FC2カウンター 美月の適当日記 次男との喧嘩

次男との喧嘩

先日来から、「ラブプラス結婚式」にニコ動で生放送されるというニュースが巷で流れており、
いったい、どんだけ、気持ちのわるいやつらなんだと、なかば軽蔑していた。
ラブプラスとは、任天堂DSの、仮想恋愛ゲームである。
通常、任天堂のゲームは、ふたをあける形で行うが、
このラブプラスに限っては、書籍のように両開きで行っているので、
電車で見かけるようものなら、すぐにわかってしまう。

で、この「ラブプラス」で、めでたくゴールインした輩が、広く結婚披露縁の招待状を配り、
それがニコ動の生放送で、11月22日(いいふうふの日)に生放送をされるというので、
どこまで、きもい奴らなんだろう、と注目していた。
当然、当日、12時からの披露宴、長男と二人、ニコ生放送に目が釘付け。
ところが、次男は見に来ない。

昨日、そのなぞがやっととけた。
次男は、この「ラブプラス結婚式」が、「Make: Tokyo Meeting 04 」というイベントの
1企画にすぎないことを知っており、昨日はそれにでかけていたのだ。

一昨日、帰ってきたとき、ニコ動「ラブプラス結婚式」を企画したお兄さんに会って話ができた、
と嬉しそうに話していたっけ。
さらに、ニコ動生放送に出演し、このイベントを初回から知っていて、
すべての本をもっていることまで話してきたらしい。
ついたコメントは「将来、有望な高校生」だったとか。
そして、何気に自分の行きたい大学が出展したいたブースに行って、
そこでも、僕この大学へ入りたいんです、なんて言ってきたみたいだった。

このイベントを見てか、俄然やる気がでた彼は、家に帰るなり、
俺が受からなかったら、お母さんの声が大きいからだとか、足音がうるさいからだとか、
人のせいばっかり言う。
こっちだって、病気の体に鞭うって協力しているではないか。
そしたら、彼は、俺なんか生まれたときから苦労してるんだ、おまえのせいで・・・。

収集がつかなくなったので、一発どなったら、今度はこぶしをふりあげてきた。
夫が中に入ろうとしたら、家をとびだした。
雨の中、夫は探し回る。

すると、何もなかったように帰ってきて、心配するじゃないの、と言ったら、
今度は、トイレのドアを蹴飛ばして、見事な大穴をあけてくれた。

あ~あ、だから、男の子は大変なのだ。
眠れないので、安定剤2種類を1ヶ月分一気飲みしてしまった。
セルシンと、レキソタン。
同じマイナーだが、リボトリールに比べれば、小麦粉みたいなもんだ。
でも、さすがに、今朝は、眠すぎるし、足元がおぼつかない。

親に心配かけるのが、子どもの役目と思ってあきらめるしかないのだろうか。
今日、午後は、しばらく横になっていよう。

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様です。
いろいろありますねえ。

うちも今、喧嘩してしまいました。
大きい方(親)となので冷戦になるかも。

No title

こんばんは。
午後は、ゆっくり出来ましたか?
年頃の男の子は難しいですよね。。。
自分も拳を振り上げるほどではなかったけど、親と喧嘩してました。
今となっては、笑い話ですが・・・
自分はもう大人なのにまだ、親に心配をかけさせています。

Re: No title

shuさん、ほんと疲れました。

次男は、先天異常があるのですが、
それをこちらのせいにされると、どう返していいのかわかりません。
私の病気は、先天性じゃないんだから、治せよ、といいますが、
私の躁うつは、先天性です。
まぁ、急に受験生らしくなって、ナーバスになっちゃったんでしょうねぇ。
しばらくすると、収まるでしょうが、10代の子はやることが派手で堪えます。

shuさんのところは、ご両親とですか?
いずれにせよ、嵐が去るのを待つしかないんでしょうねぇ。

Re: No title

くみりぃさん、おはこんばんは。

昨日の午後は、ちょっと横になったら、5時まで爆睡してました。
思わず朝かと思っちゃいました。
浪人するからよろしく、って言ったかと思えば、
あそこに入りたい、って言ってくれたり、
この年で将来を決めるのって難しいんでしょうね。
でも、長男で体験済みですから、
しばらくすると収まると思います。

くみりぃさんだけじゃないですよ。
私だって、今年、精神科に入院してた時、
1時間以上かけて、身障者の母が何度か訪ねてきてくれましたから・・・。

No title

大変でしたね。なんか、私も親のせいばっかりにしていたような~。
今でもそうかな~。男の子は女の子より難しいような気がします。
わが家の場合は勉強もしないで大学希望なのですよね~。
私もそうでした・・・順送りなのでしょうかね。(溜息)

Re: No title

もりさん、おはようございます。

男の子二人だと、やることが激しいですねぇ。
我が家は家中、あちこちに大穴があいてます。
いつになったら、なおせるんでしょう。
女の子がいると、そこまではいかない、って聞きます。
本来は、優しい子なんですが、
18で将来を決めることができず、イライラしています。
かといって、私には、彼を受け止めるだけの強さはありません。
最強の安定剤で、なんとか凌いでるんですから。
今朝は、朝から夫と、どうしたらよいやらずっと考えてました。
でも、ただただ、見守るしかないんですよね。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム