FC2カウンター 美月の適当日記 頑張りすぎで、ちょっとダウン、反省。

頑張りすぎで、ちょっとダウン、反省。

今日も、夫と、いつもの障害者スポーツセンターで、水泳&ジム。

ここは、休日は、障害者とその介助者しか使用できない。
まわりを見れば、身体、知的、精神、と、さまざまなdisabledと、そのescortsだけ。
ジムは、身体の方が多く、リハビリに来られてるいる。
以前、腕を蚊に刺されて、痒いのに、刺されてない方の手が動かないので、かいてくれる!
なんて、頼まれた方もいらした。

私の手なんか、動かないうちに入らない。

そう考えたら、申し訳ない気持ちになって、プールもジムも、いつもより、頑張ってしまった。

買い物をして帰ったのだが、昼食後、いつものように元気がでない。
寝ころんでも、寝られない。
なんだか、むかむかする。
気合で、夕食の支度だけは出来たが、食べられない。
あげくに、昼、食べたものをもどしてしまった。

ちょっと、頑張りすぎたかなぁ。
もっと、適当、に過ごさなきゃ。
反省<(_ _)>

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター 水泳

コメントの投稿

Secret

No title

今日も良い天気ですから
ゆっくり散歩でもいかが。

No title

きみさん、頑張りすぎてしまったのですね。
障害者スポーツセンターっていろいろな方
がいらっしゃるのですね。

手も動く、足も動く、感謝しないといけませんね。

うつの波はたびたび来るけれど必ず
波は去ってくれます。

前向きに行かなくては。

お体大切になさってくださいね。

No title

周りを見れば、自分なんて・・・って思うこともあるかもしれないですね。
でも、きみさんも頑張っていらっしゃると思います。

適当にいきましょうね。

お大事になさってくださいね。

Re: No title

shuさん、こんばんは。。

今日も昨日に引き続き、いい天気ですね。
朝、富士山がきれいでした。
今日は、午後、夫と海を見にドライブしてきました。

Re: No title

りえさん、ありがとうございます。

障害者スポーツセンターは、いろんな方が来られます。
プールやジム以外にも、いろいろ施設があります。
プールも、全く体を動かすことができない方も、
リフトを使って、水に入れる設備があります。
またいつも、視覚障害の方、専用のコースが設けられています。

私は、うつで寝込んでいたわけではなく、
疲れすぎちゃったみたいです。
頭の痙攣がひどくて、日中は寝ることができないんです。
だから、ほどほどにしとかないとダメみたいです。

Re: No title

くみりぃさん、ありがとうございます。

適当のつもりだったのに、ちょっと頑張りすぎちゃいました。
私の場合、年齢も考えないといけません。
1日で、疲れがとれる年齢じゃなくなってます。(;一_一)

No title

きみさん、こんばんは。

最近、少し体調が悪いみたいですが
大丈夫ですか?この寒さも関係するのでしょうか?
私も、胸のざわざわ感がありますが、なるべく身体を
動かすようにして何とか乗り切っています。
でも、なんでも「しすぎ」は無理がくるのかも知れませんね。
気持ちは若いですからね~。ついついですよね。

今日私は朝からヨガに行き身体を伸ばしてきました。
年をとると身体は前かがみに曲がろうとするみたいで
常に肩甲骨を寄せ胸を張るというのが基本で常日頃
意識してます。おかげで今年は頚椎、腰の痛みが緩和されてます。
もう少ししたらプールにも手を広げましょう。
きみさんみたいなスイマーを目指して!

Re: No title

もりさん、こんばんは。

体調が悪いのは、ちょっと凹んだことと、
次男の学校が終了したことが大きいみたいです。
お気楽を決めこんでいても、次男の生活リズムに振り回されて、少々疲れてます。
ふきとばそうと、頑張ったら、くたばってしまいました。
もう、若くないですからねぇ。
1日で、復活できないのが、悲しいです。

ヨガはいいですよね。
私も、Wii Fitでやってみましたが、体が堅いので、結構きついです。
でも、のばすのって、気持ちいいですね。

水泳をやっていると、おととし手術となった時、
肺活量があるのが、良かったです。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム