FC2カウンター 美月の適当日記 (笑)

初めての新幹線

息子は今日から友達と静岡方面に出かけたのですが・・・

実は、息子は今まで新幹線に乗ったことが無く、本日めでたく初めての新幹線となったわけでして、

息子は朝からソワソワ、ドキドキ。

息「あのさ~、新幹線の改札口ってどうなってるの?
  特急券と乗車券、2枚いっぺんに入れるの?
  どのくらい前に行ってたらいいのかなぁ?

  ○△× ・・・」

息「あ~すげぇ、緊張するなぁ」

私「ふふふ、それじゃあまるで、おのぼりさんみたいね」

息「俺の場合は、おくだりさん だけどな!」



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

雛祭

昨日は疲れていたせいか、レンドルミン2回投入で6時間寝られました。
お陰で体の疲れはとれてきましたが、気持ちはまだドンヨリ複雑です。
おまけにジスキネジア君は今日も朝から元気です。

こんな日は気分転換しましょう!
ということで、ヘルパーさんにいろいろ手伝っていただいて、
今日の日らしく飾り付けをしたり、夕飯にちらし寿司を作りました。

それがこれ↓

ミニ立ち雛 桃の花

ちらし寿司1 ちらし寿司2


これを見た息子は

息「どうしたんだよ、これ」

私「だって、今日は "女の子の日" だから」

それに対して息子は……


続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキ

まず、これを読む。

だ~らだ~らで~れだ~りらん チャカチャカチャカチャカチャカ
だ~らた~らで~れだ~りらん チャカチャカチャカチャカチャカ
で~れで~れだ~らだ~ららん チャカチャカチャカチャカチャカ
で~れで~れだ~らだ~らだん チャカチャカチャカチャカチャカ
チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ んばーばっ
チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ チャララ んばーばっ
チャリラリチャリラリチャリラリチャリラリ ジャラララララララ どんどんどん
ピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキ んぱーぱっ
ピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキピキ んぱーぱっ


そして、これを聴く。



そっくり!!

コピペです。
元ネタは、各自、検索よろ。

今日も、寝室に籠り、こんなんで楽しんでます。(^_^)



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

入院中の面白トーク

今日こそはプールに行こうと思っていましたが、
朝からグダグダすごし、顔を洗ったのは昼前というひどい一日。
やったことと言えば、入院中に録画しておいたテレビを少し見たくらい。

書くことがないので、入院中の面白話を書きます。
あまりにくだらなくて、恥ずかしいので、折りたたみます。
そっと、読んでね。

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

【豆知識】フレッシュソックス=洗いたての靴下。

昨日、夫は仕事関係で、外国人(ドイツ人)を接待した。

ドイツ人達(以下ド)に、靴を脱いで座敷に上がるような所謂、高級料亭に行く予定だと伝えると、

ド「その店は、ネクタイは必要ですか?」

と聞いてきた。
彼らにとっての日本の座敷は礼儀を遵守するイメージらしく、
正装で行かなくてはならないのでは?と思ったらしい。
夫はすかさず、「要らないよ。」と言った。

そしたら、こう返してきたという。

ド「でも、フレッシュソックスは要りますよね?」

夫「!?……Y,Yes!」

彼らは、靴を脱ぐ場で靴下まで気を配る礼儀正しさだった。
まさかドイツ人に自国の礼儀を学ぶとは思わなかったなぁ、と夫は感心しきり。

ドイツ人、凄っ。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム