FC2カウンター 美月の適当日記 ダイエット

続ダイエット宣言

今朝も、起きてすぐに体重計に乗った。


減ってない!!
それどころか、増えている。
これって、眠ってる間に、しっかり脂肪になったってこと!?

昨日は、朝からスーパーの目玉品ゲットに出かけ、
午後は、ラポールで、プールにジムにと、ダイエットを意識して、かなり頑張った。

それなのに。。。


ただ、一つ思い当たるのは、夕食。
疲れて作る元気が無かったので、マックのドライブスルー千円セット。
夫と息子は、チキンフィレオと、照り焼きバーガー。
私は、一番カロリーの低いチーズバーガー。
飲み物は、オレンジジュース氷無し。
Mサイズポテトは二人分しか付いてこないので、私は二人から、ちょっとだけ…、
のつもりだったが、お腹が空いていて、しっかり一人前食べてしまった。
さらに、私は、これを食べる前に、山盛りのキャベツのサラダを食べていた。
ノンオイルではなく、普通のドレッシングでだ。

この手軽な夕食が、意外とカロリーが高い。

去年、遅発性ジスキネジア緩和のために入院していた時、
できるだけ安静を言い渡され、運動なんてしなかった。
それなのに、バランスの良い病院食(一日1600キロカロリー)のお陰で、
3か月で5キロ以上、痩せた。

遅発性ジスキネジアの緩和策にも、ビタミンE、B6、ギャバ、等という説(※)がある。

これはもう、本気で、食生活を見直さなければならない。

ファーストフードは、ダイエットには、大敵。
若いならともかく、私のようなおばさんには健康にも悪い。

よって、ここに新たに宣言する。

目標体重になるまでは、ファーストフードを、絶対、食べない。



(※遅発性ジスキネジアについては、只今、情報収集中、
症状や、緩和策について、いずれ記事にしたいと思ってはいる。) 

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

tag : 遅発性ジスキネジア

1、2、3、…ダァーーーーーーーーッイエット!!

すっかり、初夏の陽気となり、皆さん、半袖になってますね。
私も、七分袖から、半袖へ。
なんだか、二の腕が今までよりプルップルッしてる?
下半身は、ジーパンがきつく感じられることから、確実に太ってる。

恐る恐る、体重計に乗って、目が・・・・。

これから、どんどん薄着になる。
着られる洋服が無いかも。

ツイッターで、ダイエット情報発信者をフォロー。

・朝夕、必ず、体重計に乗る。
・レコーディング・ダイエット。
・キャベツ・ダイエット。
・黒豆酢漬け・ダイエット。
・間食禁止。
・夜食禁止。
・Wii Fit Plusで、トレーニング。
  
  ・・・・

年齢的にも、マジで、本気(マジ)で、真剣(マジ)で、ダイエットしないと、まずいです。
ダイエット成功の秘訣って、なんでしょう。

続きを読む

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

太った。 かなり、やばい!

今日は、長男がお昼までいたので、彼の好きな和食メニュー。
下田で買ってきて冷凍しておいた金目や、かますの干物や、切干大根の煮物など。

いつもは、息子が横浜まで運転して行き、夫の運転で戻る、なのだが、
今日は、菊○まで運転することになったので、
息子が降りた後は、いつもの障害者スポーツセンター 横浜ラポールへ行くことにした。
このところ、調子が悪い日が続いているので、先月はほとんど泳がなかった。

久しぶりに水着に着替えて、鏡に移った己の姿を見て、愕然とした。

太った、これは、もうかなりやばい!

温泉旅行に2度も行って、食べまくってきたし、
家にいる時も、遅発性ジスキネジアの辛さを、食べることでそらしている。

だいたい、調子が悪くて、引きこもりがちだったので、体を動かしていない。
illnessさんで知り合った方に譲っていただいた「Wii Fit Plus」も、ちっともやってない。
当然、体重も計ってない。

このところ、体重計には恐くて乗れなかった。
最近、ジーンズが、ぱっつん、ぱっつんになってきているので、
太ってきたのは、わかってたんだけど・・・。

これは、心を入れ替えてダイエット開始せねばならない。
まずは、体重計に乗って、己の太りっぷりを自覚することから、始めよう。

そして、体重計には、朝、晩、必ず、乗る。
夜、8時以降は食べない。
せめて、これくらいからは、始めよう。

じゃないと、これからの薄着の季節に着られる服が無い。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

目指せ、スレンダーボディ

現在
でぶきゅうり

目標
スマートきゅうり

でも、きゅうりだけに、急には無理、なっちって !(^^)!


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : ダイエット・減量
ジャンル : 心と身体

リバウンド

旅行から帰ってきて体重計に乗ってびっくり。
たった4日で3キロも太ってしまった。
まぁ、食べてばかりで、車で移動、ほとんど動かなかったからなぁ。
それにしても体重って、減らすのは難しいけど、増やすのは簡単なのね。
また、振り出しからやり直しだわ。((+_+))

腹筋


ヒップアップ


カラダデザイン研究所より


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : ダイエット・減量
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム