FC2カウンター 美月の適当日記 2017年05月

今週もまた動物園。ちょっとだけ野毛山動物園に立ち寄ってきました。

またまた冷蔵庫に全く食材が無かったので、ちょっと横浜まで食べに連れて行ってもらいました。
ヘルシーに和食で筍づくしのランチ、今年初めての筍料理、おそらく今年最初で最後の筍料理。


帰りにギターの楽譜を探すために中央図書館に寄ってもらったのですが、
まっすぐ帰らず、すぐ隣の動物園にも寄ってしまいました。
夫はアムールトラに会いたくて、私は大好きなキリンに会いたくて。


先週に引き続き、また動物園です。

20170507nogeyamazoo

動物園の入り口には、動物園のメンバー達がのぼりになった こいのぼり ならぬ 「のげのぼり」 がたなびいてました。

ここは入場料が無料なので気軽に入れるし、昔ながらの動物園なので、動物を近くで見ることができて、少し歩くだけで多くの動物を回ることができます。
本当は、見つけにくいほど広いところで飼育してもらえる方が動物にとってはいいんでしょうけど。


大好きなキリンもすぐ近くで大きく見ることができます。

20170507nogeyamazoo_kirin1 20170507nogeyamazoo_kirin2

夫の会いたかったアムールトラのメイメイちゃんは、悲しいことに今年の初めに亡くなっていました。
おやすみなさい


今日は、あちこち見る元気はなかったので、入口付近にいた動物くんを少し見ただけで終了。
でも、売店でかわいいものを見つけたのでつい買ってしまいました。これから先も無料で続けていただくために維持費の一部にでもなればいいのですが。。

20170507nogeyamazoo_souvenir


先週、ズーラシアに行ったら何故か動物園に続けて行きたくなってます。
子どもが小さい時に一緒に来たことを思い出して余計に行きたくなってます。

それに、もしも、もしも病気(ジストニア)が進行しているなら、行けなくなる前に行っておきたい、そんな気もしています。

今度はもっと体調を整えて、金沢動物園に行こう! なーんて、いい年をしたオジサンとオバサンで話してます。




↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昨日、動物園でウォーキング、大好きなキリンを見てきました。でも、その長い首を見てると、、

主治医からロコモ防止のために歩くように言われるので、
どうせ歩くなら動物でも見ながら、ということでズーラシアに行ってきました。
大好きなキリンを見たかったし、まだオカピを見たことがなかったし、
何よりも動物園はベビーカーで来る人も多いため歩きやすいと聞いていたので。

あと、今は躁状態みたいです。
外へ出かけたくなる、疲労のスイッチが入らなくなる、よく動く、よく喋る。
このところ週末になると、ちょいちょい出かけてますし、
昨日は、途中、私より先に夫の方が疲れて休もうと言うほど、私は元気に歩けました。
歩き始めが怖いので、立ち止まりたくないということもありましたが。。

躁状態といえ、普段歩くことがない長い距離を歩いたので、
さすがに疲れて、今日は朝からグダグダ生活してます。
昨日、撮った写真、やっと整理しました。

キリン、ライオン、ヒガシクロサイ、エランド、チータ、ミーアキャット、フンコロガシ
20170430kirin 20170430raion 20170430higashikurosai 20170430erando 20170430chita 20170430miacat 20170430hunkorogash

オカピ
20170430okapi

オセロット、キジ
20170430oserotto 20170430kiji

フンボルトペンギン、ホッキョクグマ
20170430hunborutopengin 20170430hokkyokuguma

インドゾウ
20170430indozou2 20170430indozou1

キリンは、私の一番好きな動物です。
初めて動物園に行った時に見たキリンの姿に衝撃を受けたこと、今でもよく覚えています。
小さい頃に読んだ「ももいろのきりん」という本が大好きで、いまでも大切にもっています。
私の首がちょいと長いことも、キリンが好きな理由の一つになってる気がします。

でも今は、その首が異常、後ろに傾いてしまいます。
キリンを見てると、どうしても自分の首のこと、病気のことを考えてより辛くなってきます。
キリンは大好きなのに( ノД`)シクシク…



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム