FC2カウンター 美月の適当日記 海の見えるプールで、初泳ぎ

海の見えるプールで、初泳ぎ

今日は、まだ、いつもの障害者スポーツセンターが休みなので、
久しぶりに、夫と海の見える市民プールに行き、初泳ぎ
ここは、一面がガラス張りになっていて、海が見える。
プールも広く、下に石がひいてあって歩ける道や、広いジャグジー、子ども向けのスライダー、
などもある。
泳いでいるときだけは、頭の痙攣を忘れることができる。
だけど、今日は、腰痛や、得体の知れない左手のしびれなど、体が不調で、泳ぎはほどほどにし、
ジャグジーにつかりながら、海を見て、まったりしていた。
海はいいわぁ。やっぱり、私の前世は、マーメードなんだわ

プールの左側には、風力発電の風車が、ゆっくりまわっている。
なぜだか、に見いってしまう。
風車

プール正面は、東京湾、今日はかすかに房総半島が見える。
海

プールの右側では、釣りを楽しんでる人達、その向こうは、三浦半島かな?
釣り

今日は、天気が今一つだったけど、そんな海でも、いつまでも見ていたい。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター 痙攣 水泳

コメントの投稿

Secret

No title

市民プールっていい場所にあるんですね。
公共施設って使わないと税金の無駄になっちゃいますねえ。

No title

こんばんは。
海の見えるプールなんていいですね!!
体調大丈夫ですか?心配です。
こんなときはまったりするのがいいですね。

No title

海の写真、癒されました。
水泳中は、痙攣おさまるみたいですね。
楽になるという感じですか?

わたしの、首痛のときも水泳だけはできたんですよね。
水中のせいでしょうか?

いまは、首の痛みはましになりましたが
眉間のあたりがひきつるような感じです。
疲れや、いらいらのときなります。

病院の先生も新しいので、一から説明です。

首から、あたまにかけての痛みは
まったくなくなりました。

でも、総じて3年半ぐらいまえから(そのまえは、目が乾いて
あかなかったりした。)
比べて、随分ましになりました。

ひどいときは、一日行動するたびに
痛みとともに生きているという感じで
辛くて、治りたいとばかり
思っていました。
いまは、あっまた眉間にしわがよるなという程度です。

もちろん、完治したいです。

きみさんの気持ちわかるつもりです。

いろんな気分転換されてるので
ふっと、治るときがくると思います。

いつとはなしに。。

気が付いたら。。


Re: No title

shuさん、おはようございます。

風邪をひかないように、髪を乾かして、着替えもちゃんとしてます(^^♪
市民プールもすべての区がいい訳ではないんです。
だから、隣の区まで行ってます。
ゴミ処理場の熱エネルギーを利用しているので、エコです。
別料金になりますが、お風呂もあります。
鶴○区のふ○ーゆもお勧めです。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

体調、心配してくださってありがとう。
腰痛は、だいぶ良くなったきました。
左手がしびれて、小指、薬指がいうことをきかなくなっているので、
病院に問い合わせたら、神経内科に来るよう言われました。
明日が、主治医の担当日なので、行ってきます。

くみりぃさんは、いつも海に癒されることができて、羨ましいです。

Re: No title

オリーブさん、こんにちは。

水泳をしている時は、痙攣を感じません。
泳ぐのが好きなせいもあるし、それに必死になっているからかもしれません。
休むと痙攣し始めます。
何かに必死になっていると、症状が軽くなるというより、
辛さをそらせることができている、といった感じです。
だから、じっとしている方が辛いです。
リラックスできません。
寝るのが、一番、難しいです。
でも、最近、眠剤や、痙攣止めなしで、たまに寝られるようになってきました。

私も首は、だいぶ楽になりました。

主治医からも、時間はかかるけど、気がついたら、症状が気にならなくなって、
治ってた、という風になるから、あきらめるな、と言われています。
オリーブさんのように、症状が軽くなっていくことを信じて、
辛さをそらす努力をしていきたいと思います。

情報、どうもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

No title

こんにちは、きみさん♪
子供が小さい頃、よく
海に連れて行きました。(今は帰省したときしか見れません。)
海を見ると悩みが小さく思えた
気がします。自然の力は癒されるのかな。

ジャグジーも気持ちが良いですね。
私は銭湯のジャグジーはたまに入ります。

なかなか寒くてプールに足が運べないのですが
冬こそプールでしょうね。
プールできみさんの症状が緩和されて
嬉しく思いますよ。
私は泳げないので水中エアロから始めようと
思います。





Re: No title

もりさん、こんばんは。

海は、波を見たり、潮の音を聞いたり、飽きません。
海に限らず、自然の力は大きいと思います。
うちは、子ども達が小さい頃、よくキャンプをしましたが、
具合が悪くても、行けば治りました。

今の私は、辛さをそらして、日々、過ごすのが精いっぱいです。
泳いでいる時が、一番、辛さを感じません。
ジャグジーも、じっとしていると辛いので、
ぐるぐる動いていて、たぶん、変なおばさんだと思います。
でも、ジャグジーのお陰で、腰痛はましになりました。

もりさん、まだまだ、水泳をあきらめるのは早いですよ。
私の母は、50代でかなづちから始めて、全種目泳げるようになりました。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム