FC2カウンター 美月の適当日記 よく寝た~!

よく寝た~!

昨日の夕方、薬を飲んで、横になったら、またもや爆睡してしまった。

夫が帰ってきて、リビングと和室との間のふすまを閉めたのを覚えている。
たしか、閉めないで、と言ったような気がする。

息子が帰ってきて、起きた気がする。
夕飯のおでんを温めて出し、少し息子と話をした気がする。
洗面をして、パジャマに着替えて、また寝た気がする。

朝方、夫に話しかけられて目が覚めた。
5時半ごろだったような。
何故ふすまをしめたの? 何故起こしてくれなかったの? と聞いたら、
いびきがうるさかったし、爆睡してたから、と。
さらに、僕が帰っても起きないのに、息子だと起きるんだな、とも。

いつもなら、そこで起きるんだが、どうしても眠くて起きられない。
また、うつらうつら、滅多に見ない夢まで見た。
そこには、高校の同級生が登場、それも、卒業以来会ってない子たち。
来年、簡単な同窓会があるから、それでかなぁ。

結局、夫の出かける音で目が覚めた。
午前7時すぎだった。
たぶん、寝たのは、昨日の午後7時ごろだろう。
NHKのニュースを見た記憶がないから。
トータルで、12時間近く寝たことになる。
こんなに寝たのは、何年ぶりだろう。

これだけ寝たら、さぞ調子がいいだろう、と思ったのだが、
頭の痙攣はいつもどおりにやってきた。
睡眠と、この頭の痙攣は、関係ないのだろうか。
それとも、天候…、今日みたいな雨の一日がいけないのだろうか。

な~んって、あれこれ考えたって、時間が無駄なだけだよね。

明日は、午前中、公園の掃除当番。
雨だと中止なんだけど、予報では日中は晴れる、と言っている。
が、掃除の時間帯は微妙。
雨に濡れた落ち葉を掃くのって、重くって、大変じゃないのかしら。
雨で中止を望んだら、だめだよねぇ。
隣の奥さんと、おしゃべりしながら、掃きますか。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

雨の日には寝るに限る

雨降って寒かったから調子が変わるんでしょうか。

明日は晴れるみたいです。
でも落ち葉が多そうですね。

寝ましたね

12時間!?結構寝ましたね。
でも、ちょっと前は自分もそのくらい寝てました。w
そのくせ、眠りは浅いんです。

明日は晴れるみたいですね。
掃除当番、、、大変ですね。
お話しながらだったら、すぐに終わりますよ。

No title

まくらだっこして寝てました。
照明もTVもPCもオン!
3+6→9時間
今、変な時間。どうしよう。
明日の昼間、ぼーっとしそう・・・。

あっそうか、夕方メデポリン飲んだんだった。
嫌なことが大群で襲来中。またメデポリタンしよう。
リーマスも飲まないと・・・。

No title

きみさん、こんにちは。
今日は晴れのようなのでおそらく
公園のお掃除ですね。
草むしりは雨が降った後の方が
楽ですがね。お疲れ様でした。

きみさんの所は町内会に
入っているのですね。
私の所は集合住宅街で
町内会に入るのは自由で
入らない人が多いみたいです。
楽なさびしいですね。

Re: 雨の日には寝るに限る

shuさん、こんにちは。

確かに雨の日に調子をくずす方、多いですよね。
晴れの日が忙しい分、寝るんでしょう。

今日は、昨日と違って、よく晴れてます。
しかも、とっても暖かい。
うちは、公園の向いなので、公園の落ち葉が無くなれば、
うちにも来なくなると思います。

Re: 寝ましたね

くみりぃさん、こんにちは。

さすがに、12時間は子供みたいですよね。w
途中で、なんかやった気がする、ってことは眠りが浅いのかも。
普段は、爆睡ですから。

今日は、本当にいい天気です。
お掃除してきましたよ。
女性は、いろんな人と、おしゃべりしながらです。

Re: No title

しんちゃん、こんにちは。

9時間も寝られてたら、十分ですね。
でも、なるべく夜に睡眠を集中させてね。

リーマスはちゃんと飲まないといけないけど、
メデポリタン(ソラナックス・コンスタン)は、
どうしても辛くて我慢できない時とか、
不眠の時に飲むんじゃないの?

Re: No title

もりさん、こんにちは。

予想どおり、今日は良いお天気です。
落ち葉掃きは、雨の後は、まわなくていいのですが、
かなりの重量になってしまい、運ぶのが大変でした。

自治会には、一部の方を除いてほとんど入られてます。
賃貸のアパートの短期入居の方を除く、くらいです。
今まで、子ども会の役員を2度、自治会の役員を1度、
やりましたが、大変だけど、多くの方と知り合えて、良かったです。
うつの時は、皆さん助けてくださいます。

No title

きみさん、ずいぶんたくさん眠りましたね。
公園のお掃除も出来て良かったですね。
私は、今の気温に差のについていかれず、不調です。

事後承諾ですが、きみさんのブログ私のブログカフェタイムⅡに、りんくさせて頂きました。
以後宜しくお願いします。

Re: No title

みすずさん、おはようございます。

こんなに寝たのは、本当に久しぶりです。
でも、公園の掃除が終わったら、疲れてしまって、
午後はごろごろしてました。
やっぱり、気候が関係しているのかもしれません。
みすずさんも、お大事になさってください。

リンクの方は、私の方こそ、ずっと前から勝手に張らしていただいて、
すみませんでした。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム