FC2カウンター 美月の適当日記 2014年04月



痛くて、フラフラして、寝てばかり。

今日は、朝からジスキネジアの暴れ方が酷くて、半端なく痛い。

首のジストニアも酷くて、頭を支えるのが難しい。

首がフラフラして、床がユラユラして、歩けない。
ちょっと歩こうとしても、後ろにひっくり返る。

立ってられないから、横になると、今度はジスキネジアがもっと暴れる。
安静にしようとすればするほど、痛みが増す。

痛くて、痛くて、辛い(泣)

横になってただただ痛みに耐える、そして時間がすぎていくのを待つだけ。

最近、こんな日が多い。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2014年度 精神科初診察

先週の金曜日の精神科診察から主治医が変わりました。

前年度の主治医とほぼ同じ年代の若い男の先生、たぶん同期かな?です。

初回ということもあり、まだ詳しい症状まではおわかりにならないと思いましたが、

前回の主治医と同様、私の頭を触ってジスキネジアを確かめてくださいました。

「ピクピクしてますね」

これは嬉しかったです。


あといろいろ話をされたのですが、何度も言われたのは、

「少しでもおかしい状態が続いたら、入院することを考えてください」

でした。

これは、躁ウツに関してだと思うのですが。


これに対して私は、

入院させてもらえるのは有り難いんですが、しばらくは困ります、

今月は父の法事で奈良へ一泊、来月は篤志くんのソロコンサート、そして、7月にはDBS手術、入院、
これらが無事終わった後なら、

それに、DBS手術が無事にすみ退院した後も、しばらくは調整のために頻繁に通院するかもしれないので、
それも落ち着かないと難しい、

と、ゴチャゴチャわがままを言わせてもらいました。

DBS(脳深部刺激療法)のことは、新主治医に詳しく伝わっていないようでした。
先月半ば、急に決まったことなので、申し送り書が作られたあとだったのかもしれません。


とにかく今は、DBS手術を予定どおり受けることを一番に優先させたいので、
次回、診察でも、DBS手術、調整が終わるまでは入院は困る、
外来でサポートをよろしくと再度お願いしようと思います。

でも、これらの予定が無事終わるまで、自分でも気をつけなきゃ、
とくに、コンサートでテンションがあがり、そのまま躁転しちゃわないよう、要注意です。

去年がそうだったので。。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
