FC2カウンター 美月の適当日記 今週も水泳は休みません!

スポンサーサイト


今週も水泳は休みません!

今朝は、久々に5時半まで、7時間近くも眠れた。
歯の痛みに負けず、眠剤を止めて、10日以上たつが、
毎日なんとか寝てる。
1年前と頭の痙攣と痛みは全く変わっていない、
むしろ、ひどくなっているのに、
睡眠だけはとれるようになってきた。
夕がたの、リボトリール3ミリと、テグレトール300ミリで、
眠くて仕方なくなるので、寝られるんだろうけど。
まぁ、進歩なのかなぁ。

入院中から続けている水泳は、どんなに辛くても行くことにしている。
行けば、なんとか楽しめる。
でも、さすがに今日は、ジムは止めた。
歯が痛いのに、歯をくいしばるジムは無理。

いつものように夫と、障害者スポーツセンターへ。
私は、水泳だけやって、あとはパソコンを持って無線の繋がる場所を探してウロウロ。
どこへ行ってもほとんど繋がらず、窓際に立って、かろうじて、パソパソ。
夫は、一人でジムへ行ってしまったけど、よかったのかなぁ。
本当は、彼は私の介助者として利用が許されてるんだけど。

夫を、受付前のロビーで待っていると、
午後から、シアターで、映画「おくりびと」を無料で上映するというので、
たくさんの人が集まっていた。
字幕付きということで、聴覚障害の方が多かった。
夫は、見たことがあって、大変良い映画だと言う。
私は映画大好き、でも、この映画は、まだ見ることができない。
父が亡くなった時のことを鮮明に思い出してしまうだろうから。
父がお世話になった"おくりびと"も、素敵な方達だった。
モッくんが、どんなに素敵でも、どんなに感動的な映画でも、まだ無理
はたして、いつになったら、この映画を見られるんだろうか。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 水泳 映画

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん、がばってますね。
水泳!
「おくりびと」まだ無理ですか?!
私は映画観ました。
そんなに、重い映画じないですよ。

No title

こんばんは!!
お疲れさまでした。
痙攣に負けず、睡眠が摂れているのは、また1歩前進ですね。

"おくりびと"は自分も見ていません。ビデオには録画したのですが、楽しみすぎて見られない自分がいます。

No title

DVDあります。
見れる様になったら連絡下さい。

No title

身体が順応、慣れるらしいです。
自分も貧血が平気になったと言ったら
慣れただけと言われました。

来週の土曜日はスタジアムフリマです。
気分転換にどうぞ。

おくりびとを見たいと思わないのは
一昨年伯母の葬儀ではじめて骨を拾ったからかも。
この年になるまで知らなかった。ショックでした。

No title

おはようございます。

水泳、頑張っていますね。
励まされます。

「おくりびと」まだ無理なのですね。
私は観ました。

父が亡くなって7年になります。
がんが分かって余命6ケ月と言われたときは
ショックでした。

私はうつがひどくなり、なかなかお見舞いに
行けませんでした。

それが心残りです。

でも父は私の事をわかっていてくれたと思います。

私の病気を誰よりも心配してくれていました。

きみさんも時間がきっと解決してくれますよ。

おくり人

キミさん、こんにちは。私は「おくり人」をテレビ放送で見ました。テレビだとCMや雑用、家族に邪魔されて物語に浸れないのでやはり三年前に亡くした母の事とは別の物語として感じられました。モッ君が妻の身体を求めるシーンで一緒に見ていた七歳の娘が妙に喜び、困ったりもしましたよ。でも、見たい時にDVDを借りた方がベターかもしれませんね。篤志さんが好きだという「ショーシャンクの空に」を見たいなあと思っています。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

水泳は、気分の安定にも、頭の痙攣にも、
きっといい、と勝手に信じて、頑張っています。

「おくりびと」、まだ数年無理な気がします。
私は父が亡くなった後も、ずっとそばにいて、
ずっとふれていたので、その時のことが忘れられません。
最近、やっと父の写真を見られるようになった所です。
それに、人が亡くなるシーンが多い映画やドラマは、まだ…。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

水泳だけは、止めると、寝込んでしまいそうなので、
必死?に続けてます。
症状は辛くても、睡眠がとれる、って、すごく有難いです。

"おくりびと"が、見られる心境になるのは、もう少し先だと思います。
今は、楽しい映画が見たいです。

Re: No title

しんちゃん、ありがとう。

良い映画だし、モッくん大好きなので、いつかは見たいです。
その時は、お願いします。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

どんなに頭がひどく痙攣してても、数分で寝つけます。
これって、きっと慣れなんでしょうね。
でもまだ日中は、この異常な頭の世界と痛みが、大変辛いです。
日中も早く慣れたいです。

来週のフリマ、行ってみたいです。
情報、ありがとうございます。

私も一昨年、父を亡くし、姿が変わってしまうまで、
ずっとそばにいましたので、それを思い出してしまいます。
息子達は、初めて身うちの死に接し、大変ショックを受けていました。
彼らも、"おくりびと"、見られないと言います。

Re: No title

りえさん、こんばんは。

水泳だけですけど、頑張ってます。
りえさんもモーニング&ウォーキング、頑張ってくださいね。

私の父も癌でした。
うつで寝込んでしまい、2年半、全く会いに行けませんでした。
父がモルヒネ使用、あと数カ月と聞き、薬を勝手に減らし、必死で持ちあげ、
亡くなる1か月前に、次男に付き添ってもらって、会うことができました。
父は、私のうつが治ったと思っていました。
父には、私の本当の病名を言っていませんでしたが、感づいていたと思います。
8割の力で生きていくように言われました。
医師には、6割の力で生きていくように言われていますが、
同じようなことを伝えたかったのだと思います。

Re: おくり人

ピーチョ、こんばんは。

父の時にお世話になった"おくりびと"の方達と、モッくんの"おくりびと"が、ダブリます。
葬儀を扱った映画やドラマは、父の葬儀とダブルので、見られません。
たくさん人が亡くなるのは、自分の病気のせいもあり、どうもダメです。
「ショーシャンクの空に」は、私にとっては特別な映画です。
この映画をNo.1にあげる人(特に有名人)は、大勢いますよね。
私も一番好きな(大事な)映画です。
私は、そこに何度も出てくるセリフで、生かされています。
だから、DVDを買い、何度も見ています。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
