FC2カウンター 美月の適当日記 我が家もやっと、クリスマス準備

我が家もやっと、クリスマス準備

先日の休みの日、お隣の家の玄関にクリスマスイルミネーションが設置された。
朝から、ご主人がせっせと作業されていた。
お孫さんのためかな? 
夜になると、玄関に、大きいサンタさんが輝いて、とっても奇麗。

ここ数年、激うつやら、頭ウネウネ病やらで、何にもしていなかったので、
我が家も少し飾ってみることにした。
まずは、玄関から。
ステンドグラス_サンタ
上のサンタはステンドグラス、母が趣味で作ったもの。
下のベルは、豪華に見える?が、プリンのカップにアルミホイルをまいただけ。
これは、とっても簡単なので、お薦め。

クリスマスリース_玄関 サンタ_置物
左は、玄関扉にかけた小さなリース、どこかの外国土産だったような。
右は、玄関に入ったところに置いた。動かすと音楽がなる、曲は、真っ赤なお鼻のトナカイさん。

これは、室内。私が作ったお気に入り。
クリスマスリース_手作り

他にもクリスマスタペストリーなんかも作ったのだが、一人で飾りをつけるのが面倒くさいので、省略。
昔は、子ども達と一緒に飾りつけしたよな~。
クリスマスツリーは、当然省略。
下のは、母が作ったステンドグラスのクリスマスツリー、てっぺんの星がとれちゃってる。
ステンドグラス_クリスマスツリー

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

季節の慣例や行事をちゃんとやると生活にメリハリがでますね。

近所でも飾り付けを何軒かやってますが
うちはどんどん縮小傾向です。
ツリーも2mぐらいのものがあるが2度だしただけ。

No title

本格的ですね!!
お母様のステンドグラス、すごいです。

もうクリスマスなんですね~。
ウチも縮小傾向です。。。
ケーキを食べるくらいですかね!

お久しぶりです。

こんばんは!(。・▽・)ノ
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
クリスマスの飾りつけ、個人の家でも年々派手になっていますね。
綺麗なイルミネーションを飾り付けている家が目立つようになりました。
我が家はだんなさんがイベント嫌いなのでクリスマスはケーキとチキンを食べるくらいで、特別な事はしません。
もちろんプレゼントもなし!結婚する前は買ってくれたのになぁ(苦笑)

No title

うちも子供たちが小さかった頃は、一緒に飾り付けをしたものでした。

その行為そのものが楽しかったですよね。

今は夫婦ふたりだけで、クリスマスもお互い忙しいし、夫はクリスチャンでもないのになんでクリスマスなんだ、っていう派だから、今年も多分、なにごともなく終わるんだろうな~

No title

きみさん
素敵なクリスマス飾りが、たくさん有りますね!
どれも、可愛くて、お部屋が楽しくなってますね。

私もお向かいの家の、イルミネーションを撮らせてもらいました。
そして、凸凹日記にアップしました。

PS:最近、中途覚醒してしまいます。
  今日は3時半に目が覚めました。
  軽い躁状態です。

No title

嫁が子供と一緒にマンションのガラスにいろいろ貼ってました。
リースも一杯作ってました。ツリーの飾りも。
ケーキは自作でした。

もう嫁もいない。
子供もいない。
マンションもない。

あった吹雪になって来た。

Re: No title

shuさん、おはようございます。

久しぶりに飾ってみて、いい気分転換になりました。
うちは、サンタさんが、来なくなったとたんに、
クリスマスツリーが無くなってしまいました。
次は、お正月、また、ちょこっとだけやってみます。

Re: No title

くみりぃさん、大丈夫?

調子悪い中、わざわざ、コメントありがとう。
ステンドグラスは、痛まないので便利なんです。
ただ、ツリーの星を、
母のところに行ってくっつけてもらわなきゃならないんですが、
それがなかなかできなくって。
気がついたら、クリスマスまで10日になっちゃいましたね。
早いですね。

Re: お久しぶりです。

萌園さん、おはようございます。

夕方、近所を歩くと、家全体、ピカピカのすごいところが何軒もあります。
あれって、他人は楽しいけど、家の中にいたら、わからなんいんでは、
なんて余計な心配をしてしまいます。
萌園さんのだんな様は、イベントがお嫌いなのですか。
でも、萌園さんのことだから、きっと、すごい御馳走を作られちゃうんでは?
うちは、買ったもんですませちゃいます。
プレゼント、うちもずっと無かったんですが、
今年は懸命にアピールしてみました。
どうなることやら・・・。

Re: No title

poohminさん、おはようございます。

子どもが興味を示さなくなったら、ツリーなど自然消滅してしまいました。
一緒に飾り付けをした子ども達の楽しそうだった姿を思い出すと、懐かしいです。
そういえば、プレゼントに、サンタさんのサインを頼んだので、
夫が苦心して書いてました。w

クリスマスは、仕事で忙しいんですね。
次の日からの週末を、ご夫婦でゆっくり過ごしてくださいね。

Re: No title

みすずさん、おはようございます。

ちょっと飾るだけで、いい気分転換になりました。
あいかわらず、片付いてませんが、ちょっとはましになった気がします。

凸凹日記、早速、行かせていただきます!

軽躁ですか。
でも、持ち上がってよかったです。
ただ、睡眠不足が続いて、落ちちゃわないよう、
なるべく休憩をとるようにしてくださいね。

Re: No title

しんちゃん、おはようございます。

過去のことを振り返ってばかりいないでね。
良くなったら、再婚するんでしょ!
また、楽しかった生活が戻ってきますよ。

そちらは、吹雪ですか。
車で出かける際は、くれぐれも気をつけてくださいね。

No title

きみさん、こんにちは、
どれもすてきですが、特にステンドグラスが
いいです~。お母様は手先が器用なのですね。

きみさんを見習い押入れにしまってある
LEDでも出して飾ってみようかし。。
子供が小さい頃はもみのを木を買い
子供と一緒に飾ったものです。

メリークリスマス!

Re: No title

もりさん、こんにちは。

実は、ステンドグラスのツリーは1年中、出窓に飾りっぱなしなんです。
この季節だけ、タイマーで明かりがつくようにしています。

ほんのちょっと飾っただけでも、なんだか、いい気分です。
久しぶりに、飾れた自分が、とても嬉しいです。
もりさんも、ぜひ、クリスマス飾り、やってみられてください。
きっと、いいクリスマスになると思います。

米国人神父

今日神父さまと二人で話をする機会がありました。
(私からお願いしたのですが・・・。)
先ずはお祈りから。
そして神について。
その後私の疑問を尋ねた。
「怒りを感じた事はないですか?」
→人間ですからありますよ。
「どうすればよいのですか?」
→許すのです。全て許すのです。相手の気持ちを考えるのです。
ふーん。まだその境地には・・・。→境地に達すれば宗教人になれる。
最後にまたお祈り。
シーユーアゲイン!

kimiさんこんな書き込みOKですか?NGだったら削除して下さい。
ラピッドサイクラーの1型のしんちゃんでした。

私も公開出来るブログ作ろうかな・・・。
北海道の病気に対する偏見と、医療の未熟さ(10年遅れ)には参っています。
横浜戻りたい。家族に会いたい。今日は小田和正中です。泣いています。

Re: 米国人神父

しんちゃん、良い話が聞けてよかったですね。

私も、全く同様の話のカセットテープを持ってます。
田中信生さんという牧師さんのお説教です。
何本かあったカセットのひとつで、
たしか、相手の立場になって、よ~く考えてみると、
腹がたたなくなる、って内容だったように覚えています。
とっても楽しくて、いい話で、子ども達が小さい頃、よく聞いてました。
カセットレコーダーが動けば、もう一回聞いてみようかな?

今、ググってみたら、今は結構、有名で、カウンセリングもされてるみたい。
びっくり!!!
だから、心に響いてきたんだわ。
良かったら、ググって、教会のHPを見てください。
田中牧師のCDやカセットも売ってるようです。

その神父様と、言われてることは、一緒ですね。
神父様、しんちゃんのカウンセラーさんになってくださってますね。
いろいろ、話を聞いていただけるといいね。

素敵。

きみさん。こんにちわ。

やっと、遊びに来れました。
いつも、ありがとうございます。
とっても素敵な、飾りですね。
クリスマスムード満点ですね。
手作りというところが、また素敵です。

Re: 素敵。

志保さん、来てくれてありがとう!

彼氏さんの優しさと、彼氏さんへの感謝の気持ちで、
きっと、志保さんも良くなっていくと思います。

飾り、ほめてくれてありがとう。
もう、クリスマスイブは1週間後ですね。
これで、少しの間、クリスマス気分を味わいます。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム