FC2カウンター 美月の適当日記 親知らず、抜歯!

親知らず、抜歯!

昨日、左下の親知らずを抜いた。

ドキドキして、心臓がとびでないように、
腰痛用サポーターを、胸から、さらしの様に巻いて行った。
これは、私には、ドキドキ防止に効果大なのだ。

思いのほか、手こずったようで、先生が、
あれっ! あれっ! あれっ!
つかめないなぁ!

を連発された。

これって、患者としては、とっても不安
だって、手術中に、あっ、間違った! なんて、言われてるのと同じ気分だもの。

結局、抜くのに30分以上かかった。
親知らず 結構、立派な大きさだものね。

さすがに、親知らずを抜くと、かなり痛い。
今朝は、痛くて目がさめた。
今日、また、消毒に行ったのだが、先生からは、
大きな穴だなぁ!
来週、また様子見せてください。
落ち着いたら、奥歯の治療の続きをしましょう。


当分、歯医者通いは続きそう。
そして、これが終わったら、
大学病院の口腔外科で、ジスキネジアによる顎関節症の治療が始まるみたいだ。

まぁ、先の心配をしても仕方がないので、なにか楽しいことを探しますか。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

わぁぁぁ!・・・親知らず
抜いたんですね。
抜歯に30分もかっかたのでは、不安になりますね。
ご苦労さまです。
大きな穴が空いてますか!
食べ物が入らないと良いですね。
お大事にね。

私も歯医者の予約を取らなければなりません。
でも、歯医者さんって、一番行きたくな所です。

No title

親知らず抜くの大変でしたね。
私の次男は歯の矯正を数年間して
高校3年の時、親知らずが生えてきて
一度に4本抜くことになりました。

大学病院に入院して全身麻酔で
しました。

1本抜くのなら歯科医でよかったのですが
4本も抜いたので大げさになってしまいました。

三日間入院しました。
家族で初めての入院でした。

抜いたお陰で矯正した歯は綺麗です。
抜かないと矯正した歯が動いてしまうそうです。

きみさんもしばらくは痛むと思います。
大きな穴があいてしまったのでご飯を
食べるのも大変と思います。
どうか、お大事になさってくださいね。

歯医者

親知らずの抜歯は大変ですよね。キミさんの歯は特大だったのかしら。食物をいつまでも、美味しく戴けるように大事にね。私は職場のビルに入っているクリックの歯科医師を信頼してまーす。美容院も医師も合わないと思ったら変えるようにしてます。

No title

親知らずってでっかいですね!!
抜くのに30分・・・お疲れさまでした。
抜いてもまだ痛いなんて嫌ですね。

お大事になさってください。

No title

抜歯お疲れ様でした。

自分は1本を2日がかりで抜いたことがありますので
30分ぐらいでは驚きません。

世の中にはへたくそな人間がいるんですよね。
博物館とかでも石器の上手い下手を探してしまいます。

お疲れさまでした

怖いし、イヤですよねぇ^^;
ドキドキしますよ~。
絶対イヤだぁ。。。

くれぐれもお大事に。

No title

お疲れ様でした♪
先生のつぶやきは患者にとってはドキドキですねl。
サポータまいて正解!

知り合いは抜くのに半日かかりその後も出血が止まらず、
顔は腫れ上がり散々でした。
穴はあいても無事に抜けて良かったですね。

楽しいこと見つけてくださいね~。

きみさんへ

きみさん、初めてお邪魔させていただきます。
これが噂の親知らずですね!じ~っくり眺めてしまいました。
このあと、この歯はどうなさるんでしょう???
何はともあれ、どうぞお大事になさって下さいね。


きみさん、きみさんが心穏やかな日々を過ごされますように、
きみさんがたくさんの楽しいことにめぐり合われますように、
関西の地からお祈りしています。



Re: No title

みすずさん、ありがとうございます。

新年、トホホ初めですv-390
抜くときは、麻酔がよく効いていたので、
痛みは感じませんでしたが、
心臓がバクバクしてました。
麻酔がさめたら、ズキズキ痛んできました。
毎食後、いただいた痛みどめを飲んでますが、
どうも効かなくなってきた気がします。
早く痛みが去ってほしいです。

Re: No title

りえさん、ありがとうございます。

うちの長男も、歯の矯正の途中、
親知らずが斜めに生えてきたので、抜きました。
下の親知らず2本を同時、しかも歯と歯茎を切開するため、
やはり、全身麻酔で入院しました。
退院後もしばらく普通の食事がとれず、
お弁当にレトルトのおかゆをそのまま持って行ってました。

私は、抜かなかった方の顎が、
ジスキネジアで顎関節症がひどいので、
どちらの顎も使えず、結局、おかゆ生活をしています。
痛いくせに、お腹だけは空くんです。

Re: 歯医者

ピーチョ、こんばんは。

抜いた親知らずは、小指の先より太いです。
激うつ時代に、歯磨きすらできなかったので、虫歯だらけになっていました。
でも、入れ歯にならないように、根気よく治療してもらっています。
また、パニック発作を起こすことがあるので、休み休みやってもらってます。
でも、さすがに、ペンチ?のサイズがあわなくて、
あれっ!」が聞こえてくるのには、参りました。

Re: No title

くみりぃさん、ありがとうございます。

小指の先くらいですから、結構、大きいでしょ!
パニック発作を起こしたことがあるので、
慎重に抜いてくださったみたいです。
あれっ!」には、参りましたが、さらしの成果が少しはありました。

頭の痙攣で、痛みに強くなったせいか、
とりあえず、家事はボチボチやってます。
でも、食事を用意しても、自分だけ食べられないのが悲しいです。

Re: No title

shuさん、ありがとうございます。

2日がかりの抜歯とは、さぞ辛かったでしょう。
よほど、生え方が複雑だったのでしょうか。
それとも、お医者様の腕が?

石器の上手い下手がわかるなんて、
さすが、shuさん、違いのわかる男、ですねぇ!
今度、「違いのわかる男」で、絵をお願いしたいなv-410

Re: お疲れさまでした

千愛(詩織)ちゃん、ありがとう。

親知らず抜歯は、本当に恐ろしいですよ~v-404
最近、あみだしたんですが、以前、ぎっくり腰にしていた腰痛用サポーターを、
さらしの用に胸にまくと、パニック防止になります。
見た目はすごいことになりますが、結構、効き目があります。

Re: No title

もりさん、いつもありがとうございます。

先生も、一応、私がメンタル患者でいろいろあるのは、
何年も前から、ご存じなんですが、
思わずつぶやかれちゃったんでしょうね。
さらしは、効果ありましたよv-426

もっと、腫れると思ってましたが、
おたふくみたいにはなってません。

楽しいこと、私には、やっぱり自然かな?
頑張りま~す!

Re: きみさんへ

耐え子さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
遊びに来てくださって、とても嬉しいです。
また、心配してくださってありがとうございます。

この歯、どうしたらいいんでしょうねぇ。
面白いので、判子屋さんに持って行って、判子にしてもらいましょうか。

耐え子さんは、関西地区なんですね。
私も、両親の出身が奈良なので、お墓参りや、親戚めぐりでそちらに行くことがあります。
もし、チャンスがあれば、皆様にお目にかかりたいです。
それも、楽しみになりますもの。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム