FC2カウンター 美月の適当日記 神経内科受診 - 遅発性ジスキネジアのほかにも、新しい病気?

神経内科受診 - 遅発性ジスキネジアのほかにも、新しい病気?

先月の30日、突然、左手の親指の付根がピクピク痙攣した。
左手に力が入らなくて、ジーパンのボタンを留めるのが、難しかった。
あまり、気にしていなかったが、次の日もその次の日も、ボタンが留めにくい。
左手の小指、薬指、中指を、まっすぐのばすことができない。
顔を洗う時、水をうまくすくえない。
キーボードは、左の小指や薬指が使えない。

だんだん、左手に、力が入らなくなっていったので、出来ないことが、どんどん増えていった。

4日(月)に、病院に電話したら、
6日(水)が、以前、担当医だった神経内科部長の外来があるので、受診するよう、言われた。

今日、病院に行って、当然、部長先生に診てもらえると思って待っていたのだが、
呼ばれたのは、若い初めての先生。

「以前、○○部長に診てもらってたんですね、
ここの病院では、精神科薬剤性のジスキネジアは、精神科で診ることになってますから、
3月で終了したんですね。
ジスキネジアは、通常、1~2割程度の症状が残ってしまうことが多いです。」

なんと、ずけずけ、言う先生なんだろう。
○○部長は、そんな人を凹ますようなことは、言われなかったのに。

「ジストニアは、完治しましたけど・・・。」
「ああ、それは良かったですね!」

そこから、問診、いろんな検査、とやって、
「新しい病気の可能性がありますから、もう一度、MRIから撮りましょう」

MRI検査は、とても混んでいて、1月26日の夕方、予約。
検査結果は、次の日となった。

今日の検査、出来ないことだらけだったけど、中でも一番凹んだのは、握力。
右は29キロだったのに、左は、必死にやって9キロ。

大好きなEXILEで、頭の辛さを紛らわして、なんとか夕飯の支度をした。
左手が思いどおりに動かないので、サクサクとできなかった。

新しい病気って何?
こんなに頑張っているのに、なんでまた新しい病気なの?
ちょっと今日は辛い、もう頑張れない。orz

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

その先生、ずいぶんですねえ。心配です。

ちょっとだけ調べましたが
ジスキネジアの症状には無いみたいですね。

首や肩に何か症状や
事故の後遺症などがないでしょうか?

3週間も不安なのはいやですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検査の結果、「新しい病気では無い」という結果が出ますように!!

神様が本当にいるなら、きみさんが頑張った分のご褒美をちゃんと渡してあげてほしいです。

明日は症状が和らいでいますように!!



No title

きみさんへ
 一生懸命に明るく生きようと努力しているきみさん、
 いつもきみさんのコメントに励まされている私、
 
 神様はきっときみさんに味方してくれると思いますよ。
 でないと私は神様を恨みます。

 きみさんの病気が少しでも良い方向に向かいますように!
 
 
 
 

No title

きみさん、こんにちは。

病院の先生、あんまりですね。
患者の気持ちになってもらいたいですね。

いつも一生懸命、生きているきみさん、
大丈夫ですよ。

きみさんの症状が少しでもよくなりますよう
お祈りします。

No title

きみさん
左手の親指の付根が、痙攣ですか!
では、人差し指も使いにくいですね。
新しい病気ではないと良いですね。
検査が26日なんて、それまで待つの不安ですね。
どこの病院も検査が混んでますね。

息子の病気の時も検査が混んでいて、一か月待ちました。

今年は、元旦早々、パソコンが壊れて、新しいのと買い替えることにしました。
それと、昨日はビデオの操作を間違へて、HDDの再生が出来なくなって、しまいました。
私の、歯ぐきは腫れるし(;´д` ) トホホの年の始まりです。

Re: その先生、ずいぶんですねえ。心配です。

shuさん、こんばんは。

ジスキネジアは、不随意運動全般のことなので、
動かなくなるというのとは、正反対です。
原因になりそうなことは、全く覚えがありません。

それにしても、このお医者さん、ひどいですよね。
名前を忘れてしまったのですが、
明日の精神科受診でわかりますから、主治医に言いつけちゃいます!

MRI、MRAと順に調べるみたいなので、時間かかりそうです。

Re: No title

マルコさん、いつも励ましてくださって、ありがとうございます。

ドラマ「JIN-仁」では、
神様は、乗り越えられない試練を与えない、
だったような気がするので、頑張ります。

検査は、これから始まっていくようです。
まずは、MRIの結果が白であることを願ってます。

Re: No title

もりさん、いつもありがとうございます。

自分の意思に反して勝手に動いたり、
自分の意思では動かせなかったり、
両方が、一度に起きているのは、どうしたことなんでしょう。

でも、幸か不幸か、一日、過ごすのが、精一杯なので、
また、前を向いて、始動開始しました。
あきらめたら、そこで終わってしまいますから、
時間がかかっても、きっと治ると信じることにします。

Re: No title

りえさん、ありがとうございます。

神経内科なのに、無神経な先生ですよね。
神経無いか、なんちゃってww
明日、精神科の先生に言いつけちゃいます。
こういう時、大学病院は便利です。

りえさんも、ウォーキングや、モーニングを頑張ってらっしゃいますね。
だから、私も、頑張りますねv-217

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

ご長男さん、1か月も待たれたんですか?
それは、長かったですね。
私は、11日に親知らずを抜くんです。
だから、ちょっと、待つくらいで、調度良かったかもしれません。

次男の受験も始まるみたいだし。
(本人から聞いてないので、正確な日程を知りましぇ~ん)
私も、今年は、初めから、あわただしいです。

暖かくなる頃には、もう少し、落ち着きたいです。
みすずさんも、ご自愛くださいね。

No title

きみちゃん、年賀状いただいて、このブログをのぞいてみました。
頭が痛い、辛いですね。
よい先生に出会えますように。
水泳しているんですね。えらいなぁ。
乾貴子

Re: No title

貴ちゃん、ブログに遊びにきてくれてありがとう。

激うつの時は、迷惑かけてばかりでごめんね。
反復性のうつ病だと思ってたら、躁うつ病だったの。
でも、考えてみれば、その要素はあったよね。
おまけに、副作用でまいちゃった。
でも、頑張ってるよ。
会いたいなぁ。
良かったら、右横の「躁うつ病」と「原因不明の病気」をクリックしてくださいね。
お願いします。<(_ _)>
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム