FC2カウンター 美月の適当日記 2011年09月

9月は苦手みたい

久々のブログ更新です。

激ウツというほどではありませんが、
どうやっても元気になれません。

休日、夫に少し外へ連れ出してもらうのですが、
すぐ疲れてしまい、あとはグッタリ寝てばかり。

眠くて眠くて、何をするのも億劫、
とてもPCの電源を入れる気になれませんでした。

でも、昨日うれしいプレゼントが届いて、
今日はちょっとだけ元気です。

EX FAMILY カードケース
EXILEファンクラブ継続商品のカードケース。
Suica等を入れるみたいです。

今日はEXILE10周年の日。
そんな日を前に届いたので、なんか嬉しいです。

でも、

これ使うかなぁ。

私が出かけるといったら通院、
たまーに出かけても無料パスで行ける範囲、
Suicaを使うほど遠出することなんて滅多に無いもの。

眺めてニヤニヤしてたら元気になれるかしら。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

息子の優しさに感謝

遅発性ジスキネジアのせいで、頭や顎が痛くてたまりません。

痛みを堪えながらの毎日、

あ~~~、もう嫌だ!

つい息子に泣きごとを言ってしまいました。


私「こんな辛い状態で生きていくの、もう嫌になっちゃった」

息「おいおい、また死にたくなっちゃったのかよ。
  子どもとしては、そういうことを聞かされるのは凄く辛いね」

私「ごめんごめん、そういうわけじゃない
  もう二度と言わない
  とりあえず、あんた達が社会に出るのを見届けるまでは頑張るよ」

息「そんなこと言わずに、俺が死ぬまで長生きしろよ」

私「えっ
  これから先ずーっと、あんたの面倒見なきゃならないの?」

息「違うよ
  社会人になって、たくさん親孝行するため」

私「まぁ
  どんなことしてくれるの?」

息「面白いこといっぱい
  俺が考えるんだから、うんと面白いに決まってるぜ
  楽しみだろ!」



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

久ーしぶりの水泳

台風が去ったというのに、ちっとも元気になりません。
ちょっと動くと次の日は寝込む、という日々です。

寝込むといっても、ジスキネジアの痛みで眠れるわけではありません。
身体のだるさがジスキネジアの痛みを上回り、たまにウトウトする程度です。

ウツ地獄に落ちたくない。

そうだ、プールに行こう!

私にとって泳ぐこと、特に水の中に潜ることは、激ウツ転落防止、
また、躁転のきっかけになることさえあります。

ですが、ここ1年半近く泳いでいません。
運動らしきものは全くやってません、歩くのも最近たまに出来るようになったところです。

はたしてそんな私が泳げるんだろうか。
でも、どうせ寝込むんだったら泳がないで寝込むより泳いで寝込んだ方がいいよね。

思い切って夫に障害者スポーツセンターへ連れていってもらいました。

水着に着替えて鏡に映った己の姿を見て愕然としました。
筋肉が落ちて、からだ全体がフニャフニャなかんじ。

これではマズイと急にやる気が出てきて、
全くブランクを感じさせない泳ぎで、
夫からストップがかかるまで頑張っちゃいました。

久~しぶりの水泳、気持ち良かった~。

ついでにジムもやってきました。
少しでも筋肉が戻るようにと、全てのマシン(10台ほど)で筋トレ。

家に帰ってきても、ちっとも疲れを感じません。
ジスキネジア君が大暴れしていても何のその。
それどころか、
筋力アップのために明日も行かなきゃ、とやる気満々。

躁状態なんでしょうか。

まぁ、夫から週1にしろと注意されたので明日は行きませんが。


ここ一年の運動不足と最近の食べ過ぎで、だいぶ体重が増えました。
体重もなんですが、体脂肪率の増加も気になります。
筋肉が落ちちゃったせいでしょう。

体重よりも体脂肪率、体脂肪率よりも体型。
そのためには運動しなきゃ。

ん~、来週も頑張るぞ!




と思いながら、夕飯、家族でマックに行き、
大月見バーガーをガッツリ食べてしまいました。

あ~あ、これで今日の運動分リセットだよなぁ。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

乳ガン、定期検診

今日は、半年ぶりの検診日。

検査をして、その結果診断も当日に行ってもらえるとのことだったので、
半日がかりでした。

検査をしてから診察までのほぼ3時間、
何もせずに待っていると、乳がんの手術をした人達のひそひそ話が聞こえてくる、
そんなの聞いちゃうと、どんどん不安になっていきます。

私も乳ガンだったらどうしよう!

おっぱい無くなっちゃったらどうしよう。

そんなことより、躁ウツ病で、遅発性ジスキネジア
その上、ガンまで抱えちゃったら、もう私、頑張れない。

不安な気持ちが強くなればなるほど、
ジスキネジア君は大暴れしてくれます。

あまりの痛さに我慢できずセルシン5ミリを2回投入、
それなのにちっとも効いてくる気配は無し、
痛みと不安で吐きそう。

診察室に入った時は、眉間に皺をよせて、よほど酷い顔をしてたのでしょう、
先生が物凄ーく優しい。

そして結果はというと・・・、

前回より安心して良い でした。

相変わらず、ちっちゃーなシコリがあるにはあるらしいのですが、
形から判断して良性のものでしょうとのこと、
なんだか微妙だけど、とりあえずホッとしました。

次回診察は念のため半年後。


ホッとした途端に、ジスキネジア君、少しパワーダウンしたみたい。

単純な奴なんですよね。

でも、

私にはどうやっても飼いならせません。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

台風のせい?

台風12号の影響で、一昨日の夕方から強い風、時折大雨です。

家に閉じこもって風や雨の音を聞いていると、なんだか気分が滅入ります。
ジスキネジア君も大暴れしています。

痛い…

もっと元気に動きたいのに、彼が邪魔します。

とても家事をする気になれません。
なんとか夕食の支度だけはしていますが、
あとは、ひたすら痛みを堪えてゴロゴロしています。

台風が去ったら、元気になれるかしら(/_;)


↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム