FC2カウンター 美月の適当日記 万歩計

万歩計

今日から万歩計をつけてみることにした。
1日6千歩が目標だ。

朝ご飯後、天気が良かったので、大洗濯。
午前中は、夫の運転で買い物、その後、食洗機。

昼食をとって、いつもの障害者スポーツセンターへ。
まず、プール。
水中にもぐっている時が一番気持ちがいい。
水面を泳いでいる時より、ずっとずっと気持ちがいい。
すべてのストレスがとんでいく感じがする。
これって、母親のおなかの中にいる赤ん坊の気分なのかもしれない。
その後、フィットネス。
BGMは、私の好きなコブクロ。
今日は、重点的に足の筋肉を鍛えるマシンと、腹筋を鍛えるマシン。
私は腹筋がない上、やり方が下手なので、すぐ首がこってしまう。
お腹を凹めるのと、ヒップアップのために、地道に頑張るしかない。

家に戻ってから、昨日雨のため、駅の駐輪場においてきた自転車をとりに行き、
ついでに、スーパーの中をうろうろ。
家でも、家事で夕方までフル活動した。

で、今日の歩数はというと、5千歩ちょっと。
プールで泳いだ分も含めると、6千歩分の運動はしたと思う。
でも、泳ぐときは、ヒップアップ用ガードルを履いてないので、
ガードルの効果は5千歩分。

6千歩って、結構、歩くんだ。
いかにいつも歩いてないか、実感した。

でも、やりすぎはダメ、今日は、もうこれで活動停止。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : ダイエット・減量
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム