FC2カウンター 美月の適当日記 2010年10月

EXILE・ATSUSHIさんと写真撮影!

『EXILE魂×居酒屋えぐざいる』 in 赤坂サカス

今日が最終日だったので、台風も行ったことだし、
ここらで気持ちを持ち上げようと、夫に連れていってもらいました。

なるべく早く行こうと家を出たのですが、
昨日の台風のせいか車両点検のため電車が遅れており、
赤坂サカスに到着したのは12時近くなってしまいました。
はまりん号 TBS 赤坂サカス
・行きの電車の中。珍しく「○りん号」、シートに「全席優先席」と書いてあります。
・TBS、「2010 世界バレー女子日本大会」の大きなディスプレイが目をひきます。
・赤坂サカス、ハロウィンのプチ仮想をした人がちらほらいました。


この日は、最終日ということもあってか、とにかく凄い人。
何やら、あちこちで行列ができてました。
いくつも並ぶ元気は、とてもありませんから、
食事の列にだけ並んで昼食をゲットし、広場で夫と、のんびりランチ。
昼食は、もちろん『居酒屋えぐざいる』。
居酒屋えぐざいる 居酒屋えぐざいる_看板 オムザイル魂
・『居酒屋えぐざいる』前、人であふれてます。
・『居酒屋えぐざいる』の看板、サインが書いてありました。これ、ATSUSHIさんの?
・左が「New York Doggy Dog Produced by MAKIDAI」、右が「オムザイル魂」
 普通のホットドッグとオムライスですが、見た目よりずっと美味しかったです。
 ただ、値段が…。

この後スタバ前に移動して、食後のコーヒー。
海賊船 赤坂サカス_広場 なりきり篤志
・サカス広場は、小さなEXILE提灯がいっぱい。きっと夜は綺麗なんでしょうね。
・EXILEがツアーで使った「海賊船」。
・ATSUSHIさんとの写真撮影、今日の目玉です。
 とても気さくな方達で、何人もの人と撮影。
 お二人は赤の他人どおしなのに、とっても息があってましたね。
 他にも、なりきりATSUSHIさんがちらほら。
 良い雰囲気に超ご機嫌の私です。

久々の都会へのお出かけで、少々疲れましたが、
気持ちは持ち上がってきた気がします。
ジスキネジアくんともうまくやれた一日でした。
こんなことでと思われるかもしれませんが、私って単純なんです。

本物のATSUSHIさんと写真が撮れたら、きっと躁転してましたね。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

すみません、今日も心は曇りです。

台風が来ているせいでしょうか。

どうも、まだ心が晴れません。

朝から、ジスキネジアくんが元気に動きまわり、
私の心の平穏を奪います。
先生方には、私は、いつまた大きな躁の波がやってくるかわからない、
と言われていますが、私自身は、
彼のお陰で、もう大きな躁の波が来ることは無い気がします。
彼は、確実に、うつの波を連れてきますから。

おまけに昨日、やってしまった火傷がヒリヒリ痛みます。
しっかり、水ぶくれになっています。
これも、私を憂うつにさせます。
水ぶくれ

火傷の手当てについて、ググッてみましたが、
いろいろな回答があり、迷います。
薬を塗るべきかは様々で、
何も塗るな、とか、オロナイン軟膏がいい、とか。
でも、後が残らないようにするには、この水ぶくれを潰さないのが大事みたい。

我が家の薬箱の中には、適当な塗り薬が無かったので、
とりあえず馬油を塗ってます。
大丈夫でしょうか?


薬箱の中を探していたら、こんなものをみつけました。
Yunnan Baiyao Powder
Yunnan Baiyao Powder
何故、我が家に、こんなものがあるのかは謎。
小さな小瓶の中に、白い粉が入っています。
未開封です。

飲むの? それとも、塗るの?
グーグル先生に聞いてみましたが、今一つわかりません。
ありがた~い薬?のような気もします。
http://www.natureproducts.net/Medicine/Yunnan_Baiyao_powder.html

これは一体なんでしょう?
私の心が晴れるなら、使いたいですけど…。


明日は、台風一過で、晴天が見られるかもしれません。
そうしたら、夫にどこか連れだしてもらおうかしら。
今度こそ、私の心が晴れたらいいな



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あいかわらず、ウジウジしてたら、

火傷してしまった!!


同窓会に行けたのは嬉しかったけど、
その後、体も、心も、ダウンしてしまった。

悪いことばっかり考えてる。

どう考えたって、4年も先の同窓会になんか行けるわけがない。
その頃は、もっと、よぼよぼになってるか、寝たきりか、
最悪、生きていないかもしれない。

昨夜、夫に聞いてみた。

「ねぇ、4年後に私、同窓会なんて行けると思う?絶対、無理だと思わない?」

そしたら、

4年後どうなってるなんかなんて、今から考えたって仕方ないじゃないか

と、珍しく怒鳴られた。

たしかに。

いつまでも、ウジウジ考えてちゃいかんのだ。

月曜から、グウタラし、ここ3日間は7時間、睡眠がとれるようになった。
もうそろそろ、自ら持ちあげてもいいんじゃないか。

ということで、今日は、
たまっていた洗濯をし、部屋干し。
夕食も、3品、頑張った。

だけど、気がついたら、左手に火傷の後。
水ぶくれになってる、ヒリヒリ痛い。

あ~あ、この年だと治るのに時間がかかるのよね。
せっかくの美しい手が台無し。

いつまでもウジウジしてたから、こんなことになるんだわ。
なんとか、気持ちを立て直そう。

そして、息子達が社会人になるのを見届けるまでは、
頑張らなきゃ!



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

同窓会に行けたのは嬉しかったけど…、

一昨日、昨日、今日と、ダウンです。

疲れているのに睡眠がうまくとれず、
ジスキネジアくんは、超元気で、私の頭を占拠するので、
頓服を飲んで、布団に張り付いてました。


同窓会に行けたことは嬉しかったし、本当に楽しかった。

だけど…、

一人で行けたわけじゃない。
夫に送迎してもらい、事情を知っている人達に助けてもらい、
いっぱい、いっぱい、気を遣ってもらった。

本当に、感謝しています。


だけど、本当に行ってもよかったのでしょうか。
お荷物ではないでしょうか。

病人、障害者、あちこち不自由な身で、
わざわざ、行くことないじゃないか。

人に助けてもらわなきゃ、行かれない。
私一人の為に、皆に気を遣わせている。

そんな奴、来るなよ、

そう思う人だっていると思います。


次回の頃、私の体がどうなっているかわからないけど、
もう存在していなかったら、行けないけど、

どの程度までだったら、甘えていいでしょうか。
どの程度までだったら、助けてもらっていいでしょうか。
どの程度までだったら、行っても許されるでしょうか。

また参加したい気持ちはあるけど、
この気持ち、自分本位じゃないでしょうか。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

行けて良かったー!

昨日は、大学学部の同窓会でした。

学校のある駅は、何年間か通勤時に、いつも通過、
その際、校舎を横目に眺めていましたが、
駅が地下にもぐってからは、学校の様子は全くわかりませんでした。

卒業後、一度もこの駅で降りたこともなく、もちろん学校へも行ったことがなかったので、
一度、綺麗になった駅や学校を見てみたいとは思っていました。

駅からキャンパスまでの道も、すっかり忘れてしまったので、
友達に待ち合わせてもらい、連れていってもらいました。

駅もキャンパスも、すっかり変わって綺麗になっていましたが、
キャンパスまでの道が、細く急な坂道だったのは、当時のままです。
こんな急坂を毎日、通学していたなんて凄い、
今では、絶対、無理です。

矢上_1 矢上_2 矢上_3

学部の同窓会は、4年前にもあったのですが、
ちょうど、激うつで寝込んでいた時で、行くことができませんでした。

今回、行かないと、次回の4年後には行かれるかどうかわかならない、
もう一生、母校を見ることもなく、同期にも会えないかもしれない、
そんな気持ちから、どうしても参加したい、と思っていました。
その為に、このところ、グウタラ生活を続け、体調を整えていたのです。
ただ、あまり期待しすぎると、当日、ドタキャンした場合の落ち込みが大きいでしょうから、
それは覚悟していました。

ですから、今回、行く事ができ、嬉しくて、嬉しくて…。
私の事情を知っている友人達が、いろいろ配慮してくれたお陰です。
本当に有り難かったです。
正直なところ、口にはマウスピースをはめて、歩く時には杖をついているような、
そんな今の私を見られたくない、という気持ちがあったのですが、
みんなと話していると、自分で気にしているほど他人は気にしていないのかも、
そんな風に思えてきました。
30年近く会っていない人が大半だったのに、学生時代に戻って、
楽しい時間を過ごすことができました。
同期っていいですね。
皆さん、どうもありがとう!!

気がはっていたせいか、信じられないことに、家に帰るまで、
ジスキネジアくんは、わりと大人しかったです。
テンションも上がってしまったようで、昨日は、あまり眠れませんでした。
再び、ジスキネジアくんも、超元気です。
またしばらく、グウタラしないといけません。

昨日は、同窓会に参加することができ、本当に嬉しかったです。
次回、4年後も行けるよう、頑張らなくちゃ!と思っています。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ



続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム