FC2カウンター 美月の適当日記 親知らず、抜歯決定!

スポンサーサイト


親知らず、抜歯決定!

<-- お詫び -->
せっかくコメントを書きこもうとしてくださったのに、
うまくいかなかった方、大変、申し訳ありませんでした。
禁止ワードを更新したり、右上に足跡をつけたりしたり、
素人ながら、いろいろ触ってしまったせいだと思います。
禁止ワードは元に戻しましたので、今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
----------------------------------------------------------------



あいかわらず、恐怖歯医者通いは続いている。
午前中の方が、頭の痙攣が小さいので、いつも朝一に治療してもらっている。

本当は、今日、金属をかぶせて終了!のはずだったのだが、
先生の見解が変わった。

「その奥の斜めに顔を出している親知らずも、
いずれ虫歯になるでしょうから、
それを抜いてから手前の歯をかぶせましょう。」

問題の親知らずは、下の歯なので、抜いて腫れがひくのに、
最大2週間はみた方が良い、とのこと。
ひょえ~、そんなにかかるの。
そういえば、若い頃、反対側の親知らずを抜いたら、
しばらく顔が変形していた気がする。
先生は、都合のいい時に抜いちゃいましょう、と言われた。

精神科の受診が2週間ごとなので、
そのあいまをぬって、抜いてもらいたい。
また、息子の受験が始まる前に抜いてもらいたい。
とにかく、いやなことは早くすませたい。

そこで、新年そうそう、おめでたい、
1月11日(月)、成人の日に、親知らず抜歯決定  

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 歯医者

コメントの投稿

Secret

No title

すんなり抜けるといいですね。
自分は4本とも虫歯になってる(叉はなる)という理由で抜きました。
あっ同時じゃないです。時期は別々。
(何故か禁止キーワードに引っ掛かりなかなかコメント出来なかった)

Re: No title

shuさん、おはようございます。

コメントに、御苦労かけてしまってすみません。
禁止ワードになんと「http://」が入ってました。
これですよね。すみませんでした。<(_ _)>

shuさんは、4本とも抜かれたのですね。
私は、3本目です。虫歯になりやすいですからね。
口腔外科ではなくて、抜けるらしので、難しくはないようです。
でも、早くすんで欲しいです。

No title

新年早々から抜歯ですか!?
すんなりうまくいくといいのですが。。。
自分は親知らずがないので痛みが分かりません。む~

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

そうなんです、成人の日に抜歯です。
なぜか、この日、診療があるもので。
すんなりうまくいかないと、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

親知らずを抜くときは、たしか、大工道具みたいのを使ったと思います。
やっとこ、とか、とんかち、とか。
麻酔がさめると、半端じゃなく痛いです。

No title

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

抜歯の件ですが・・・
大丈夫な方が、ほとんどだと思うのですが、
体調の悪い時などに、一度に何本も抜くと
菌などが、抜いたところから
入ることがまれにあります。
抜かれる1本と1本の日の間隔をなるべくあけたほうが
いいらしいです。(そうできない治療もあるかもしれません)
以前、うちの母が、抜歯の際、菌が入って
かかりつけの歯医者から
大きな病院を紹介され
痛いながらに、そこにいくといきなり
「命にかかわる手術」をするといわれ、わたしがよばれました。
そして、口腔外科で手術。
1週間緊急入院しました。

20歳くらいの子も、同じ日に同じことで
歯医者から救急車で運ばれてきました。

わたしは、母のことがはじめてだったのですが
結構、ある話みたいです。

それから、歯を抜くっていうことに敏感になっています。

私自身も、ずっと大丈夫できたのですが、
万が一もありますので、
抜歯の際は、体調の悪い時は避けて下さいね。

なんか、余計緊張させたかもしれません。
ごめんなさい。
3本抜かれるようなので、気になって
コメントさせていただきました。
めったなことでは、そんなことはないと思いますが、
知ってた方がいいと思いましたので、
お知らせしました。
歯を抜くことはよくあることなので大丈夫だと思いますが、
念のため、
先生にそれとなく相談してもいいかもしれませんね。

Re: No title

オリーブさん、明けましておめでとうございます。
去年は、オリーブさんに出会えて、とてもうれしかったです。

ご心配、アドバイスありがとうございます。
抜くのは、一本だけです。
書き方が悪くて誤解させ、心配をおかけしてしまい、すみません。
確かに、息子も矯正のため、2本抜きましたが、その時は入院でやりました。
また、母も麻酔があわなかったのか、救急で搬送されたことがあります。

体調面は、とても大事なのですね。
抜歯の3日前に、精神科受診がありますので、よく聞いてみますね。
歯医者さんには、病気のこと、薬のこと、体調のこと、
みんな相談しています。
ここで、マウスピースも作っていただいています。
また、歯医者さんと、大学病院の口腔外科とは連携していますので、
何かあったら、救急で診察してもらえると思います。

いろいろと心配してくださって、ありがとうございます。
お気持ち、大変嬉しいです。
ROMばかりで、コメントできずにいてすみません。
でも、まとめてですが、ちゃんと読ませていただいています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
