FC2カウンター 美月の適当日記 形成外科で気がついた

形成外科で気がついた

今日は、形成外科診察。

お腹と背中の手術後を見せなければならないので、
脱ぎ安い格好でいかなければならない。
また、寒い季節、パンツの下にストッキングなどをはくため、
ブラウスを脱いだ時、腰ばきのパンツだと、それが見えてしまう。
写真に撮られた時、恥ずかしいので、
ウエストまで、しっかりあるパンツを、はかなければならない。

久しぶりにウエストまであるパンツをはいたら、
ちょっときつい。

12月に入って、ちょっと食べすぎで太ったせいもあるが、
お肉が、全部ウエストまわりについてしまったようだ。

形成外科では、いつもどおり、傷あとを写真に撮られた。
ウエストまでしっかりあるパンツを選んで、正解だった。
お医者様とはいえ、へんな格好を見られるのは、恥ずかしいもの。

お腹の傷は、とても奇麗になった。
前は、まるで、たらこが、お腹にのっかっているみたいだったのだが、
それがほとんど無くなった。
先生は、「手術して良かったですね」と。
でも、背中の傷は、線が残ってしまった。
先生は、「もう一回やりなおしますか?」
私は、「いえ、もう痛いのはいいです~」

顔のほくろやしみも、薄くなったので、今回で受診終了となった。

家に帰って、ウエストまでしっかりあるジーンズに履き替えたら、
やっぱり、きつい。
当分は、これがゆるく感じるまで、ダイエットしなきゃ。
クリスマスやお正月で、また太るだろうし。

それにしても、腰ばきパンツは、ウエストの大敵だわ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

自分も成人式のときに着ていた、スーツがきつくて入りません。
薬の副作用でお腹パンパンです。

いくら、医者とはいえ人間ですからね。
恥ずかしいと思います。
自分も日頃、身嗜みには注意したいです。

No title

私もお腹はポッコリですね。
私の場合、夜に炭水化物をやめると
割とお腹がしまるみたいです。
でもね~食べちゃうのですよ~。
以前に乳癌検診時、素敵な先生で
手を上にあげて先生が触診するので
すごく恥ずかしかったです。先生は
事務的にしてましたけど。
お医者様でも恥ずかしいですよね。

※背中とお腹を手術されていたのですね。
キズが薄くなりよかったですね。私も子供の頃
手術して胸に傷があります。当時はお嫁にいけないと
思ってました(笑)

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

やっぱり、精神科の薬って、太りますよね。
私なんか78キロまでいっちゃいましたから。
結婚前は、48キロだったのに。
今は、年なみですが、お腹が気になります。

他科の診察は、服を脱ぐことがありますし、
写真まで撮る科もありますから、
着て行く服や下着までも、気を使います。
いつまでも乙女心を忘れないでいたいですから。v-398

Re: No title

もりさん、こんにちは。

夜の炭水化物、私もついつい食べちゃいます。
新米が出てから、ご飯がおいしくて…。
これをやめないと、いけませんね。

乳癌検診は、どんな先生でも恥ずかしいです。
ましてや、イケメン先生だったりしたら、
ドキドキしちゃいますよね。
毎年、決まった病院で受けるのですが、
今度は女医さんに変わったそうで、ちょっと気楽です。

私は、足にもやけどの傷後があるのですが、
泳ぐ時、気になります。
でも、先生曰く、自分が思うほど他人は気にしていませんよ、です。
確かに、誰も私に注目していないし、
水の中に入ってしまうので、わかりません。
もっと、大きな手術をなさった方に、申し訳ないですよね。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム