FC2カウンター 美月の適当日記 恐怖の歯医者通いが始まる

恐怖の歯医者通いが始まる

私は、激うつ時代、ほぼ2年半、まともに歯磨きをしなかったので、
虫歯だらけになってしまった。
激うつから脱してから、すべての虫歯を治すのに、ほぼ半年かかった。
それまでのせっかくのきれいな歯が、銀歯とセメントだらけ。

最近、セメントの部分が欠けたらしく、
奥歯と親知らずとの間に、また虫歯ができてしまった。
先週、木曜日の夕方から突然、ズキズキと痛みだし、
耐えられなくなったので、金曜の夕方、歯医者に飛んで行った。
麻酔をかけて虫歯を削ってもらったが、途中でギブアップ。
一度、神経を鎮める薬を埋めてもらって、
今日、また削ってもらいに行った。
前頭部の痙攣は、不安が強いとひどくなると言われている。
歯医者のイスに座ったとたん、恐怖でいっぱい、
前頭部の痙攣がどんどんひどくなる。
頭の皮が引きちぎれそう。
先生にそれを話して、麻酔をたっぷり打っていただいてから、
削ってもらった。
それでも、怖くて緊張してしまい、頭はウネウネしっぱなし。
思ったより虫歯が大きくて、神経をとって、根の治療になるらしい。
これから、毎週、いや~な歯医者通いだ。

息子のイライラと、歯医者通い、今の私にとっては、とっても負担。
考えただけでも、頭の皮がミシミシいってる。
でも、やっと、リボトリールを4→3.5ミリに減らすことができたんだから、
元には戻したくないしなぁ。
あぁ、しばらくひたすら、我慢だわ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

痛みが和らぎますように。

歯医者さんの恐怖は、厳しいですねv-12

自分は歯医者さんの音もシートも光も苦手です。

息子さんは今回の受験を経て、大きく優しく成長してくれると良いですよね。
そうであれば、今きみさんが負担や痛みに耐えている事が報われる気がします。

痛みが早く和らぎますように!!

こんばんは

お疲れ様でした。

自分はこの20年くらい歯医者に行ったことがありません。
でも、あの音、麻酔・・・今でも思い出します。
今は、歯がスースーします。視覚過敏かな?

今、とても辛いストレスと戦っているんですよね。
早く報われるといいのですが・・・心配です。

No title

歯医者はキライです。
きーんも嫌だけど注射が痛い。
好きな人いるのかな・・・。

次男君は大丈夫!
私が保証します!
あの男は頑固です。
やるときはやる男です。

No title

歯医者、お疲れ様でした。
何と言っても歯医者と婦人科ほどいきづらいところはないです。
きれいに治してすっきりとされると良いですね。
私は差し歯と銀歯だらけです。
子供は小さい頃から定期健診に行ったり、矯正したりと・・・
これからは自分を大事にしなくては。
そういえば、昔、昔、親知らずを抜いているときに
麻酔が切れてきた恐ろしい思い出がありました。
麻酔を多めに打ってもらいせいかいですね。(笑)


おはようございます。

はじめまして
 薔薇と申します。宜しくお願いします。

私も虫歯が痛みだしてきてます。
全身麻酔してくれたら(笑)

きみさんは素敵な大人の印象が強いんです。

薔薇も歯医者 一代決心して 来年 行ってきます。

No title

歯医者さんはいやですねえ。

自分が9月に行った歯医者さんでは
奥歯の金属のかぶせが取れて中が真っ黒で
覚悟して行ったんですが麻酔せずに削りました。
残ったのは1/3の根元部分だけで2回に分けて被せました。
神経抜いてあったからでしょうがホッとしました。

歯医者で眠り薬を使うところがあるみたいです。

No title

歯医者は嫌ですよね。
私もどういう分けか夏になると歯医者通いをしてましたが、今年は大丈夫でした。
きみさんは、頭の痙攣があるから、なおさら辛いですね。
でも、歯は大事ですから、頑張って治してくださいね。

Re: 痛みが和らぎますように。

マルコさん、いつもありがとうございます。

先生はとても優しくて、家族でお世話になっているのですが、
私は、どうしても恐いです。
クリーニングだけでも、恐いです。

息子は、現役をあきらめているので、
余計にイライラしてるのかもしれません。
マルコさんが言われるように、
良く成長してくれればいいな、と願います。

Re: こんばんは

くみりぃさん、いつもありがとうございます。

20年、歯医者さんに行ってない、なんて羨ましいです。
歯磨き、優秀なんですね。
ん? 歯がスースーは、ちょいと磨きすぎかも。

歯医者のストレスの方が、早く解放されそうです。
息子のは、長丁場になりそうなので、
慣れるしかなさそう。
心配してくれてありがとうございます。
頑張ります!

Re: No title

しんちゃん、こんばんは。

うちの家族が行っているK歯医者さん、痛くしないので、
小さいお子さんも多いんですけど、それでも私はダメですね。
注射も削るのもダメ、椅子が傾き始めただけで、冷や汗がタラ~リ。

あの子って、小さい頃から、頑固だったの?
やる時は、やる男だったの?
しんちゃんが保証してくれるんだったら、大丈夫だよね。
息子は、しんちゃんは厳しかった、って言ってる。
あと、格好良かった、とも言ってる、これスキーのこと?
いろいろお世話になって、ありがとうございました。

Re: No title

もりさん、いつもありがとうございます。

うちも、息子たち二人とも、矯正が必要だったので、
お金かかりました。
というか、まだ二人とも行ってます。
私も含めて、3人マウスピース族です。
あの~、私、いずれ、親知らず抜かなきゃならないんです。
先延ばしにしてたので、横の歯が虫歯になっちゃったんですが、
切開する必要があるので、自信がつくまで待ってもらってます。
抜く時は、精神科で通っている大学病院の口腔外科になります。
その時は、腫れがひくまで効くほど、十分な麻酔をかけてもらわなくちゃ。

Re: おはようございます。

薔薇さん、初めまして、ご訪問ありがとうございます。

薔薇さんも、歯医者さん、苦手ですか。
なるべく、痛みがひどくならないうちに、行かれてくださいね。

> きみさんは素敵な大人の印象が強いんです。
ん???何故???
素敵な、は、大きな勘違いです。
年だけは大人です。というより、いい年です。
また、女性、ではなく、大人、という表現はあっています。
男性、と勘違いする方もおられます。
きっとBさんのところで、お名前拝見している薔薇さんですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。!(^^)!

Re: No title

shuさん、いつもありがとうございます。

やっぱり、歯医者さんが好きな人はいないようですね。
今回、虫歯の歯は、神経があるので、たぶん、
これからゴリゴリ神経を抜いていくんだと思います。
恐くて、よく聞いてこなかったもんで。

歯医者さんで、眠り薬ですか?
当然、大口開いたまま、寝るんですよね。
寝てからでも、開くのかなぁ。
治療が終わったら、どんな顔になってるんだろう。

Re: No title

みすずさん、コメントありがとうございます。

私は、この時期、歯医者に行き始めることが多いです。
9月にうつになってくることが多いのと関係がありそう、
うつだと、歯磨きをちゃんとしなくなるので。

頭の痙攣は、不安とか恐怖心とかと連動してるので、
歯医者は、やっかいです。
恐いと思うと、痙攣が強まり、口がガクガク動いてしまいます。
でも、痛いのも困るので、頑張って治します。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム