FC2カウンター 美月の適当日記 夫の一言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の一言

昨日は、目がさえてあまり眠れなかった。
結構、気にしてるのかも。
今日も、ちょっと凹んでいた。
午前中は、家事を終えたら、眠くて、寝てた。

午後は、ヘルパーさんがみえるので、一緒に働かなければならない。
ヘルパーさんからは「奇跡を信じなさいね」と言われてしまった。

夫は、今日、私の症状について、あれこれ調べたらしく、
かなり深刻なものまで、想定してくれた。
有難いやら、そうでないやら、なんか複雑。

でも、何気に言った言葉に救われた。
「どんなことになったって、俺が最後まで介護するから、大丈夫、心配するなよ」
嬉しかった。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

まぁ!

なんてHeart warmingな「ひと言」でしょう!!

その言葉がどんなにか嬉しかったことでしょう。

信頼に足る素敵なパートナーさんですね!!

No title

ステキですねぇ☆
調べるくらいなら誰にでもできるかもしれないけど、「最後まで・・・」って言ってくれる旦那様。。。イイ!!
最高のパートナーですね!!

やさしいご主人ですね^^

こんにちは。

ご主人、やさしい。
その一言が嬉しいですね♪

No title

ご主人、本当に優しい方ですね。

言葉に救われることってありますね。

きみさんの家はヘルパーさんが
みえるのですか?

Re: No title

poohminさん、ありがとう!

20年以上、連れ添って、私の一番の理解者となってくれています。
医者より先に、私の病気を見抜いてくれていました。
本当に有難いです。v-352

No title

いやー照れますね。
自分は言えるかなあ。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

時々、喧嘩もするけど、この人と結婚して良かった!
って、思ってます。
私の病気に21年も付き合ってくれて、本当にありがたいです。

でも、「俺のおしめも取り換えてね」 なんてことも言ってます。

Re: やさしいご主人ですね^^

千愛ちゃん、こんばんは。

私が病気になる度、助けてもらってばっかりです。
口先だけの人ではないので、本当に嬉しかったです。

Re: No title

りえさん、こんばんは。

おかげ様で、優しい人で有難いです。
ちゃんと実行する人なので、余計にうれしかったです。

私は、自治体の障害福祉サービスを受けており、
週2回、ヘルパーさんが来てくださり、いろいろ助けていただいています。
寝込む時は、民間のヘルパーさんをお願いしています。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

こんなこと言ってもらえたのは、初めてです。

でも、去年の入院時に、初めてラブレターらしきものをもらいました。
2度に分けて、夫から、お見舞いメールとして、
Bad finger の 「Without you」 と、
P.Simon の 「Bridge Over Troubled Water」 の英語の歌詞が送られてきました。
どちらも私の大好きな曲ですが、歌詞を読んで涙が止まりませんでした。
面会時に、もしかして?と聞いたら、そうだ、とだけ言いました。
病室の壁に貼って、ずっと心の支えにしてました。今も宝物です。

No title

きみちゃん、ご主人がちゃんと向き合ってくれていて、よかったね。
今、冬で辛いけど、どうぞ春がきますように。
こちらは、夜雪が降るので、朝地面が凍っていて恐いです。
乾貴子

No title

こんばんは、
どちらの歌の歌詞も愛の歌ですね。
きみちゃんを本当に愛して心配して全身全霊で
ありのままを受け止める・・・・

そういう覚悟を決めたご主人の愛を感じます。
これだけの事を言う人はなかなかいません。

本当に運命の人だと思います。
私にはかなわないことだけど 読んでいて涙が出てきました。
娘には そんな相手と出会って欲しいと願うばかりです。

Re: No title

貴ちゃん、ありがとう。

夫は、21年前から付き合ってくれてるから、
そんなに苦には思ってないみたい。
元気なときはそれなりに、恩返ししてきたつもりだし。
暖かくなったら、少しよくなるような気がします。

貴ちゃんも、転ばないように気をつけてね。

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは。

結婚当初は、頼りなかったけど、だんだん逆転していきました。
あの2つの歌は、考えてみれば、すごいラブレターだよね。
日本語で言うのは、恥ずかしいから、人の詩を引用したみたい。

まぁ、運命の人だったんでしょうかねぇ。
お互いが刺激しあって、成長出来るから、良かったのかな。
お互い、ここだけは好き、ってところだけを見て、
あとは目をつぶってるの。
病気のときこそ、本当に大事に思ってくれてるかどうかが、
お互い、よくわかるね。

お嬢さん、素敵な人に巡り合えるといいね。
愛ちゃんだって、まだ若いんだから、これから先、何が起こるか、わからないかも。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。