FC2カウンター 美月の適当日記 泳ぎおさめ

泳ぎおさめ

いつも行く障害者スポーツセンターが、今年は明日で終わりなので、午前中、いつものように夫と行った。
さすがに、年末はすいているかと思いきや、混んでる、混んでる。
ここは、土日は障害者の方とその介助者しか使用できないので、
皆さん、治療のため、リハビリのため、年末だろうと一生懸命なんだなぁ。
私も、泳いでいる時だけは、頭が静かになる。
それに、水のイオンに癒される。
気分は、マーメイド。
絶対、うつ防止になると思ってる。

まずはジムから。
私も、今年最後ということで、自転車こぎからガンガン飛ばし、
あとは、いろいろなマシンも使いおさめ。
ちょっと、負荷を強くして、頑張っちゃった。
太ももがパンパンで痛い。

そして、プール。
やっぱり混んでる。
いつもなら、夫と1コース貸切なんて日もあるのだが、
今日は、どのコースもいっぱいだった。
クロールも、平泳ぎも、取り混ぜて、
いつものチンタラ泳ぎではなく、ハイペースで思いっきり泳いだ。
気持ち良かった~。

帰りがけに、久し振りに体重計に乗った。
11月末に主婦検診があって、それ以来だ。
ちょっと安心していたので、日課としていた体重計に乗ってなかった。
で、測定値を見て、びっくり。
最近、新米がおいしくて、ご飯をたくさん食べる。
当然、おかずもいっぱい食べる。
うちは、玄米で買って、精米したてを食べるので、なおさらでおいしい。
そのせいだわ。

明日、Wii Fit Plusで、忘れていた体重測定をやらなきゃ。
きっと、彼女は、
「きみさん、最近、測定を忘れてましたね、
ちゃんと毎日計ってくださいね!
あっ、目標の体重とはかけはなれてますよ。
食べすぎていませんか? 忘年会シーズンですからねぇ、
お正月もあることだし、少し考えて食べましょうね、
では、少し、体操をしましょう。」
なんて、言うんだろうなぁ。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

健康的な日でしたね

元気に食べて元気にスポーツ。
良いんじゃないでしょうか。
お正月は自主トレですね。

No title

頑張りましたね!!
自分も最近、ご飯を多く食べ過ぎて、警鐘を鳴らされています。
筋トレしないといけませんね。

No title

きみさん
水泳、エクササイズに励んでますね!
えぃ!・・・Wii お喋りするんですか?
今、新米げ美味しいですね。
私も、つい食べ過ぎてしまいます。
昨日は整体へ行って血行が良くなったせいか?
たくさん食べました。
午後の3時にみたらし団子2本食べて、夕食は皿うどんを食べて
残ったお団子を1本食べて
夜中に目が覚めて、1時間くらいパソコンやって、お腹が空いてので
バターロールパン一個と牛乳をコップ一杯飲みました。
そして、今朝は7時にちゃんと朝食を食べました。
せっかく減った体重が、また増えそうです。

Re: 健康的な日でしたね

shuさん、こんばんは。

確かに、食べられて、動けて、ありがたいことですね。
運動することで、症状が改善することを期待しているので、
ラポールが休みの間は、しっかり、自主トレしたいと思います。
Wii Fit が、本当に運動になってるのか、よくわかりませんが、
ゲーム感覚で集中できるので、症状は和らぎます。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

今年最後かと思うと、なぜか、張り切っちゃいました。
メンタルの薬は、体重増加など、
メタボの初期段階になりやすいようなので、
気をつけないといけませんよね。
筋トレは、無酸素運動なので、有酸素運動も、
合わせてやった方がいいみたいですよ。

Re: No title

みすずさん、こんばんは、

運動療法は、主治医の指示でもあるんです。
でも、水泳は好きなので、頑張れます。

Wii Fit Plus は、良く喋りますよ。
ちょっとさぼっても、怒られます。

みすずさん、結構、食べてらっしゃいますね。
その分、フラで消費しないといけませんね!

No title

きみさん、こんばんは、
プールは気持ち良いですね。
肩こり解消のために背泳ぎなどすると
とたんに逆にがいたくなってしまいますね~。
クロールはおぼれそうな泳ぎになるし
平泳ぎはカエル泳ぎになり、きみさんのように
思いっきり泳いでみたいものです。
70代の人がスイスイかっこよく泳いでいます。
私もがんばらなくては。

Re: No title

もりさん、こんばんは。
私は、水にとっても癒されます。
とくに、もぐっている時の開放感がたまりません。
一応、子どもの頃にスイミングスクールに通わせてもらって、
4種目教わっているので、なんとか今でも泳げてます。
なんと、夫も同じスイミングスクールに通っていたらしいのですが、
会った覚えはありません。
泳法もだいぶ変わってきていますから、
大人になっても通っていた時期があります。
基本、クロールをマスターするのが体にはいいみたいです。
背泳ぎは、かえって肩を痛めます。
気長に練習してくださいね。
私も、いつか、マスターズとやらに、出てみたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム