まれて初めて馬に乗ったのかも。
馬に乗っている間は、なんだかすごく嬉しくて、頭の痙攣は、どこかに行ってしまった。
乗馬を習ったらいいかも
引き馬
引き馬_1
引き馬_2

家に帰って、息子に馬に乗ったことを話したら、
「体重制限ないの? 馬の足、折れたりしなかった?」

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

tag : 痙攣

コメントの投稿

Secret

No title

おお!馬に乗ったんですか?
自分はそんな経験ないです~。
それこそ自分が乗ったら、馬の足が折れちゃうかも・・・

頭の激痛が心配ですが、気持ちが良かったとのことでよかったです。

No title

競馬馬でも60キロの斤量ですから
乗馬の馬はもっと重くても大丈夫でしょう。

他のことに神経が集中できるから良かったんですかね。
三ッ沢で乗馬してるところを見たことがありますよ。

No title

すごい、馬に乗られたとは♪
写真に写っているのはきみさんですね。
とても姿勢が良くて素敵です。
髪型もボフカット?
馬の目は優しくて癒されます。

※歯の痛みは治まりましたか?

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

ポニーなんかだったら、あるらしいんですけど、
本当の馬(たぶん、サラブレッド)は、初めてです。
気持ち良かったですよ~。
脳みそクン、ご機嫌だと静かみたいです。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

どうも私の乗らせてもらった馬は、元競馬馬だったみたい。
だとすると、私を乗せて辛かったんじゃないかな。

脳みそくんは、ご機嫌だと静かにしてます。
三ッ沢、調べてみます!

Re: No title

もりさん、こんばんは。

馬、初体験です。
落馬して汚れてもいい格好してるんで、お恥ずかしい。
いっつも、この赤いコートで登場してるかも。
馬は瞳孔が横に長いんですよ。
あと、睫毛が長いから、優しい瞳をしてるようです。

歯は、まだ必ず痛み止めを飲んでます。

スタイル

キミさん、今晩は。昼間に職場で馬上のキミさんの写真を見ました。赤いジャケットで颯爽としていて頭痛を堪えているとは思えない格好良さですね。微笑みを浮かべているのでは? 何の運動もしていない私より絶対に若々しい感じです。相模湖ピクニックランドでポニーに子供を乗せてくれるのだけれど、娘が喜んで四回も乗ったことがありました。相当に気分が良いものなんですね。

Re: スタイル

ピーチョ、こんばんは。

馬は、気持ちいいですよ。
私は、初めての体験で、ご機嫌です。
でも、何かして気を紛らわせていない時は、大騒ぎしてます。
家で騒ぐと息子に迷惑なので、大抵、どこかに行った帰りに、
車の中で夫に辛さをぶつけて大泣きしてます。
だから、月曜日はいつも声が枯れてます。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム