FC2カウンター 美月の適当日記 お正月飾り

お正月飾り

昨日、都会まで、「一人の夜のお出かけ」が出来て、
だいぶ自信がついたのか、今日は朝から調子がいい。

朝から、洗濯、掃除、買い物、と、サクサク家事をやっつけ、
長男が帰省するのに備えていた。
彼は、お昼ごろ、やってきて、食事をして美容院へ。
帰ってきた彼は、だいぶ茶髪度がアップ、メッシュも入ってかなりオサレ。
きっと、高いんじゃないのかしら。
私なんか、自分で白髪染めしてるのに。
彼が言うには、東京より安いし、クーポンが使えるから安いんだとか。
それでも、私なんかカットしかしないから、高いよね。
バイトも一生懸命していることだし、勉強もちゃんとやってるみたいだし、
もう安心してるから、まぁいいか。

美容院から帰って、ほんのしばらくいたと思ったら、
今日は「これから、オールだから、明日の朝7時ごろ帰ってくる」
と言って、出かけちゃった。
夕飯、4人分用意してるのに。
「オール」って、徹夜で遊ぶ、ってことらしい。

午後も調子が良かったので、録画しておいた「坂の上の雲」を見た。
NHKだから、1時間半、しかもDVDにダビングしながら見たので、ノンストップ。
こんなに調子が続くことは、まれだ。
昨日の夜の外出が、良かったのかなぁ。
帰りの電車では、頭が割れそうに辛かったけど、
それでも、行けるんだ、っいう自信がついたことがプラスに働いている?
だとしたら、精神状態に大きく左右される、ってことなのかもしれない。

夫は、PCで「東京DOGS」を見ていた。
二人とも、次男に気を使って、ヘッドホン。
同時にテレビを見るときだって、イヤホンジャックのところから分岐させて、
二人ともヘッドホンしてるのだ。

テレビを見終わって、お正月飾りをしていなかったことに気がついた。
一夜飾りは、あんまり良くない、という人もいるので、
あわてて準備していたものを、玄関に飾った。
これで、正月準備はOKかな。

お正月リース鈴 お正月リース獅子舞

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂の上の雲 放送予定

「坂の上」のお城 青空に白さ増し…松山城ですす払い ‎14 時間前‎ ... にたまった汚れを落とし、天守内の床の間にしめ縄や鏡もちを飾り付けた。 松山城の今年の観覧者数は約35万9000人。同事務所は、松山城も登場する司馬遼太郎の歴史小...

コメントの投稿

Secret

No title

調子が良くて、良かったですね!

我が家の娘達も 折角帰省してきても 友達と会うのに忙しいですよ。

次女は+バイトもあるので、さらに忙しい・・・

No title

こんばんは、きみさん。
私も忘年会でお会いしたかったです。
又の機会を楽しみにしていますね。

わが家もお正月飾りをしていません。
いまだにクリスマスリースが
かざってあります。今日はずさなくては。
主人と会話がなくなりつつあります。
きみさんのように仲良し夫婦で人生
楽しみたいのですが・・・私のせいかしら?
来年通院するときに主人にも同伴して
もらった方が良いのでしょうかね。
家族の中で自分が孤立している
感じがします。

時間帯のせいか暗いことを書いてしまい
ました。(すみません。)

よいお年をお過ごしくださいね。




こんばんは

自分も昨日、お正月飾りしました。
調子が良くて何よりです!!

自分も東京にいた頃は、帰省するたびに友達と遊んでいましたよw
もうカウントダウンなんですね。。。

はじめまして

きみさん はじめまして よろしくお願いします。
素敵な正月飾りですね。僕の家はまたまた奥さんと飲みつかれて
なにもしてません。たぶん 一夜づけいの正月飾りです。
娘からいつもだらしのない親だといわれてます。ショボ
きみさんによい 福の神が明日 訪れること祈念してます。

Re: No title

poohminさん、おはようございます。

おかげ様で、一人でのお出かけ、自信がつきました。
2月に会えるのを楽しみにしてます。

息子は、高校の友達と飲んだり、カラオケしたりで、徹夜。
今は、まだ寝てます。
うちも、カテキョーの報告書、書かなきゃって言って、持ってきました。
カテキョー=家庭教師、彼らの言葉は難しいです。

Re: No title

もりさん、おはようございます。

是非、次回はお会いしましょう!

ご主人、なかなか、
もりさんの辛さをわかっていただけないのかもしれませんね。
うちは、初めての21年前、その次の16年前、前のクリニック、
そして、今回の入院、
そのたびに、夫が呼び出されて面談されてましたから、
私より詳しくなっちゃってるかもしれません。
一緒に行っていただくといいかもしれませんね。

もりさん、少しお疲れみたいだから、ゆっくりされてください。
来年が、素敵な年になりますように!

Re: こんばんは

くみりぃさん、こんにちは。

お正月飾り、無事、落っこちずにできて良かったですねw

私は、おかげ様で、ちょっと調子が良くなってきました。
楽しいことがあると、調子いいのかもと思います。
昨日、EXILEがレコード大賞、とったしv-221

長男は、高校の友達と遊んできたようです。
オサレしていったので、デートかな?って思ったんですが、
違うみたいでした。

Re: はじめまして

とらちゃん、こちらこそ、こちらでは初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

昨日、長男が帰省して、玄関のちらかりようを見て、
なんとかしろよ、これじゃあ、合宿所じゃないか、と怒られました。
家の中がひどいので、せめて玄関の外だけでもと、飾ってみたわけです。
だいたい、大掃除なんて、こんな寒い時期にやるもんじゃあないですよねぇ。
なんて言い訳して、ここ数年、やったことがありましぇん。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

p.s.
長男は、昨夜一晩、とらちゃんの最寄り駅で遊んできたようです。

No title

調子が良くて良かったですね。
うちもお飾りはいつもギリギリです。
今日は窓ガラスと網戸を掃除しました。

良いお年を!

Re: No title

shuさん、こんにちは。

おかげ様で、サクサク、働けました。
今日は、男3人、すっかりくつろいでるので、
私も、夕飯の支度まで、ちょっと休憩。
夕飯は、食べざかりが二人いますので、わんこそば風鍋です。

shuさんも、良いお年をお迎えください。

No title

I hope happiness visits you at new year too.

本文が英数字のみの場合は書き込めません。
だって・・・。

No title

お正月準備もひと段落してほっとされている時間でしょうか?
今年も残るところ数時間となりましたね。
ことしはきみさんとも出会えてとても素敵な一年になりました。
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお付き合いください。
来年はぜひお会いしたいと思います。

Re: No title

Thanks shin-chan.

Sorry.
It is the spam measures.

来年も、よろしく。
Let's help each other!

Re: No title

うみみんさん、こんばんは。

私もうみみんさんと知り合えて、とても嬉しかったです。
素敵な写真、頑張ってらっしゃる様子に、
いつも癒され、励まされました。
うみみんさんを目標に、私もいつかは社会復帰したい、と
頑張ってこれました。
私の方こそ、ありがとうございました。
来年こそは、是非お会いしたいです。
来年も、これからも、よろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。皆さんで!(^^)!
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム