FC2カウンター 美月の適当日記 人間ドッグ

スポンサーサイト


人間ドッグ

今日は、夫の会社の5年ごとの主婦検診(人間ドッグ)で、東京まで行ってきた。
行った先の病院は、なんともクラシックな建物。
文化財?にでもなりそうなくらいかな。
自分がいつも通院している大学病院とは、だいぶ違うのでちょっと面食らった。
東京にも、こんな病院があるんだなぁ、と逆に関心。
検診に使う器具などもクラシック。
特に、胃検診のレントゲン、板と両側の手すりのみ。
これで、さかさになる時は、手すりで全体重を支えるのだ。
せめて、頭の上に支えくらいあってもなぁ。
ゲップをこらえながら、体操競技をしているみたいだった。

最近は、メタボ検診も義務付けられているので、
問診時に、体重、お腹回り、最近の血液検査の結果、について、
細かくチェックされた。
一応、私はメタボの心配はなし。
ただ、精神科で中性脂肪を分解する薬を処方されているから、
この結果を保っていられることを強調された。
やはり、メンタルの薬は、どれも太りやすいらしい。
あと、EPSについても質問した。
初めてEPSがでてから、3年間もメジャーを飲み続けたこと。
そして、最悪の遅発性ジスキネジアになってから、もう2年、
メジャーを完全にやめて1年になるのに、一向に良くならないこと。
意外にも医師の答えは、
「まだ、2年しかたってないんでしょ!
10年はみなきゃねぇ。」

やっぱり、誰に聞いてもおんなじ答え、
昨日、薬剤師さんに聞いてもおんなじだったもの。

こんな辛い症状を10年以上も我慢しなきゃならないのか~

でも、こういった検診で、命にかかわる病気が発見され、
それと付き合っている人達と比べれば、
こんなことで不満ばっかり言っていてはいけないよね。
命には、関係ない症状だそうだから。

検査結果は、3週間後に郵送されるという。
結果が何もないことを願う。

コメントの投稿

Secret

No title

のどに炎症があります。
原因は
原因は
原因は
歌い過ぎでーすv-264

No title

お疲れ様でした!
10年ですか、、、道のりは長いですね。
自分はメタボ体質なので、困っています。

3週間後の結果、何事も無いことを願います。

No title

検査お疲れ様でした。

治る可能性があるのなら10年を1年でも短くしたいですね。
何処かで誰かが探してますよ。
これだけ人間がいるからね。
辛くても自分ではなかなか治療法開発できないしねえ。

子供の難病を治すために素人が治療法を探す話。実話。
ニック・ノルティ主演
ロレンツォのオイル/命の詩
(昔健康な時NHK教育テレビで途中から見たが良かったと思う。断片的な記憶しかない。今見たら泣く。たぶん)

Re: No title

しんちゃん、おはようございます。

しばらくは、のどを使いすぎないでください。
のど飴もいいと思います。
こちらに戻られたら、一緒にカラオケ行きましょう。
あのラーメン屋さんの裏。
ラーメン380円、飲み物持ち込み可、
どんなに大勢で行っても1時間千円です。

Re: No title

くみりいさん、いつもありがとうございます。

私は、55キロから78キロまで太ったんですよ。
見た目が妊婦さんでした。
メンタルの薬のせいだったみたいです。
元に戻るのに、2年半かかりました。

ジスキネジア、今の時点で、10年ですが、
医学が進歩して、新しい薬ができたらいいな、と思ってます。

Re: No title

shuさん、いつもありがとうございます。

私がこのブログを始めたのは、同じ症状の人を見つけたかったからです。
そしたら、つい最近、同じく「病気SNS」さんに声をかけていただいた方で、
似た症状の方に出会いました。
その方も、躁うつ病でした。
だんだん、仲間が増えていくかもしれません。
そして、情報交換していくうちに、なにか良い方法がみつかるかもしれません。
躁うつ病も、一生、ではなくなるかもしれません。
ネットの力ってすごいですよね。
あきらめずに、ブログを書いていきます。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
