FC2カウンター 美月の適当日記 逗子、披露山公園へ行ってきました!

逗子、披露山公園へ行ってきました!

今日は朝、なかなか起きられず、ぐだぐだしてた。
が、風邪ではないようだったので、朝風呂に入ってしゃきっとし、
朝の仕事を終え、午後は、海に癒されに行ってきた。
夫に、前から行きたかった逗子の披露山公園まで、車で連れていってもらったのだ。
以前、披露山公園の途中、石原新太郎御殿まで、徒歩で行って、表札の写真だけ撮り、
ハイヒールでそれ以上登るには、辛くなって、あきらめて帰ってきたことがある。
20050625_石原慎太郎邸4 20050625_石原慎太郎邸3 20050625_石原慎太郎邸1 ← 表札だけど、ピンボケ。

だから、どうしても上まで行ってみたかったのだ。
さすがに、歩くのはやめて、公園の駐車場まで車で行った。
駐車場には、尾崎行雄の名言の碑があった。
「人生の本舞台は常に将来にあり」
「On Life's stage always be prepared for the future.」

これは、彼が94歳にして言った言葉、私もまだまだ、頑張らなきゃ!

披露山公園内の展望台からは、左手には、葉山マリーナと三浦半島、
右手には、逗子マリーナ、江ノ島、相模湾が見える。
海はいい、たくさん癒される。


右手に小さく見えるのが、江ノ島。下に広がってる住宅街が、披露山公園住宅。
披露山_江ノ島

披露山公園内には、猿やくじゃく・うさぎ・ニワトリなどの小動物もいる。↓これは、がちょう。
がちょう

水仙がきれいだった。
披露山_水仙

披露山公園の眼下には「ここはビバリーヒルズ?」とも思えてしまう
披露山庭園住宅があり、有名人の別荘もある。詳しくはこちらを。
反町隆&松島奈々子邸、小田和正邸、ユーミン邸を探して散策するものの、
防犯カメラが気になってあまり、キョロキョロできなかった。
披露山住宅_1
披露山住宅_2
披露山住宅_5
披露山住宅_3披露山住宅_4
上の家の表札は、あの人なんだけど、隣が違うかも。
左の家は、色遣いが素敵!
右の家、庭にシャワーがある、なぜなんだろう?

でも、人様のお宅を写真に撮らせていただいて、すみませんでした。<(_ _)>
あんまり、素敵だったもので、つい・・・。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

海はいいですよね。

キミさん、こんばん。昨日から元気になっていたのですね。素敵な景色を見ながらのお散歩って羨ましいです。

元気ですね

素敵な風景ですね。こんなの見ながら散歩だなんて、羨ましいです。

それにしても、お元気ですね。私は家に篭り気味です^^;

No title

いい気晴らしになりましたか?
ステキな風景を見ながらの散歩もいいですよね!!

No title

海に癒されて良かったですね。
素敵な景色ですね。

連れて行ってくれたご主人に感謝しましょうね。

私の主人もいろいろな所へ連れて行ってくれます。

Re: 海はいいですよね。

ピーチョ、風邪ではなかったようです。心配してれてありがとう。
以前からずっと行きたかったところだったので、やっと行けて嬉しかったです。次男の学校があるとこなので、遠くはないんです。頭の症状を和らげるには、いい気分転換になりました。

Re: 元気ですね

ぱんちょさん、コメントありがとうございます。

前から行きたかった所なのですが、思っていた以上に素敵で驚きました。
私の気分は長いスパンで変わるので、今は比較的フラットですが、頭の症状は、家に籠るとひどくなるので、なるべく外に出るなど、気分転換を心がけています。
ハイヒールで、逗子湾から、新太郎御殿まで登ったのは、4年前の躁状態の時です。(^^ゞ

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

前から行きたかったところだったので、いい気分転換になりました。
ミーハーな私は、芸能人の家探し、なんていうと、つい一生懸命歩いてしまいます。(^^♪
表札が「○田」さん宅を見つけて、つい写真を撮ってしまいました。
でも、隣の家の表札が見つけられない、松○谷さん宅だったら、間違いないんですけど…。

Re: No title

りえさん、おはようございます。

おかげ様で、いい気分転換になりました。
本当は、家でビデオやお相撲を見たかったかもしれないので、
私のためにドライブに連れて行ってくれた夫には大変感謝しています。

りえさんのご主人も優しい方ですね。
りえさんのお住まいの近くには、素敵な場所がたくさんありそうですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム