FC2カウンター 美月の適当日記 2009年 私の10大ニュース

2009年 私の10大ニュース

もうすぐ、2009年も終わり。
今年の私の10大ニュースといえば・・・。

1.原因不明の頭部表面筋肉の痙攣が耐え難くなって、今の大学病院に転院したこと。
    丸5年間、通ったクリニックだったが、どうしても治りたくて、
    必至だったので、カウンセラーさんに相談して、やっと転院できた。

2.その原因不明の症状で、初めて、大学病院の精神科病棟に入院したこと。
    最初は、任意で開放病棟。
    これで、治るという安心感からだったのか、1か月間、症状が消えた。
    でも、また元に戻ってしまい、今度は、閉鎖病棟の個室に移動。
    絶望感で、泣いてばかりの毎日。
    そんな中、先生方、看護師さん方、患者さん達、友人、家族に励まされて、
    だんだんこの症状をい受け入れて、向き合う覚悟ができた。
    3か月以上入院して、症状は、あまり改善しなかったけど、
    精神力が、少しついたみたい。
    今の主治医をはじめ、よい先生方に出会えて、本当に良かった。    

3.この原因不明の症状について、情報を得たくて、ブログを書き始めたこと。
    去年の夏ごろまで、別のサイトに別の目的で、ブログを書いていたが、
    こちらへ移動。      

4.ブログを書き始めたら、「病気SNS」さんから、お誘いがあって、はいったこと。
    ここへ入れていただいたことで、多くの頑張っている方達に出会えた。
    皆さんから、勇気をもらっている。
    また、いろいろ教えていただいている。
    それに、私と似た症状で、改善されているという方にも出会えた。
    本当にありがたかった。 

5.何年も行ってなかった祖父母のお墓参りに行けたこと。
    夏、高速道路千円の時、夫と二人で、両親の実家がある奈良まで行った。
    父方、母方、両方のお墓にお参りできた。
    また、どちらの実家にも挨拶に行けた。

6.念願だった「天橋立」を見られたこと。
    奈良に行ったついでに、夫と二人で、見に行った。
    これで、「宮島」、「松島」と合わせて、日本三景制覇。

7.エアコンを買い換えたこと。
    22年お世話になったエアコンを買い換えた。
    冷房がよくきいて、夏ばてせずにすんだ。

8.壊れていたテレビを買い換えたこと。
    もちろん、アナログから、地デジへ。
    しかも、人感センサーがついていて、見てないと消える。
    見ながら、爆睡してしまう私にぴったり。  

9.4年ぶりに、次男の学校へ行けたこと。
    文化祭、懇談会。
    あとは、来年の卒業式、這ってでも行かなきゃ。

10.4年ぶりに、一人で夜の外出、が出来たこと。 
    これは、かなり高いハードルだったけど、超えられた。
     
こうやって見ると、なかなか、良い一年、幸せな一年だったのかも。
でも、これは、たくさんの方に助けていだたいたお陰、本当に有難い一年だった。


こんな拙いブログを読んでくださった方、応援してくださった方、助けてくださった方、
皆様のおかげで、頑張ることができ、良い一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

また、来年もよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎えください。(*^_^*)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさんの10大ニュース拝見しました。
やっぱり、病気のことが気になりますね。
頭の痙攣が治ると良いですね。
ブログを始めて、同じように病気で悩んでいる方たちに出会えて、勇気をもらえたこと。
それは、私も同じです。

私の10大ニュースは
まずは、長男の病気のことで、心が動揺したことです。
それから、4年間続くけたブログを或る事情で(きみさんは、ご存知ですね)
閉鎖して、新しいブログを作ったことです。
後はガスをIHに変えたことかな?
その他にも、いろいろありますが・・・・

今年も、あと残り僅かですね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

Re: No title

みすずさん、いつも心配してくださって、ありがとうございます。

去年に引き続き、わざわざ病院にお見舞いに来てくださり、
本当にありがたく思っています。
あの時は、大変嬉しかったです。
直接お会いしてお礼を申し上げたかったのですが、
失礼したまま年を越すことになってしまい、申し訳ありません。

みすずさんも、大変なことがいろいろありましたよね。
それでも、ご自身の病気と付き合いながら、乗り越えていかれる姿に、
私の方が励まされています。
これからも、いろいろと教えていただくことが多いと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

みすずさんも、お体、大切に。
良いお年をお迎えください。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム