FC2カウンター 美月の適当日記 2011年01月



CD買っちゃいました

ここのところのジスキネジア君には参ってます。
彼ったら、常に私の首から上に居座ってくれて、元気よく活動してくれるので、
痛いったらたまりません。
一日の大半を横になって過ごしてしまっています。

ただ横になっているだけだと、痛みに神経がいき余計辛く感じるので、
別の事に集中するようにして少しでもそらさなければなりません。
本当は横にならずに好きなことをする方がいいのでしょうが、
あまり睡眠がとれていないので、今はそこまで元気がありません。

布団の中では、痛みをそらす為にもっぱら音楽を聞いてます。
何か新しいものが聞きたくて、先日発売されたばかりのCD、
小澤征爾さんの「奇跡のニューヨーク・ライヴ」を買っちゃいました。

奇跡のニューヨーク・ライヴ

録音状態があまりよくないので評価は割れるところかと思いますが、
私は大変良かったです。
最後に観衆の大歓声が入っていますが、そこで思わず涙がこぼれちゃいました。


小澤征爾さんは、私が初めて生のオーケストラを聞いた時の指揮者です。
10代前半のころだったと思います。
その時の驚きは今でも鮮明に覚えています。
小澤さんの息使いまでがよく聞こえて、
自宅で聞いていたクラシックレコードからは味わえない
魂のこもった迫力を感じました。

その後も、クラシックコンサートにはだいぶ行きましたが、
あれほど衝撃を受けたことはありません。

いつかきっとまた、できれば松本で、と思ってきましたが、
今の私はコンサートに行けるような状態ではありません。

でも、今回のCDを聞いて、
癌を克服し、まだ完全とは言えないまでもほぼ復活された小澤さんから、
勇気をいっぱいもらいました。
再び、腰の手術、リハビリと大変だと思いますが、
きっとまた復活されますようにお祈りしています。

今は、私にもその力をわずかでも分けてもらえるよう、
このCDをグルグル聞いています。

私だっていつかきっとまた……

時間はかかるかもしれないけど、
きっとジスキネジア君を飼いならせる日が来る、
決して希望は捨てていませんから。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昭和を愛する心を忘れないカレンダー

夫が会社から余ったカレンダーをもらってきた。
写真がとても素晴らしいので、今までかかっていたものと取り替えてみた。

2011カレンダー

一見すると普通のカレンダーだが……

よ~く見て欲しい


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




昭和86年

おわかりいただけただろうか。

う~ん、不思議だ。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

面倒くさっ!

以前から精神科主治医に、婦人科検診に行くように言われていたのですが、
前回の診察でも注意されたので、重い体を持ちあげて行ってきました。

乳癌検査は3月に予約を入れてあるので、子宮頚癌、体癌、筋腫の検査でした。

筋腫はここ数年育っていない様子だったので、手術はしなくて済みそうとのこと。
癌検査の結果は来週出ます。
ぎりぎり今度の精神科受診に結果報告ができそうで、ほっとしました。

婦人科検診というのは、元気な時でも面倒なものです。

手間もかかるし、出費もバカにならないし、

それにいくつになっても恥ずかしいし、

検診のたびに、女性ってやっかいだなぁ、と思ってしまいます。

後悔しないためには受けた方がいいのでしょうが、

やっぱり面倒臭いです。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

来ないで

長男から電話があり、2月に帰省してもいいか、と。
おまけに就活のことでいろいろ相談されました。

だけど、今の私には彼の相談にのってやる余裕がありません。
正月に帰省した長男は、私が元気そうだったので、
大丈夫だと思ったらしいのですが、断りました。


正月に調子が上がったのは、自然にではなく、自分で持ちあげたからです。

新しい年を良い状態でスタートさせたかったし、
次男の受験に備えて元気なお母さんでいたかったし、
帰省した長男の前でも元気なお母さんでいたかったから。

激ウツにまでは達していないので、
短期間なら気合で持ち上げることは可能です。
でも、その後はダウン。

去年、入院したときに主担の看護師さんから言われた為、
ブログには出来たこと、良かった事を書き残すようにしていますが、
本当は毎日、低空飛行、いっぱい、いっぱいです。

体が鉛のように重いです。
一日にやる仕事といえば洗濯くらい。
朝、昼の簡単な食事は用意できても、
夕食の支度は、すっかりヘルパーさんまかせ。

あとは、横になってばかり。
食欲もないので、食事は一日一回、
栄養ドリンクを飲んで凌いでます。

ここへ長男が来たら、また気合入れて持ち上げようとするでしょう。
そしたら、次男の受験期に、今度こそ、もっと酷いウツに落ちてしまいそうな気がします。


だから、次男の受験が終わるまでは、来ないで。
ごめんね。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は何の日?

帰宅した夫に聞いてみた。

私「今日は何の日?」

夫「給料日、階段のところにマネー置いといた」

私「じゃなくてー、今日は何の日?」

夫「??? あっ、誕生日だっけ?」

私「あのねー、誕生日はとっくに過ぎちゃったんだけど」

夫「もしかして、結婚記念日?」

私「やっと分ったかー、じゃあ、何周年かわかる?」

夫「・・・、24周年?」

私「そう、この24年間のうち、私って22年間も凸凹人生だったんだよね」

夫「いやぁ、結婚した時から、ずっとだよ」

私「あら、そうなの?
  それじゃあ、24年間も私の凸凹人生に付き合ってきてどう思ってる?」

夫「面白かったよ!
  躁の時は賑やかで楽しかった。ウツで寝込むのがちょっと困るけどね
  躁の時期の方が長かったから、総じると楽しかったよ」

私「じゃあさー、今こんな体になっちゃってどう思う」

夫「別にどうってことないよ」

閉鎖病棟で、私の躁が突き抜けちゃった姿を見ていた仲間から、
「よく離婚されなかったねぇ」と言われてますが、

こういう夫だから、やってこれたんでしょうねぇ。

感謝しとります。
銀婚式まであと1年、またよろしく。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
