FC2カウンター 美月の適当日記 2017年03月19日



ちょっぴり春に元気をもらえたかな?

私がブログを更新するのはちょっとマシな時だけ、何も書かない時は大抵痛くて寝込んでます。
今日はちょっぴり気分がマシになることをしたので、ブログを更新します。

実はこのところ精神的に参ることがあり、食べられないし眠れない、、いつも辛いのにそれよりずっとずっと辛い日々が続いていました。

おまけに食べてないせいか左足の異常のせいか、先日家の中で転倒して胸、腰、腕を強打。
DBS装置の上から左胸を強打しました。

装置破損か?肋骨骨折か?
装置の方は右手の震えが出ないのでおそらく無事。
念のため、整形外科でレントゲンを撮った結果、装置の真下は写りませんが、それ以外の骨は無事でした。
万一装置真下の骨が折れていたとしても処置に大きな違いはないでしょう。

こんな状況で精神科を受診し、主治医や看護師さんに話を聞いてもらい言われたのは、

こういう時は一人で悶々と考えているのが一番よくない。


そこで今日は、食事&ちょっぴり散策、と外へ連れ出してもらいました。

菜の花サラダ、菜の花とマグロのクリームスパゲッティ、菜の花としらすのピザ。

20170319salada_miurayasai. 20170319spaghettispaghetti_tuna_nanohana 20170319pizza_sirasu_nanohana

今、旬の野菜?菜の花で春パワーをもらえたかも。

これ全部を一人で食べたわけではありません、固いものは無理だし(^.^)

20170319enoden_in 20170319enoden_out

それに、この店の大きな窓から江ノ電が行き交う景色をぼんやり見ていたら、、

少しの間だけ辛いことを忘れられたかも。


帰りには、海蔵寺、寿福寺、浄光妙寺、何かお花が咲いてないかしらと覗いたけど、、
梅は終わってしまい、桜にはまだ早い、

僅かにみつけた白モクレンと水仙に、

ほんのちょっとだけ癒されたかも。

20170319jyuhukuji 20170319jyoukoumyouji_hudoudou 20170319jyoukoumyouji_suisen


久しぶりに、まともに食べて、陽を浴びて、花も見て、私にしてはたくさん歩いて、、

どうかこの春パワーで胸の痛み、身体も心も、が治まってきますように。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
