FC2カウンター 美月の適当日記 次男となんとなく仲直り

次男となんとなく仲直り

昨日は、通院やらなんやらで忙しく、10時すぎに爆睡してしまいました。
目覚めたら、あさ6時近く。
人間、疲れたら寝るもんだね。

今日は、午前中は、夫と例の障害者スポーツセンターで、プール&ジム。
午後は、次男の洋服やら靴やら、なんやかんや買いに、
の中、横浜をうろうろしてました。
で、帰ってきたら、9時すぎ。
高3は、来週から授業がなくなり、
学校(補修や自習)、模試、受験へ行くのが、私服になるため、
冬服を買い込んできました。
家では、いつも甚平でいる子なので、さすがに冬は、それでは出かけられません。
夏服と違って、冬服は高くつくので、スポンサーとしてくっついて行きました。
何店舗も歩きまわらされて、ヘロヘロです。

来週から、授業がなくなって、日中も、次男と二人きりの生活が始まります。
こちらも、静かにするつもりですが、忍者のような生活では、ストレスです。
彼の方も、なるべく学校に行ってくれるようですし、
イヤマフというのを買って、私の声を防御する工夫をするようです。
これは、銃などを撃つ時に耳にかぶるもので、これに耳腺をすると、完璧なんだそうです。

でも、これで、次男ともなんとなく仲直りできた気がします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

仲直り良かったです。

最近の高校はすごいですね。完全に受験モードなんですね。
自分の時は・・・良く憶えてません。
あーでも2月〜3月半ばと1月半ぐらい受験のために東京に来てました。
お陰で卒業式にも出なかった。

図書館にでも行ってもらったいかがでしょう。
受験の時にイヤマフする訳にもいかないでしょうし。
どんな環境でも集中出来ないと試験で集中出来ません。

No title

受験の為にいろいろしてるんですね。
自分は、指定校推薦枠に滑り込んでいたのを思い出します。
あんまり勉強しなかったです^^;

少しでも仲良くなれてよかったです!!

Re: 仲直り良かったです。

shuさん、こんにちは。

私は、自分の頃のことは全く覚えていません。
長男の時も、激うつで寝込んでいたので、
さっぱりわかりません。
ましてや私は、かろうじて共通1次の前の世代なので、
センター試験なんて、全く仕組みがわかりません。

本人も、浪人覚悟、今年は練習みたいで、
あちこち、受けてみるようです。
万が一、受かったらもうけもんなんですが…。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

今の受験の仕組みは、複雑で、私には全くわかりません。
本人の希望は、今年は無理かな、というところなので、
来年度に向けての練習ってとこみたいです。
宅浪だけは、お互いのためにやめてね、と言っています。

ご心配おかけしましたが、
ただの親子喧嘩だったみたいです。<(_ _)>

No title

親は結局スポンサーだって自覚した時は素直でいい子だったりしますよね(笑)

私もおととしはW受験、去年の今頃は浪人中の長女相手に本当に辛く、苦しい時期でした。
来年はまた長男の受験です。
のんびり屋というか、自分の現状が分かっていないというか…今から悩みの種です。
もちろん機嫌の悪い時は、同じです。

センターまでもう少し、きみさんも息子さんも日に日にストレスが大きくなるとは思いますが、
こればかりは仕方がないんですよね…(涙)

きみさん、寝込んでしまわないよう、なんとかリラックスできることを見つけて下さいね。
応援しています!!

No title

私も最近の受験はよく分からないです。
上の子供は3年の時に塾を途中で辞めて
外国の学校へ行ってしまったのです。(私は反対でした。)
音信不通ですが元気な証拠でしょう。
(主人とやりとりしてるみたいです。)
下の子供は勉強もせず「俺は指定校推薦で行くのだから」と
言っていて、でも成績は・・・推薦してもらえないでしょう・・・と。
本当に現状が分かっていませんね~。

息子さんと仲直りよかったですね。
忍者生活も息が詰まるでしょう、たまにはお忍びで
出かけて息抜きしてくださいね。

Re: No title

ぴこりさん、こんばんは。

次男の学校が、2期制で3学期がないということを、
ついこの間知りました。
考えようによっては、知ったのがついこの間で、
良かったのかもしれません。
それだけ、のんびりさせてもらってましたから。

さらには、今度の土曜日の三者面談で、
初めて、彼が受ける学校がすべて判明します。

こんな親だから、彼もイライラするのかもしれません。
私が病気だということを、考えるゆとりはないようです。
でも、もう18なんだから、
一人でやってもらいたいと思っています。

彼がこれを一人で乗り越えられたら、
私の病気も理解できるようになるんでしょうね。
応援ありがとうございます。
いろいろ工夫して、寝込まないように、頑張りますね。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

自分の進路は、自分で決めてもらうしかないですよね。
次男も、たとえ回り道をしたとしても、
自分の好きな道へすすんでもらいたいです。

忍者生活なんて、私の方が続かないでしょう。
なんとか、自分で、逃げ道を探したいと思ってます。
いつも、ありがとうございます。

No title

息子さんはオシャレをしたい年頃なんですかね。時代も土地も違いますけど
自分はいつも同じ格好をしてました。ジーンズにパーカーで完結です。周りもだいたい似たような感じでした。

イヤマフを自分も調べてみました。音の遮断性能が凄そうですね。
忍者のように生活しなくても、大丈夫そうに感じました。むしろ、きみさんの声が聞こえないかもしれないって事が心配です。試験が早く終わって、のんびり平穏な日常に戻ってほしいところですね。




Re: No title

マルコさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

長男と違って、次男はオシャレです。
長男には、大学に入ってから、自分のお金でオシャレすべきだ、
それまでは、ジャージで我慢しろ、と怒られてます。
次男の学校がオシャレなんです。男子高なのに…。
でも、長男の言うとおり、親が甘やかしてますね。

イヤマフは、私の周波数が一番遮断される「Peltor H10A」を購入してました。
私って、よっぽどうるさいんでしょうね。
まぁ、受験が終わって、予備校に行くようになると、楽になるんでしょうね。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム