FC2カウンター 美月の適当日記 初教習、駅伝、初詣

初教習、駅伝、初詣

昨日は、長男の運転教習につきあって都心まで出かけた。
今年初の運転教習だ。
海ほたるまで行く予定だったが、
昼すぎに出掛けたら、駐車場が満車とのことだったので、
横浜ベイブリッジを通って、大黒パーキングエリアに行き、
そこで、○ックでお茶した。
昨日の天気は最高で、横浜ベイブリッジからは、
みなとみらいの向こうに富士山がくっきり見えた。
長男は、景色を楽しむ余裕はないようだったが…。
そのまま帰るには、物足りなかったので、そのまま羽田空港までドライブした。
なかなか戻ってこられず、あちこち行ってしまったが、運転はだいぶ慣れてきたようだった。

今日は、朝から駅伝。
地デジにしたため、夫と長男で一チーム作り、区間別の商品応募のために、
なにやら一生懸命、ボタンを押しながら見ていた。
子どもたちが小さい頃は、2区の沿道まで行って応援の旗を振っていた。
さらに、ワゴン車で先回りをし、逆走しながら、応援したりもした。
迫力は伝わってくるのだが、一瞬にして目の前を走りぬけて行ってしまうので、
やっぱりテレビで見てるのがいいかな。
明日も、夫はテレビにかじりついて、商品応募のためのポチ、と、
母校の応援をすることでしょう。

夕がた、夫と二人、初詣に行った。
息子たちは、昨日の2時頃行ったらしいが、私たちはもう寝ちゃったので。
また、昼間は、すごく混んでいて、並ぶのが寒いし。

初詣_4 初詣_5 初詣_2

初詣_1 初詣_7 初詣_6
(最後の写真には、私がいます!)

今年、一年、家族の健康を祈願した。


長男は、自分で横浜まで運転して東京に戻っていった。
ちょうど、駅伝と同じ一号線。
帰りは、夫が運転して戻ってきた。
権太坂あたりには、大学の幟がたっていた。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!

お疲れ様でした!
年明けは寒かったですが天気がよくて、富士山がくっきり見えますね。
箱根駅伝には母校も出場していますが、見れませんでした。。。
今は、商品応募ってのがあるんですか??何が当たるんだろう?

No title

教習にはお正月は車が少なくていいですね。

昔、東京マラソンで瀬古選手が絵画館前の銀杏並木を
疾走していくのを見ましたが自分の全力疾走より速くてびっくりしました。
一瞬でしたが強く印象に残っています。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

富士山を見られた日は、なんだかいいことがありそうな気持ちになります。
くみりぃさんは、いつも大きな富士山が見られて羨ましいです。
駅伝の商品応募は、なかなかのものですよ。
でも、倍率も高そうです。

Re: No title

shuさん、こんばんは。

都心に向かう方が、車が少なくて、いい教習になりました。

夫は、東京オリンピックで、アベベが目の前を走りすぎるのを見て、
仰天したと言ってました。
瀬古選手は、もっと速いでしょうから、さぞ驚かれたしょう。
駅伝は、だいたい1キロを3分ほどで走るので、
私が自転車で競争しても勝てないでしょうね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム