FC2カウンター 美月の適当日記 夫が、ゆずをもらってきました。

夫が、ゆずをもらってきました。

昨日、夫が会社の方から、ゆずをもらってきた。
なんでも、自宅の木にたくさん生っていて、余ってるのだそうだ。
夫は、好きなジンにゆずを絞って、飲んでいた。
ジンは、奇麗な青いボトルの「ボンベイ・サファイア」。

ゆず

絞った後のゆずを、お風呂に入れて、ゆず湯。
私は、あいかわらず、夜は湯船につかると、頭が強く痙攣してしまので、
ガス代がもったいないけど、朝風呂。
ほんのり、ゆずの香りのするお風呂は、癒される。

長男が、運転合宿のおまけで、温泉旅行券、一人分をくれた。
もう一人分出せば、二人で行ってこれそうだ。
夫と話しながらの入浴だったら、頭の痙攣もそらせそうだ。
家族風呂か、混浴だと入れそう。
次男の受験が落ち着いたら、行きたいな。
混浴だと、夫は、私とは話すどころではなくなっちゃうかな?

そういえば、冬至には、ゆず湯に入って、かぼちゃを食べるんだったっけ。
今年の冬至は、22日。
それまで、これらのいただいたゆずで、足りそうだ。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 痙攣

コメントの投稿

Secret

No title

ゆずいい香りですね。
うちの田舎では、ゆずの絞り汁、ゆずジュースとして売っています。
また叔母の家ではこれらを自家で作ってます。
お寿司の酢飯にもお酢の代わりに使います。

癒されて下さい。

No title

ゆず、たくさん頂いたんですね。
羨ましいです。
ゆず湯、何年も入ってません。
ゆずって結構高いですよね。
きみさんも朝風呂派ですか!
私も朝風呂の方が好きなのですが
先日知人に、朝お風呂に入ると、急に血圧が上がるのでやめた方が良いよと言われたので
最近はU^ェ^Uの散歩の後に入っています。
夕食が済むとがっくりして、お風呂に入るのが嫌になるのです。
さずがに、歳ですね (;´д` ) トホホ

No title

柚子ですか~いいですね!!
柚子酒なんて、自分も好きでよく飲んでいました。
もうすぐ冬至なんですね・・・早いなぁ。

柚子のお風呂をたっぷり楽しんでくださいね!!

もうすぐ冬至なんですね。

きみさん、こんばんは。

Bさんの掲示板で幸せですっ!って書いてあった記事を読み
またこちらへ来てしまいましたv-22

私、小さな幸せ一杯あるのに
不幸ばかりに目を向けてしまっていますv-431

前向きな人生ではなく後向きなことばかり考える毎日です。
もっとポジティブにならないと・・・ですねv-433

Re: No title

shuさん、こんばんは。

そうでした、本場ですよね。
私も、馬路村というところから、
ゆずの絞り汁を取り寄せていたことがあります。
種だけ(無料)も一緒に送ってもらい、
それを焼酎につけて、化粧水を作っていました。
どろどろの液体になるんです。
顔に塗るには、焼酎の刺激が強かったので、
体につけていました。

また、調べてみます。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

私は、夕方の薬を飲むと寝てしまうので、
今ごろ、起きてて、また寝ます。
ゆず湯、良かったです。
ゆずって、高いんですか?
それなら、なおさら、ラッキーでした。
うちでも、植木鉢で育ててたことがあるんですが、
ゆず湯に使えるほど、たくさんは生りませんでした。

朝風呂、気もち、いいですよね。
今まで、寝ちゃうくらいですから、
私も、夜は、無理です。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

柚子酒、っていうのもあるんですね。
私は、お酒は全く飲めないんですが、
以前、機内で、ゆずジュースがでて、
おいしかったのを覚えてます。
きっと、お酒にしても香りが良くておいしんでしょうね。

しばらく、柚子の朝風呂を楽しみます。

Re: もうすぐ冬至なんですね。

fee de eau さん、こんばんは。

まぁ、基本、いつも、幸せだし、感謝の毎日です。
でも、時々、この頭の症状が辛くて、大噴火、
大泣きすることもあります。
家族は、鎮火するのを、黙って見てますけど…。
ブログでも、吐き出すこともありますよ。

次男によく言われます。
反省して、次の手を考えるのはいいけど、
後悔するのは時間の無駄だから、って。
あと、人格は過去の記憶から作られる、
だから、辛いことはみんな忘れる、
すると、超ポジティブな人格になれる、
だそうです。
彼は、ハンデがあるせいか、人より悩んで、
こんなこと言う子になったんでしょう、と思います。

本当は、生きてることだけで、幸せなんだと思います。
それに、感謝したいです。

えらそうに、すみません。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム