FC2カウンター 美月の適当日記 年賀状を投函できました

年賀状を投函できました

先日、印刷の終了した年賀状に、一言ずつ書き添えた。
ほんの一言だけ。
頭がウネウネ、辛いので、休み、休みの作業。
それでも、やっと夕方には、完成。

そして、無事、ポストへ投函。

ポストの横には、いつもお世話になっている民間のヘルパー団体がある。
ここは、私の駆け込み寺でもある。
一人でいると、辛くてたまらない時は、ここへ避難させてもらっている。

今日は、たまたま、もちつきをやっていたらしく、
お気に入りの玄米茶を分けてもらいに行ったら、
おもちも分けてもらっちゃった。
ありがたい

今日の夕飯は、塩ちゃんこ鍋。
つきたてのおもちと一緒に食べたら、おいしかった。
やっぱり、もち米だけの、しかもつきたては、違う。

年賀状を出せたのと、おもちをいただけたのとで、
今日は、とってもいい日。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

つきたてのお餅

美味しそうですね。
つきたて食べたいです。

年賀状お疲れ様です。年賀状をポストに入れる時は、達成感みたいな感じがしますよね。やったぞー!って感じがします。

今日みたいな日が続いていくと嬉しいですね!

No title

塩ちゃんこにお餅、、、美味しそうです。

今日、ようやく年賀状の準備をしだしました!!
25日までに出さないといけないのに・・・
病気と闘いながらもしっかり期日に間に合わせる、素晴らしいですね。
見習いたいです。
お疲れ様でした。

No title

私は今日ようやっと宛名印刷を「ほぼ」終了しました。
約320枚くらいあるので、大変ですv-12
とても25日までの投函は間に合いそうにありませんv-239

・・・が、開き直って のんびり やります(笑)

No title

年賀状お疲れ様です。
自分はまだ書いてないです。
字が上手くないのであまり好きではないのです。

Re: つきたてのお餅

マルコさん、コメントありがとうございます。
いつも、楽しいHNを楽しませていただいています。v-410

つきたてのお餅なんて、久し振りです。
ついてました!!(これ、駄洒落のつもりv-392

そうなんです、達成感を味わったのが嬉しかったんですね。
私にとっては、大きな大きな達成感です。
3年ぶりに出せたので、ほっとしています。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

ちゃんこ鍋は、楽チンです。
夫が、大の相撲ファンなので、喜んで食べてくれます。

今年こそ、年賀状を出したい、という気持ちがあったので、
頑張りました。e-281
でも、そんなにたくさんではないですよ。
それでも、今日は燃え尽き症候群的なかんじです。
25日を少し過ぎても、元旦に着くみたいですから、
くみりぃさん、ぼちぼちやってくださいね。

Re: No title

poohminさん、おはようございます。

320枚ですか!!v-405
私なんか、その4分の1もないですよ。
お仕事しながらだから、余計に、大変ですね。
その元気を分けてもらいたいなぁ。
無理のないように、頑張ってくださいね。

Re: No title

shuさん、おはようございます。

shuさんの年賀状は、書く、ではなくて、
描く、ではないのですか?
きっと、素敵な年賀状なんだろうなぁ、って思ってます。
私は、shuさんの描かれる絵(ネットギャラリー)のファンですので。v-410

こんにちわ。

きみさん。こんにちわ。

ついてましたね。(ダジャレのつもり)
年賀状、お疲れ様でした。
ご自分を、うんと褒めてあげてくださいねv-238

No title

つきたてのお餅美味しいですね!
塩ちゃんこって、どんなのですか?

私も、今日は年賀状の投函をしました。
でも、親戚や友人宛ての裏書きの自分の家の住所の地番を間違えを夫が見つけました。
30枚近く修正テープを貼ってボールペンで書き直しました。
かっこ悪い、年賀状になってしまいました。

Re: こんにちわ。

志保さん、こんばんは。

本当についてました。
今日、残りのお餅を焼いたら、
中から餡子が出てきました。
これもまた、おいしかったです。

年賀状が出せた自分の頭をなでてあげます。v-353

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

つきたてのお餅は、全然、違いますね。
塩ちゃんこは、だし汁にお醤油で色づけし、味を塩で調節、
おろし生姜も入れ、そこに具材を入れて煮ます。

みすずさんも、年賀状を投函されたのですね。
私も見直したら、相手の住所が違ったのを発見、
修正テープで、手書きしたのが少しあります。
でも、これが終わると、ちょっとほっとしますよね。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム