FC2カウンター 美月の適当日記 ジッポのカイロ、と、黄金カイロ、そして、忘年会

スポンサーサイト


ジッポのカイロ、と、黄金カイロ、そして、忘年会

懐炉といえば、「白金カイロ」。
私は、数年前までこれを愛用していたのだが、
ベンジン臭いので、ジッポのハンディウォーマーに乗り換えた。
ジッポ_ハンディウォーマー_1 ジッポ_ハンディウォーマー_2

夫は、今だにナショナルの「黄金カイロ」を愛用している。
「白金カイロ」は売っているが、「黄金カイロ」は、今は、もうは売っていないようだ。
左が薄型、右が普通型、本当はもう一つあったらしい。
黄金カイロ_比較

黄金カイロ、薄型。
黄金カイロ_薄型 黄金カイロ_薄型_中 黄金カイロ_薄型_箱

黄金カイロ、普通型。
黄金カイロ 黄金カイロ_中 黄金カイロ_袋

今日は、夕方から都心まで一人で出かけた。
ちょっとした忘年会。
でも、夕方から、痙攣の症状の強くなる私には、ものすごく勇気がいることなのだ。
夜、一人で、都心まで出るのは、会社を辞めて以来だから、4年ぶり以上かな?
主治医からは、
「楽しい時を持てることで、辛さをそらせるかもしれない、
だけど、無理しないようにね、ダメだと思ったらすぐ帰ってくること」
と、許可をいただいている。
私にとっては、かなりハードルの高い「チャレンジ」。

きっと、都心はこちらより冷えるに違いないと思い、
ジッポのカイロを持って行った。
そしたら、あまりの人の多さなのか、思ったより、暖かく使わなかった。

忘年会の方は、大盛況、楽しい時間が過ごせた。
さすがに、終わりの方は、辛くて、2次会に行く元気はなかった。
でも、今回の「チャレンジ」は、なんとか無事、超えられたみたいだった。
幹事さん他、みなさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 痙攣

コメントの投稿

Secret

チャレンジあるのみ!

チャレンジ成功おめでとうございます。

最近は一時の寒さに比べ暖かいですね。
自分はカイロは使ったことないです。

Re: チャレンジあるのみ!

shuさん、ありがとうございます。

私にとって、新○まで、夜、一人で出かけたなんて快挙です。
メンタル仲間の忘年会なのに、みんな元気?で…。
カイロは、高校くらいから手放せません。
最近、また、復活してきたらしいです。

おめでとうございます

チャレンジ成功、おめでとうです^^
今日は私も忘年会♪

ところで、白金カイロとか、まだあったんですね^^;
子供達が使い捨てを使っているのは見かけますが、自分は使わないので、
あまりの懐かしさに見とれてしまいました。

さて、今年は1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: おめでとうございます

ぱんちょさん、ありがとうございます。

楽しかったし、楽しめたことが嬉しかったです。
ぱんちょさんも、忘年会、楽しんできてくださいね。

カイロは、エコのため、復活してるらしいです。
ちょっと前、新聞で読み、知りました。

今年は、ぱんちょさんのブログに教えられることが多く、
勇気づけられてきました。
これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>

No title

こんにちは、きみさん。
私は使い捨てカイロしか使ったことありませんが
こういうのもあるのですね~。初めて見ました。

忘年会お疲れ様でした。なかなか夜に
出られるのは勇気がい入りますが楽しく
過ごせられて良かったですね。

No title

きみさん、こんにちは。
チャレンジ成功おめでとうございます。

いろんなカイロがあるんですね。
ジッポのカイロってカッコいいですね!!

Re: No title

もりさん、こんばんは。

あれっ、もりさんはご存じなかったですか?
使い捨てカイロが出る前は、
みんなこれだったように思ってました。

忘年会、やりましたv-218
もりさんにも、お会いしたかったです。
帰りの電車では、ヘロヘロでしたが、
それでも、またチャレンジしたいです。v-217

Re: No title

くみりぃさん、ありがとうございます。

これで、「一人の夜のお出かけ」ちょっと自信つきました。
頑張った自分がうれしいです。

カイロは、くみりぃさんの世代では見たことが無いかもしれませんね。
ジッポのは、お洒落でしょ!
5、6年前、発売すぐに買って、会社で見せびらかしてました。v-410

チャレンジ大成功ですね!

都心の人混みというのは、凄いのでしょうね。
きみさんが楽しい時間を過ごせて、何よりです(^o^)

白金カイロ、黄金カイロは暖かみのあるデザインですね。
魅力的です。

Re: チャレンジ大成功ですね!

マルコさん、ありがとうございます。

忘年会が多いのか、都心は、もの凄い人混み、しかも明るく熱いです。
ちょっと歩くだけでも、はぐれてしまいそうでした。
皆さんのお陰で、楽しい時間が過ごせて、少し自信がつきました。
チャレンジ成功できたことがうれしいです。v-411

カイロは、エコのため、また復活しているそうです。
家電メーカーから、充電式のお洒落なものが出てるようです。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
