FC2カウンター 美月の適当日記 映画

曇り、後、晴れ。

心はすっかり晴れ模様。

ATSUSHIさんと写真を撮ってもらってご機嫌になってから、
テンションが上がってしまった気がします。

いつもならすぐ寝つけるのに、眠剤を飲んでもダメ。
やっと寝ても短時間で起きてしまい、そこでまた安定剤投下。

今日は息子が早起きする日だったので、その後、
ゴミ出し、洗濯、食器洗い、とサクサクすませ、
一段落したらひらめいちゃいました。

そうだ、映画を見に行こう!

前から見たかったトム・クルーズとキャメロン・ディアスの「ナイト&デイ」、
ネットで上映している映画館を探し、座席を予約し、行ってきちゃいました。

まだ行ったことのない映画館「横浜ブルク13」の一番後ろのど真ん中の席。
映画館はガラガラ、ストーリーも単純、
ジスキネジアくんが邪魔してもなんとか楽しめました(^^)v
ひざかけを貸してもらえるのが有り難かったです。

映画館は、今年出来たばかりの商業施設「Colette・Mare」の中にあります。
映画を見た後は、施設内の店をチョロッと見学してきました。

TOCみなとみらい

近所のスーパーにはないオサレなお店ばかり。
本当はじっくり見たかったのですが、一人なので歩きまわれません。

ハンドメイドアクセサリー・ビーズの店「貴和製作所
ここで手作りアクセサリーを教えてもらい、安くて自分にあったアクセサリーを作りたい。

美味しそうなお店もたくさんありましたが、
たまには、「New Otani inn Yokohama」のランチで贅沢してみたい。

旦那くん、どうかよろしく!

本日は、衝動的に映画を見てきちゃいましたが、衝動買いはしませんでした。
使ったのは映画代、障害者割引で千円だけ。
躁状態のわりには、良しとしたいです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

一人で映画を見てきちゃいました!

今年の4月に、うちから電車で5分のところに、映画館が入った商業施設が出来たのですが、
まだ行ったことがありませんでした。

知人のブログで、映画を見られたことが書いてあったのを読み、
私も行ってみたくなりました。

一度、この新しい映画館に行ってみたいと思っていたので、
前から見たいと思っていた映画「インセプション」を見に行ってきました。


私の大好きな俳優さんの一人、レオナルド・デカプリオ、レオ様主演。
この映画館では、明日が上映最終。
これは行くしかない。

ということで、一人で行ってきちゃいました。

一番後ろで、階段前で、前に座席が無い場所を選んだので、
足を投げ出し、頭を背もたれにしっかり押しつけ、
なんとか最後まで座っていることができました。

現実から夢へ、さらに夢のまた夢へ、さらに…、と潜っていく、
かなり複雑な内容、難解な映画だったので、
小さな脳ミソも、ジスキネジアも、ウネウネしっぱなしでしたが、
迫力ある映像、素敵なレオ様♡ 話の面白さ>身体の辛さ、で、なんとか楽しめました。

ちょっと無謀だったようで、帰宅後はダウンしてしまいましたが、
久しぶりに映画を楽しめたことが、凄く、凄く、嬉しかった(^o^)/

この映画の結末は、その日の気分しだいで、変わってくるように思えます。
今日の私は、ハッピー・エンドと思いたい、気分でした。


今度は、これまた大好きな俳優さん トム・クルーズ&キャメロン・ディアスの
ナイト&デイ」が見たいです(*^^)v





↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

「のだめ」見てきちゃいました!

今日は、私の○歳の誕生日。
自分で祝おうと、先週、見てみたかった(聞いてみたかった)映画
「のだめカンタービレ」の座席をネットで予約しておいた。
いつでも立てるよう、また、辛い頭をもたせられるよう、
一番後ろの真ん中で、しかも、前に座席がない席、
近くの映画館で、劇場の中央が通路になっているところを探した。

朝一の上映なら、なんとか見られるだろうと、思い切って行ったきた。
「のだめ」の漫画もドラマも知らない私は、次男の忠告を聞いて、
Wikiや映画のHPで、あらすじや登場人物について、しっかり予習して行った。

頭の痙攣がおさまることは無かったが、なんとか席を立つことなく、
最後まで座っていられた。

好きなクラシックをたくさん聞けたのが良かった。
でも、生とは違う。
クラシック、しばらく生で聞いてないなぁ。
子ども達と、夏休みに必ず、"みなとみらいホール"に行っていた。
紅葉坂の"県立音楽堂"にも行ったっけ。
ここは、壁面がすべて木で、なんとも柔らかい響きがする。
クラシックコンサート、これからの楽しみの一つにカウントしておこう。
の海に浸りたい。
できれば、ホールの真ん中より、ちょっと左、コンマスの延長線上の席で。

舞台となったパリ、新婚旅行で行き、メトロであちこちまわったことを思い出した。
ルーブル、オルセー、オランジェリーと、美術館めぐり、そして、セーヌ川くだり。
私にとっては、初めての海外旅行だった。
そして私はあれから、一度も海外旅行をしたことがない。
夫がリタイヤしたら、そのころには、私もきっと元気になって、
二人で海外旅行をするのが、最高の夢

汽車道&ランドマークタワー
映画館と、駅の途中の、"汽車道"

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 映画 痙攣

天国の入り口で言われたい言葉

先日、大好きなトム・クルーズがBSのインタビュー番組に出ていたので、
録画しておき、今日やっと見た。

「トップ・ガン」を夫と一緒に見に行ってから、ずっとファンだ。
彼の好きな映画は、
「トップ・ガン」、「ミッション・インポッシブル」、「レインマン」、「ラストサムライ」・・・。

インタビュー最後の質問で、
「天国の入り口で神様に言われたい言葉」は?
それに対し、彼は、
「人々の役にたったよ、よくやったよ」
と、答えていた。

私もそう言われたい、と心から思った。
彼みたいに多くの人の役にたたなくても、誰かの役にたちたい。
まずは、家族。
そして、頑張ったね、と褒めてもらいたい。
神様にそう言ってもらえるように生きたい。


あと、大事なことを書き忘れたので、追記。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

グッド.バッド.ウィアード

今日は、一人で映画見てきちゃった!(^^)!
大好きな彼の出てる映画だし、大好きなアクションものだし、見る人少なそうだし。
案の定、韓流ファンのおばちゃまがちらほら、で空いていた。
痙攣で座ってられなくなったら立てるように、2席並んだ通路側の席。
いいのかなぁと思いつつ、がらがらだったので、斜め前の座席に足を乗せちゃった。
韓国風ウェスタンというムチャクチャな映画だけど、
CGなしのアクションは大迫力、
彼の筋肉美のサービスなんかもあったりして、
2時間半、ご機嫌で座っていることができちゃった。 (^_^)v

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン_1

イ・ビョンホン_2

グッド.バッド.ウィアード  ← 映画説明


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム