FC2カウンター 美月の適当日記 一日中、眠い!

一日中、眠い!

我が家は、2Fがリビングダイニングで、1Fに次男の部屋がある。
受験前でイライラしている息子に、2Fの音が響くと文句を言われるので、
彼がいる時は、ヘッドホンをしてテレビを見ている。
夫と二人で見るときも、二人ともヘッドホン。

昨日の夜、夫が入浴中に、2Fのリクライニングチェアに座り、
耳にヘッドホンをつけて、録画していた番組を見ていた。
途中まで、見ていたのは覚えているのが、
夫がお風呂からあがってきたときは、
私はヘッドホンをしながら、リクラインニングチェアで爆睡

夕方は、いつもこんな調子だ。

朝、薬を飲んでも、眠くなる。
午前中は、家事ができないので、コーヒーを4、5杯がぶ飲みする。
私は、躁うつ病のための薬である気分安定剤、テグレトールだけで、眠くなる。
そこへ、この頭のウネウネを退治するための抗不安薬(マイナー)、
リボトリールとガバペンがプラスされる。
どうも、テグレトール、リボトリールの組み合わせが、
眠気を増幅させている気がする。
退院後は、リボトリール4ミリを、朝2ミリ、夕2ミリだったのだが、
今は、やっと、朝に0.5ミリ、夕に3ミリで、なんとか生活できるようになった。

4→3.5ミリへと、0.5ミリ減らして慣れるのに、2か月かかった。
リボトリールは、最強だ。

いずれ、これを減らして、ガバペンに移行。
でも、ガバペンが効いているのか、実感はない。
新薬ガバペンの方が、副作用が少ないので、それを試すようだ。
まったくもって、手探りの治療だなぁ。

眠いのと、頭の辛さ、どっちをとるか、難しい。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

うちも戦の準備

いろいろお疲れ様です。
受験期にテレビをヘッドホンでなんてドラマの世界だけではないんですね。
自分はコードレスが一時期欲しかったですが買いませんでした。

ところでうちは中一なんですが何やら冬期講習の資料を収集しています。
ひたひたとそこまで近付いているようです。

No title

こんばんは。
受験期、いろいろと大変ですね。。。
いろいろ気を遣ったり・・・

自分もリボトリールを処方されていますが、眠気が出ません。
薬の飲みすぎでしょうか?
でも4mgと0.5mgじゃ、違いますよね。。。

さっきのコメントの件はどうやら、FC2側のサーバートラブルみたいです。
ちっちゃいことをいちいち気にしてすみませんでした。

Re: うちも戦の準備

shuさん、おはようございます。

shuさんの息子さんは、まだ中1なのに、講習の資料集めですか。
しっかりしてらして、うらやましいです。
うちは、今まで遊んでたから、親がヘッドホンさせられる状況なんだと思います。

でも、来年1年間もする事態になったら、やりません。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。

くみりぃさんも、リボトリールを飲んでらっしゃるのですね。
リボトリールは、もとは、痙攣(てんかん)を抑える薬なので、
私はこれをメインに多く飲んでるみたいです。
わずかなミリ数でも、マイナ-トランキライザーでは、
最強の薬だそうなので、0.5と4ミリは大違いなんじゃないかな。
調子が良くて、減薬を始めるとき、一度に1ミリ減らしたら、
とても耐えられませんでした。
それに、眠気は、出る人と出ない人、それぞれみたいです。

ちっちゃいことでも、気になるから、病気なんだと思います。
私もそうですから…。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム