FC2カウンター 美月の適当日記 蓄電式のトレーニングマシン

蓄電式のトレーニングマシン

※今日のブログのネタは夫から。

今日も、いつもの週末のように、夫と障害者スポーツセンターで、ジム&水泳。
水泳は、医師から、最低、週1回は行くように義務づけられている。
運動療法なんだろう。

まずは、ジムで自転車こぎ。
負荷を60Wにして、15分から30分。
自転車こぎマシンだけでも、10台はある。
その他に、ランニングマシン。
手でこぐマシン。
回転系、有酸素系マシンが結構な数ある。

必至に自転車をこいでいる私を夫が見にきて、
このエネルギーを蓄電して、何かに活用したらいいのになぁ、
これからの、トレーニング機器メーカーはそういうことを考えなきゃならんなぁ、
と。

なるほど~、私が自転車こぎした分で、携帯の充電くらいはできそうだよね。
そういうエコなマシンも、考えてもらいたいものですねぇ。

tag : 障害者スポーツセンター

コメントの投稿

Secret

フリマもやってますよ。

近くのスタジアムではフリマもやってますよ。
今日もやってたと思います。
外周ぐるっと店が出てますよ。次回は1月23日だと思います。

こんばんは

手回しのラジオとかありますよね。災害用の・・・
温暖化がどうのって言っているのだから、そういうエネルギーも有効活用した方がいいと思いますね!!
頑張れ!日本のエンジニア!!

No title

おはようございます。
私もジムへ行ってランニングマシンを
主にやってます。(歩きのみ)
小型のテレビがついているので割と歩けちゃい
ますね。(他にヨガ等)
ジムへ行くのがおっくうに思うのですが
行くと同じ疲れでも快適な疲れで気持ち良いですね。
今の私には月1万は大きいので何度もやめようと
思いましたがもうしばらく続けています。
きみさんもファイトね。


No title

やっぱり、きみさんは若いですね!
私などとてもじゃないけど、ジムは駄目です。
3年前、フラの人間関係がギクシャクしまので、嫌気がさして
スポーツセンターに入会したのですが
たったの2か月で脱会しました。
歳のせいか~?運動音痴か~?
その後フラは2派に分かれて、今に至っていますが
今年の8月から月2回の整体へ通っています。

Re: フリマもやってますよ。

shuさん、こんばんは。

4時頃、ジムの窓から、大勢の人が歩いているのが見えました。
きっと、フリマが終わった頃だったのかもしれません。
今度、のぞいてみたいと思います。
情報、ありがとうございます。

Re: こんばんは

くみりぃさん、こんばんは。

運動したエネルギーが、何かの役にたつのであれば、
もっと、頑張っちゃいます。
私の余分な脂肪を活用して~!!!
ですよねv-407

Re: No title

もりさん、こんばんは。

私は、去年から入院が続いたら、足の筋力が落ち、
お尻がすっかり下がってしまいました。
筋肉ってすぐ落ちるんですね。
私は、大好きなプールは、遅めノンストップ泳ぎのため、
あまり筋肉がつかず、ジムもやるように指導されました。
ジムでは、あいかわらず頭がウネウネしてますが、
泳いでいると静かになります。
止まると始まるので、ひたすら泳いでます。
この施設は、disabled and their escorts は無料です。
本当は、平日も来たいのですが、一応、運転禁止なのと、
今は電車で行くと寒いので、週末必ず連れてってもらうようにしてます。

Re: No title

みすずさん、こんばんは。

ジムは、トレーナーさんが、その人にあったメニューを考えてくれるので、
あまり年齢には関係ないみたいですよ。
私も、フラをやってみたいと思って、
駅のカルチャーセンターまで見学に行きました。
でも、集団でやるものは、休むと迷惑かけちゃうから、難しいですよね。
私には、やっぱり水泳が一番あってるみたいです。
将来は、記録会を目指してみたいです。

No title

教えて下さい。
激うつの時はどうすればよいのですか?
薬飲んで寝てればよいのですか?
何か方法はないですか?
もう10倍錠飲んでますが効き目がないです。
やはりそうになるために外出するしかないですか?

Re: No title

しんちゃん(IPでばれてるよww)は、激うつではないよ。
本当に激うつの時は、顔見ただけでわかるから。
だた、希○願望が出るような辛さは、激うつの時とは限らないみたい。

疲れがたまって、とれないときは、薬を使って、
うんと寝て疲れをとるの。
そのあとは、薬は、支えであって、
ある程度、持ち上がる努力も必要だと思うよ。
一番は、規則正しい生活、
パジャマ星人や布団星人はやめてね。
朝陽を浴びるために、ごみ出しなんて、どう?
外出はすごく大事だと思う。
とにかく、太陽や自然の力を借りること、
あと、体を動かすこと、
で、好きなことをやる、
癒されることだったら、何でもいいんじゃない?
今日、何かできたら、自分をほめる、
それを地道に繰り返していけば、きっと治るよ。

薬をたくさん飲むと、過沈静といって、
抑えすぎのために、かえってやる気が出なくなる場合もあるのよ。

No title

きみさん
朝から両親と大喧嘩
1型発揮
安定剤飲んだ(炭酸リチウムも)

睡眠は2時間が三回

これからスキーい行ってくる
行きの運転が多少心配
こころが動いている

はじめまして♪

Bさんの掲示板からきみさんのブログに何度もおじゃまして
ロムしていましたが
今の私の姿?と思うきみさんのコメントを読み、書込みする気になりましたv-22

私、今パジャマ星人で布団星人です。^^;
どこかへ出かける用事がなければず~っとパジャマのままですし
ワンコ達と一緒にダラダラとしています。

抗うつ薬「レメロン錠」を飲み始めてから特に酷くなりましたが
先生からは副作用ではないと言われていますv-356

朝日を浴びて散歩をしなさいとと言われても
なかなかひとりで散歩へは行けません。
ワンコ達も年老いて庭を歩くのが精一杯になり
朝夕散歩していた頃が懐かしいですv-410

でも出かけない理由をワンコ達のせいにしていては
可愛いワンコに申し訳ないので
パジャマ星人&布団星人からは今日から卒業しますv-353

結果はまたおじゃまさせていただいて報告しますねv-433

Re: No title

しんちゃん、親子喧嘩は誰だってするよね。
ただ、それが躁状態だと強くでちゃう。
私もそうだった、親が恐い、って言ってたから。
ご両親、それを理解してくださるといいですね。

炭酸リチウムは、有効な血中濃度を保つよう、
毎回、きちんと飲んでね。
安定剤も、今は仕方ないのかな。
ただ、運転時は本当に気をつけてね、雪道だし。

躁にあがることが、治ることではないから、
勘違いしないでね。
躁にならないようにも努力してね。
躁の時は、あえて自粛して、疲れすぎないようにしてね。

こころは、時が解決してくれるんじゃないかな。
安定剤は、少しずつ減らせると思うよ。
スキー、楽しんでね!!

Re: はじめまして♪

fee de eau さん、ご訪問&コメント、ありがとうございます。

大先輩に、こんな拙いブログを読んでいただいて、嬉しく思います。
大変な状況で、資格をお取りになったり、すごいと思います。
アロマは、ヨーロッパでは、漢方のように、使われているんですよね。
私も、アロマを知りたいんですが、家族が匂いを嫌うので、
ハーブティーや、手首に塗って嗅ぐくらいです。
少しずつ、ブログを読ませていただいて、
参考にさせていただきたいと思います。

私は、偉そうなことを言ってますが、
2年半、布団星人をやってたことがあります。
さすがに、それは避けたいので、なんとか頑張っています。
よく頑張っちゃいけない、っていいますが、
適当だったら、いいんじゃないかな、と思ってます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
良いご報告をお待ちしていますね。v-410

お久しぶりです。

こんにちは。ご無沙汰してしまってごめんなさい。
今日はぐっと冷え込みが厳しくなりました。今週は寒さが厳しいようです。だんなさんの仕事の関係で朝4時半に起きているのですが、正直布団から出るのが辛いです。
リハビリを続けているおかげで、多少体が動くようになり、何とか家事をこなせるようになりました。
リハビリもやはり専門の方の指導のもとでやった方が完璧に効果が出ますよね。見よう見まねの素人リハビリでは効果が出ません。
ずっと前からリハビリをお願いしていたのですが、脳外科の主治医が変わって、ようやくリハビリ科で理学療養師の下でリハビリが出来るようになってよかったと思います。
始めた当初は、固まった関節を動かすだけで関節痛筋肉痛になり、湿布を体中に貼りまくってのリハビリでした。(毎晩痛みで泣きました)
少しずつ力が戻ってきているので、続けている甲斐があります。何事も継続は力なりですね。

Re: お久しぶりです。

萌園さん、来てくださってありがとう!!!

ご主人、朝4時半とは、早いですねぇ。
寒い中、ちゃんと起きて家事をされる萌園さんには、頭が下がります。
辛いリハビリに耐えてこられた成果が出ているのですね。
私の症状は、副作用なのかどうか、未だよくわかっていませんが、いずれにしろ有効な治療法はありません。だた、頭の痙攣をそらすことをたくさんやることで、治る可能性があるらしいです。
その一つが、運動療法ということで、トレーナーさんに指導してもらって行っています。マシンの使い方などは、自己流だと全然だめですね。
たまに私は、頭の皮がひきちぎれそうに痛くて、我慢できずに大声で泣きわめいてます。でも、指導を守って、続けていかないとダメですね。萌園さんの精神力を見習いたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム