FC2カウンター 美月の適当日記 2017年05月07日

今週もまた動物園。ちょっとだけ野毛山動物園に立ち寄ってきました。

またまた冷蔵庫に全く食材が無かったので、ちょっと横浜まで食べに連れて行ってもらいました。
ヘルシーに和食で筍づくしのランチ、今年初めての筍料理、おそらく今年最初で最後の筍料理。


帰りにギターの楽譜を探すために中央図書館に寄ってもらったのですが、
まっすぐ帰らず、すぐ隣の動物園にも寄ってしまいました。
夫はアムールトラに会いたくて、私は大好きなキリンに会いたくて。


先週に引き続き、また動物園です。

20170507nogeyamazoo

動物園の入り口には、動物園のメンバー達がのぼりになった こいのぼり ならぬ 「のげのぼり」 がたなびいてました。

ここは入場料が無料なので気軽に入れるし、昔ながらの動物園なので、動物を近くで見ることができて、少し歩くだけで多くの動物を回ることができます。
本当は、見つけにくいほど広いところで飼育してもらえる方が動物にとってはいいんでしょうけど。


大好きなキリンもすぐ近くで大きく見ることができます。

20170507nogeyamazoo_kirin1 20170507nogeyamazoo_kirin2

夫の会いたかったアムールトラのメイメイちゃんは、悲しいことに今年の初めに亡くなっていました。
おやすみなさい


今日は、あちこち見る元気はなかったので、入口付近にいた動物くんを少し見ただけで終了。
でも、売店でかわいいものを見つけたのでつい買ってしまいました。これから先も無料で続けていただくために維持費の一部にでもなればいいのですが。。

20170507nogeyamazoo_souvenir


先週、ズーラシアに行ったら何故か動物園に続けて行きたくなってます。
子どもが小さい時に一緒に来たことを思い出して余計に行きたくなってます。

それに、もしも、もしも病気(ジストニア)が進行しているなら、行けなくなる前に行っておきたい、そんな気もしています。

今度はもっと体調を整えて、金沢動物園に行こう! なーんて、いい年をしたオジサンとオバサンで話してます。




↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム